プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

影響
 




まず謝らなければいけないことが


前記事でM武器とか興味ないしなんて言っちゃってすいませんでした










Maple090828_170220.jpg

Maple090828_202026.jpg

Maple090830_200711.jpg


もうねM武器狙いまくりです
通常のレベルアップのための狩りが手につきません

え?成果?

0だよ....


まるで微笑んでくれない

とりあえずM杖、M棒は両方欲しいところ
ここ1年間で売ってしまったことを一番後悔してた武器です
取っておけばHP足りない魔の友に貸せたりといろいろできたはずなのに・・・



Maple090828_231021.jpg


それと最近は適当に手伝いをしたりしてます

ちょっとした息抜きといった感じで



Maple090830_164850.jpg


どうもドラゴンストライクは一人の時ならSS映えするけど
二人以上いるときは控えた方がいい模様


台無しだ・・・




そういえば最近はブログを丁寧な話口調?で書いてるためか
メイプル内での私の扱いまでも丁重にもてなされてるというか
へたれパンチさんと呼ばれるというか


やっちまった
ブログではこんなんですが実際はただのネカマですよ

もっとこうイジられると思ってたのに

なんかあれか?私って使い始めたのもミスったか?
普段どおり俺にしとけばよかったか



まあ丁寧に話してくれるプレイヤーが増えてるのは悪いことじゃないんですけどね

さて、また明日から学生としてがんばらせていただきます



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
パッチを当てて
 


Maple090826_210607.jpg

inして早速ガイドのお姉さんに呼び止められてクエスト
前に作った15日間の夢の勲章をアップグレードしてくれるとのこと


Maple090826_210702.jpg


さらっと受けて


Maple090826_210721.jpg


まずメイプルラバーへランクアップ
期日は9月25日までとはいえステータスの上昇はなかなか




Maple090826_231052.jpg


神殿MOBよりイベントアイテムのドロップも確認
実はイベントアイテム落とさないんじゃないかとひやひやしてましたが杞憂に終わったようで

とはいえ例年よりもモミジのドロップ率が低い気がしないでもない
どうなんだろう?個人的にはドロップ率落ちたなぁと感じましたが



Maple090827_000924.jpg


とりあえず1000枚で


Maple090827_000940.jpg


木の下GET!!
昔はこれをしょっちゅう自慢されてたような気がする



さて今年のM武器ですがどうやら去年とドロップする相手は変わらない様子
去年はドロップ情報をまとめてるブログがありましたが今年はやってない模様
かと言って私は正直M武器にもう意欲がないのでね。

ここに去年の情報を貼ろうと思ったら去年の私は情報まとめてすらいなかった

記憶ではクロノス狩りまくってメイプルスロンズ量産してたんですがね
とりあえず今年は控えめに行きます



それとカルマの鋏実装
これで交換不可アイテムの交換できますがお値段なんと900P・・・だったかな?
どちらにせよ馬鹿高い、でも買っちゃう人はいるんですよね

これで憧れのホンテネクにも手は出せますが、出せますが
買えない!買えるわけがない
もうねアホみたいに高い

ゲーム内とはいえ強さを維持し続けるのは大変な苦労が伴います
本気でランカー達の仲間入りしてやるぜ!って方以外は火力以外の楽しみを見つける必要がありそうです
もう火力を求める道についてくのはきつそうです
混沌強化されたキツネアイを買って、混沌強化された桃マン買って、混沌強化された靴買って...etc

