プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

クリムゾンウッド進入
 



土曜のくせして明日(今日)の朝が早いのでささっと軽めに紹介


Maple091029_201842.jpg

まずはエルナス←の雪の覆われた丘MAPでクエストを受注後
深海難破船の墓の隠しポータルからクリムゾンウッドへ

そのまま進んでエルダーレイスを狩るクエストを進行
クエストアイテムのドロップ率が低いのでそれなりに数を倒す必要があり
ちなみにカラスなどと同系列の飛行系MOBです



Maple091029_204034.jpg

忍耐MAP前の微忍耐MAP
落とされると最初のMAPへ帰還させられるので落ちないように
ここはあまり苦労せずに進めるはず


Maple091029_204716.jpg

第一関門の忍耐

※このトーテムポールにぶつかると50k台ダメを受けて即死します
近いうち忍耐動画でも作成予定
先に作られなければね


ここを突破後


Maple091029_225533.jpg

Maple091029_225113.jpg

2匹の門番戦

青は7k前後の武者に近い雷攻撃をしようしてきます

赤の方がなんと10kオーバーの遠距離攻撃をしかけてくるので拳でも即死


それでも拳の皆さんならなんとかできますね!!

ちなみに

Maple091029_225535.jpg

このMAPで死亡時は同MAPで蘇生します
天守閣のにんとーシステムと同じです、下手すると連続で死にます
MAPに入った途端殺されたりもします。理不尽です。

そうそう、前の忍耐MAPとここでの死亡時の経験値減少は1%です


Maple091029_230510.jpg

門番を倒し進んでいくとHP7mの敵からアイテムもってこいと指令が


これがまたドロップ率が低い!
途中で力尽きリタイア

トータル5匹は倒しましたがクエアイテムをくれないのです;
そのうえスキル封印多発、万病はたくさんもっていきましょう
非ダメ自体は2k弱だったかな?それくらいなのであまり心配はしなくておk


諦めて帰ろうとしたら・・・


牛乳が使用不可





忍耐でわざとしんで戻りましたよ。。



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
本人にバグ有
 



新パッチ来ました




ろくに活動してないよ!!
パッチ延長見て今日は深夜0:00までかー、と思っていたら0:00までは一部の鯖だけだった模様

なんにせよすぐにはinできなかったでしょうけどね
今回もパッチを当てたときに不具合が発生したためフルクラ落としてインスコ
毎度毎度ながら色々なエラーが出てきますが [再試行] [キャンセル] ニア [無視]
をクリックで無理やり突破!
こうやってるから根本的な所を解決できなくてパッチ毎にエラーはかせちゃってるんでしょうけどね・・・


あまりプレイしてないながらもフリマだけはチェック

Maple091029_014422.jpg

Maple091029_014830.jpg

Maple091029_015711.jpg

3枚目はやらせですがほとんどこんな相場
1枚目より安いエリマキが2枚目に写ってるのを見て1枚目のSSはいらないなと思った

今パッチにて一部アイテムが非常に簡単に手に入るようになりました

なんかこうもバンバン放出されてるのを見てるとネクソンも何か急いでるんじゃないか・・・

そう、たとえばメイプルストーリーしゅうry・・・


とりあえず修正メンテが来て入手率の調整とかが入るのかな?
そうなら今のうちに買い占めるが吉だけどそうでないとしたら?

いろいろと転売師さんとかは頭を悩ませることになりそうですね


まだ言いたい事はありますが時間もまずくなってきてるのでここらで













Maple091029_020342.jpg

一人グルクエしてたのですが落とされました
泣く泣くinしたらまたすぐに落ちました以下ループ

きっとやってはいけない行為をしてしまったんだろう
修正が来るのを静かに待たせてもらおう
宵月夜(よいづきよ)
 



どうもこんばんわ
最近は寒い活動してますが周りのお友達は皆楽しそうで・・・
海賊ジャクムがあったりとかビシャスU-120があったりとか・・・

当然どちらも参加してませんがね!
こうイベントがあってもなかなか参加できないのが悔やまれる

とはいえどオフゲーにかまけちゃう自分の精神に問題があったり
ようはペルソナ3ポータブル発売で精神が危ない
またしばらくのめりこむ生活になる予感





Maple091027_164117.jpg

へたれの方はラストスパートのゾンビキノコ狩り


なんとか間に合わせまして

Maple091027_170742.jpg

Maple091027_170802.jpg

う・・・まるで似合っていない
もっと渋い格好をしてればきっと似合うと思うんですがねー

チクショウ
ストジャに夢中になっていなければきっとMH30取れたはずなのに
デカラビアカンストなんて目指してる場合じゃなかった・・・


Maple091027_202435.jpg

親分狩りは相変わらずな感じ
あとは真ん中の一枚で移動+10の勲章になるのに

どうして落とさない!