話がまとまらないが私みたいな下層住民のプレイヤーにはついて行けないという事


と言っても火力が上がるさまを見ているのは楽しいんですけどね
これからも身の丈にあった火力を追い求めてプレイさせていただきます




続きはコメント返信

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
隠者
 


Maple090823_202939.jpg


リプレより帰ってきました
また欠片集めの日々に戻ります

狩場としても神殿は優秀ですしね
無駄に広すぎる気がしないでもないですけど



Maple090823_221711.jpg

いつの間にか実装されてた・・・
前は(2009/8/5記事)上部にメッセージ表示だけだったのにね


Maple090824_200720.jpg

気になるノックスさんも最終成長を迎えました

STR2から7へ+5成長
攻撃88から93へ+5成長
突然DEX沸いてきてますが知りませんもうDはいらんのです

ちょっと期待してたラピッドフィスト+1とかも付かず残念

早いところ作り変えさせてもらいます


Maple090825_200108.jpg

今更ですが1時間verがあったんですね
知りませんでした


Maple090826_002644.jpg

必死に黒字狩場で稼いだので自分へのご褒美ってことで


Maple090826_002817.jpg

World End 世界の終わりを見つめる隠者の気分にでもなったかのようだ
らしいです
ああ、自分の服装があまりにも似合わなすぎる・・・




明日はパッチと言われてますが皆さんフリマダッシュの準備はしましたか?
どちらにせよ隠者の私には関係のないことでしたね



つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ふともも
 


Maple090821_164414.jpg

最近SDTの狩場を海から此方にチェンジ気味
どうしてか海落ちが多発するんだよね

それでもまあ火ブルはおいしいし
後のシグナス育成時に必要になるであろうシュリケンをETC交換で手に入れられますしね
おそらくシグナス育ててもあまりシュリケンを使うことがなさそうだけど


Maple090821_170923.jpg

毎回LVUP時の撮影を逃してしまうのですが・・・
無事前回より+2上昇
次LVUPも+2してくれたらまだ救われるんだけどうまくいくかな?



Maple090822_163307.jpg

狩場は徐々に神殿へ戻し中
またじわじわと欠片集めをしていきます
後悔での狩りをしていて思ったんですが意外と骨より消費してる薬が多い?気がします
たしかな原因とはいえませんが骨に比べて隊長の反撃速度が速いのが原因なのかな?
それと骨とは違って追跡系の反撃をしてきますしそこ等辺りが怪しい

ってか硬い
あきらかに骨より手数かかってる気がする


Maple090822_204451.jpg

しっかしフィストでのくるりん時のこのふとももチラがいい感じ
穿いてるのか?穿いてないのか?よくわからん

ああー眼福眼福

やっぱりあれだよ、見えるか見えないかってのが一番そそるんだよね

こんな感じに締めるんだったら最初の火ブルのSSもくるりんぱ時の奴にしとけばよかった



そうそう
某人気ブロガーさんの記事を読んだけど火力高くないか?
未だに私のへたれはオハゼ1発で倒しきれないときがあるのですが・・・


続きはコメント返信+続カードネタ

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
落ち着いたような
 


Maple090817_235755.jpg

88だったノックスちゃんも無事89に育ちました!


だからどうしたと
どんなに成長しても流石にこれは使い続けられない・・・

そろそろ欠片集めの狩りも再開しなきゃかな

そういや120武器って分解して欠片戻ってくるのだろうか?
折角だし新しいの完成したら試してみるかな



Maple090818_225801.jpg

狩りの方は堅実に進めてます
けどもう大きな動きはないかな?経験値の伸び方も緩やかになってきてるし
あとはのんびりとチャットしながら狩ったり
友呼んで狩ったり
あとあと自分の操作に惚れながら狩ったりと

ソロボスもやりたいけど150くらいまで待とうかな

その時にはデモリも上がってるし
単純なドラストフィストのコンボだけじゃなくて
それなりに魅せるボスもできるはずだし



Maple090820_172942.jpg

勲章もなんとか15日へ
なかなかいいステータスなんだけど9月30日までなんだよね
もったいない




続きはコメント返信とカードネタ
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
大きい巣の峰
 




Maple090816_230621.jpg

無事大きな事故もなく帰宅
早速動画動画






つい最近意外とうまい事に気づきました
個人的には骨ダンよりも狩りやすい


眠たいので早めに切り上げ


続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
自分語り
 

ちょっと増えました


Maple090812_231434.jpg


突然で申し訳ありませんが
ちょいと暫く田舎に帰る必要があるそうなのでコチラのブログもお盆休みとさせていただきます

今焦って支度中
田舎に帰る服がない!田舎に帰る服がない!
重要だから2回です、冗談じゃなくてマジ

ニート気質の私は家から出ることが少ないのであまり服を買っていないのです
この気持ちわかる人います?
重要な事はいつも突然だから困るんだよチキショー

今年はあまり長居はしないようなので虫取りとかもおそらくできない・・・
仕方ないんですけどね
どうもお友達?というか知り合いの方のブログを読む限りじゃ虫取りをしてるっぽくて
なんというか、その、張り合いたかったのに
まあ今はあまり昆虫採集も育成もしてないんですがね
この趣味は高1で時間がなかった時期にやめちゃってるんですよ
とはいえ小3から高1までと今までで一番長く続いていた趣味でしょう