流石にこの低ドロ率にゴ猿も不満を隠せないご様子



諦めずに明日も狩ろうか



Maple091027_231904.jpg

デモリ入手のためのグリフォン狩り
こちらも上手くいきませんねー

それでも親分の苦行よりは楽しい
此方の方が死のリスクは付きまとってるはずなんだけどね
やはりボスを倒すほうが面白いってことですね





さて、もうすぐパッチのようですが皆様は準備できましたか?
次回でおそらくバルログ遠征隊とクリムゾンウッドは確定かな?









で、ファントムマンションは?



続きはコメント返信とTCGネタ
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
何も考えない
 


Maple091023_021412.jpg

どうやら追尾中の後ろキャラクターの攻撃では敵は倒せない模様(一部例外有?)
現にフィストを叩き込んだゾンビは倒れるばかりか元気に毒をかけてきました

これぞゾンビ!どこぞの聖魔ゾンビとは違うね

まだまだ気になることはありますが暇を見て調べていこうかな



Maple091023_202744.jpg

昔は河童といえばそれなりの人気狩場だったのに今じゃ・・・
姫が沸くようになったのもありますが沸きが減少してるような気がしないでもない
毎回ストライクで2~3匹しか巻き込めないようじゃ黒字狩場としてはちょっとね
マナエリもあまりたまらないし複雑

そもそも拳自体が比較的MP消費の多い職でもあるのですが


世界旅行が複数登録できればエルナスにも拠点を置くのに



Maple091023_203104.jpg
↑犬のとび蹴りで倒れる893のボスの図

仕方ないので親狩り
地図をまるで出さない

某空の英雄さんもりゅうおうの地図全然出してくれなくて大変だったなーって想い出
もうすぐP3P発売だけどどうしようか


Maple091024_231630.jpg

ほとんど無心で144
デモリを10まで振りましたがマスタリーブックもってなかった
早いうちデモリ20を成功させなきゃならない

今の3倍サクが切れる前に名声使いまくって6倍狩りしとこうかな
そうすれば145とキリのいい?数字で11月に入れるかも



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
チキンロープ
 



Maple091021_013000.jpg

あんまり処理したくないけど
たまには絡んでみたくなる
そんな相手




Maple091021_013016.jpg

もっといい物落とせばまるで今とは違う待遇だっただろうに



流石に5分の戦闘の末マナエリとメルだけとかきついって




Maple091021_203253.jpg

SDTは陸に上がってファイアブル
特に行きたい所が無いのが悩み

どうにかしてオハゼかブルかの2択状態を抜け出したい


とはいってもちょうどいい狩場ってのがないんだよなー
一攫千金目指してトウキョウ開拓に行くべきだろうか・・・


Maple091021_203905.jpg

もう名前すら覚えてない勲章ですが・・・
アレ、あの勲章のために親分もちゃんと刈り取ります

今までの全トータルで500匹は狩ってるんじゃないでしょうか?
そのくせ地図は落とさない、と




Maple091022_000601.jpg

フリマをうろちょろしていたら上げ逃げされましたので追跡追跡

してたつもりがいつの間にかゲームに参加してました。
名前はチキンロープというらしくて・・・
ああ、説明がめんどくさいから見て覚えてって言ってた意味がわかった

簡単にいうとロープの出来る限り↓を掴んでいた人が勝利となっていて
これにちょっと細かいルールが付け加えられた感じ


それなりに奮迅して


Maple091022_003620.jpg

罰ゲームをさせられました・・・
こんなこと言わされるなんて。。
深夜で人がいなかったとはいえ内緒が一通も来なかったのはそれはそれで・・・
そもそもこの文はせんs

私の罰ゲームは微妙でしたが2回戦目の罰ゲームが面白くて面白くて
久々にゲームしながら笑ったよ

身内ネタで他者に面白さが伝えられないのが申し訳ない




オハゼ動画進行度0%
変わりに火ブルでも撮影してこようかな

続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
追尾
 




Maple091019_230718.jpg


どこまでも隊長
      思い出色に染め上げられてます




オハゼ動画の撮影に取り掛かったのですが
重い!やたら重い!
Dxtoryが重いのはわかってたけど陸と海じゃ段違いに重さが変わってくる

動画の画質等はそこまで高いスペックを要求はされませんが
撮影に関してはPCスペックが物をいわせる感じですね



先日の自動追尾ですが少しだけ動画を撮っておいたので
ほぼ無編集状態で上げ

特に面白みはないですがこんな事ができるよーってこと
近いうちに巧く弄りたい

掲載用って割り切ってるんだからもう少し小さく作ればよかったと後悔



で、自動追尾って本来なんのために作られた機能なの?
1週間あれば大抵クリアする
 




いきなりほったらかしで逃走してすいませんでした
メガテンの方は全ルート制覇(Nだけはラスボスを残すのみ)となりました
あとはチマチマお気に入りの悪魔を強化して自己満足に浸るだけですので
ここらでハイペースなプレイは切り上げとしまして


Maple091018_205236.jpg

当然コッチへ帰ってくるわけです


どうもこの1週間の間に欅で海賊ジャクムがあったようで・・・
動画が上がるのを待つかな




Maple091018_215533.jpg

約1週間ぶりにinしたところで約半年ぶりくらいにinしたであろう
豆さんと奇跡の遭遇!
遭遇は奇跡的だが孫権アバを付けているのでパチ放置くらいはしてたのだろう
狙ってやったんじゃないだろうし流石に驚いた


当然揃ってヒマですのでビシャスをやることに




Maple091018_215858.jpg

いやー可愛いね
我がキャラながらよく作ったとしみじみ

相変わらず気絶がつらい
こればっかりはデモリを上げて上段戦闘を開放する以外にどうしようもない



しかし自動追尾機能
コレ面白いね。その割にはあまり注目されてないみたいだけど。
うまく使えばめしぶろさんとこの動画よりも面白いものが作れるポテンシャルは秘めてると思うのにな

かといって自分では作れないので才能あふれる人を待ってるだけです
あうち
酷いことになってしまった
はまりすぎてメイポに手がつけられない状態

一応それなりに進めたのでもうすぐラスボスかな感はあるのだけど
そこから2週目やスキル継承考えるともう止まらない


とりあえず現ルートのラスボスを倒したら帰ってきます
それまでにもちょこちょこ姿は見せるのでご心配なきよう
メシ食ってる場合じゃねえ
 



10月8日
真メガテン4発売










          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   イ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    ポ
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   し
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\








というわけで真Ⅳに夢中状態です
メイポをろくすっぽ投げ出して攻略中

今の所第3のダンジョンボス前
選択肢でChaosっぽいの選び続けてるけどいまだNeutral。そろそろカオス化して欲しい。





Maple091007_223158.jpg

こっちはこっちで少ないながらも活動しておりますが
1週目を攻略するまでは意識はメガテンの方に向いてしまうかもしれません



続きはコメント返信
マントで菓子中毒を抜けたい
 



Maple091006_164808.jpg

とってもわかりづらいのですが金ブルが全職装備可能に変わったようです
地味に嬉しい
SSのポーズいいわぁ

本当は動画撮影しようと思っていたのですがなんと動画撮影ソフトがががががが

ランチャから起動しようとしたらエラー

きっと元のファイル置いてた場所移動したかなんかで呼び出せなかったんだろう

あ・・れ・・?どこにも見つからないぞ?

ねええええええ、くまなく探したが見つからねえええええええ

といった具合。新しく落とし直しにいったらトロイ検出
前に拾ったときはウィルスページへのリンクがあるだけだったのに
ちなみに使用していたのはFrapsの2.0.0です。今は危険なので拾いに行かないように。

Maple091006_173422.jpg

SDTフルでおはぜを狩りつくしてれべるあっぷ
これで143
ハツユキのこともありますが145くらい今月は行けたらな・・・と

思っていたのですが明日メガテン4発売
これはのんびりメイポをやってられるのか・・・
※ちなみにDTB2期も明日開始でハードスケジュール



Maple091006_201745.jpg

エコーズだかエアーズだかをおすそ分けしていただきました
そろそろこのお菓子中毒から脱するべくマント強化でもするべきだろうか

幸い資産はたっぷりある
まずは知力60兜を売りさばかなければ



Maple091006_231839_20091007020103.jpg

ハツユキさんは装備が少しチェンジ
int装備の中にバスタオルがあったのを今まですっかり忘れていた
マントもint7のやつから15の方にチェンジ

多少火力が上がったような気がしなくも無い

正直わかりません


Maple091006_232111_20091007020103.jpg

相変わらず月の三角帽子(桃)をよく落とすので被ってあげることに


Maple091007_002700.jpg

途中からMC2に初挑戦してLVUP完了




さて今回またネクソン様は長期のメンテですが
理由はなんだろうか?機器のメンテなのかバグがあったのか
どちらにせよこの長さは酷い

動画撮影に関してですがまたDxtoryに戻る形になるかな

補償
 




0_091005_214612.png

とお知らせのとこに書いてあったので



Maple091005_223911.jpg

今日もハツユキ放置で隊長

次元の欠片には逆らえませんね


それだけじゃなく経験値もかなり稼いだお陰で明日のDTおはぜ辺りでLVUPしてしまいそう



Maple091005_202126.jpg

今日は普段会わない人によく会った

ちゃっかりナックル書を貰ってしまったので近いうちに何か返させてもらう





はあ・・・
どうも気落ち中

貴重なエアーズ倉庫のIDパス共に忘れてしまった
これでもうエアーズを引き出しにいけないばかりか原石も引き出せない


現在
へたれパンチ142
ハツユキソウ53
明日にはきっと両方上がる

雨続きで欝気味なのも解消したい
靴が濡れるのはホントに勘弁していただきたい


期節の移り
 




季節の移り変わりというか
アニメの移り変わりというか


アレです



DTB2期に万歳合唱
銀ちゃんかわいいからもうねええええええええ

いや、2期には登場しないっぽいんですけどね

ちょうどついさっきまで2期の番宣のためなのか
1期26話(DVD特典)をやってましたね。銀ちゃん腐女子wwww可愛いwwwwwwww
今期も2クールでやるんだよね?そうでしょ?

というわけでDARKER THAN BLACK 流星の双子を宜しく!!!!
ちなみに内容はどっちかといえば厨二物です



普段真面目に書いてる分たまにこういうことすると気分がいい
けど銀ちゃんがかわいいのは本当なので宜しく




・・・ふぅ


さてさて話は変わって

Maple091003_162507.jpg

ミスった。
些細なクリックミスで100個無駄遣いしちまったよ・・・



Maple091002_174015.jpg

ロムバ下段楽しいです
とはいっても51からは自分でLvを上げなければならないのが辛い

只今51ですが上げれる気がしません
とりあえず土日はハツユキのLV帯の狩場は込み合うのでへたれで活動


Maple091003_001935.jpg

そりゃ思い出の道なんてそんなに混み合う狩場じゃないですしね

ホントはもっと混み合ってるかと思ったよ
ミニダンがメイプルクリスタルのお陰で仮封鎖状態みたいなものなので
皆神殿に逃げてきてるかと思ったらそうでもない

あ、それとも他の方々はもっと奥で狩りしてるとか?

そうだとしたら少し虚しいぞ


しっかし久しぶりにやったのにやはりドラストの使用変更は偉大だったと痛感
ドラスト2発圏内の敵なら無傷です、無傷
3発だと食らっちゃったりもするんですけどね


Maple091002_233059_20091004031750.jpg

お友達の手伝いで少しブレイブパイレーツを狩りましたが


嗚呼、フレイムギアーいいわぁ
言っちゃ悪いですが毒霧なんかより全然いい、美しい!

やっぱりギアMAXにできる80までは育てよう






明日課題研究用に電子部品を買いに行くのですが
秋月の悪夢を思い出す・・・お願いですからむっちゃ混んでたりしませんように
抵抗の色帯みるのに手間取ってるからって嫌な顔しないでください、ごめんなさい。


それと最近
課金無課金やら火力やらについて想いを述べてるブログをよく見かける気がします
この手の記事増加の理由は言わずもがなですが

重要なのは自分がメイプルストーリーで何をしたいかということ
それさえハッキリとすればおのずと自分のプレイスタイルは見つかりますよ


狡猾なねくそんの罠
 



Maple091001_154514.jpg

ネカマデゴ猿の復活


本来こんなことする予定は無かったのですが
少し気になることがありまして・・・

試す!


Maple091001_154605.jpg

はい、ペットをシグナスキャラに移せました\(^o^)/
どうやら今パッチからシグナスと冒険者のPアイテムが共有できるようでして、、


Maple091001_154609.jpg

マジ死神jrどうしてくれんの?
ゴザル移せるならこの子いらない子なんだけどさ
ウウッ・・・690p・・・


Maple091001_225022.jpg

ハツユキの現在LV50
今日は少し体調の問題と他にやることがあってLVはせず
焦らなくても3次くらいは余裕で出来そうだから大丈夫

目標として到達100LVを掲げておく。



Maple091001_231048.jpg

念のための炎杖狙いでブル


やっぱりバイパー楽しい
正直ハツユキを放り出してバイパー育てたいとか思っちゃったんだけど・・・

精霊の祝福にはかえられませんね

同時に久々に動画も撮りたいなんて思ったけど

そんな余裕ありませんでしたね


求めるものが多いほど苦労が付き纏うなんて自分ではわかってたつもりなのに
復帰してみればまた欲しいものが多いこと多いこと



そうそう、ホンスタは貸していただけました。感謝感激雨霰って古いか。
続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