これには余り関心を示さない人も多いと思われますが
今は専ら標本専と化していたりします
主に甲殻昆虫多目、何かは言わなくてもわかるでしょう



ここまで自分語りっぽいことをしちゃったんで改めて趣味のほどを

まず読書
これはマンガに限らずラノベや推理小説等も読みます、雑食です

次に昆虫
高1までは育成、ココで名を上げても( ゚д゚)ポカーンな種類が多いと思うのでそこはパス
今は標本で作ってはいますが乾燥させて保存なだけのも多い、ケース高いんです

あとはTCG
手を伸ばしてるものは多いですが遊戯王が主ですね、実力はおまけ記事とか読んでいれば・・・
こちらでも昆虫系列のデッキを使用していたり

それとゲーム
ネトゲに限らずいろいろとね


SSがない分を埋めるべく何か書こうと思って結局自分語りに近いものになるとは
まあたまにはこういうのもいいかなってことで


折角なのでブログの記事についても
今までは育成についてあれこれ口出しをしてる記事がありますが
あの時は若かった・・・ということで。
最近になって自分の実力が知れるようになってきまして、ああこりゃ無理だと
逃げの一手を打たせてもらいます
動画に関してはほぼ自分の楽しみのためにやってます
自分の満足心というかなんというか

昔は野心で動いてた気がするんだけどな・・・少し変わったみたいです


こんなところでしょう、これ以上長々と語っても飽きられてしまう一方だと思いますので。

ではいってきます!



コメント返信を書き終えてもまだ時間が余るのでちょっと愚痴

ストライカー強くね?ストライカー動画みたんだけどやっぱり気絶なしでのクリティカルは卑怯
120ストライカーで150バイパーくらいの火力はあるんじゃないかと?
せめてバイパーも気絶無しでクリでれば・・・というのは高望みでしょうね


改めていってきます!



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
なん・・・だと・・・
 

ちょっと増えました


Maple090810_165955.jpg

つまり自力で入手するのを我慢できなかった
早く作りたかったんだ・・・




結果はこの通り
今回はちょこっとお遊びで動画にしてみた

できるようになったことは反復が大事ですから(キリッ




Maple090811_231204.jpg

暇つぶしに回ったら金魚にも会えた
動画撮影なんてする勇気はもちろんない






Maple090811_231253.jpg

ひでぶっ


Maple090811_233418.jpg

あべし!!



-20%とか・・・もううあだ
それでも50分近い格闘を続けて


Maple090811_235204.jpg



嘘だと言ってよ、バーニィ
やられてもうた
 

ちょっと増えました


Maple090810_003259.jpg

ちょっとお呼ばれしたのでジャクムに参加してきました
ちなみに灰頭巾被ってるのが私です


Maple090809_203120.jpg

いやね、本当はへたれで参加したかったさ
けど前提が終わってなかったっていうか・・・
一人で閉鉱潜るのがいやだったっていうか・・・

近いうちにクエ終わらせないといけないのはよくわかった



Maple090810_004556.jpg

話は戻ってこちら

なんとか火柱エフェクトを本体から確認後避けれるようになったけど
まだぶつかる

とりあえずブランクということで!

どうも本体2、3よりも1の時が重たい
1を潜り抜ければまず落ちない



Maple090810_010445.jpg

一応これだけは貼っておく



2戦目ですが

0_090810_020219.jpg

やられました



一応1回戦の分け前は
Maple090810_021416.jpg

もらって終了

久々にいい息抜きになったかな



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
リプレ奥地へ
 

ちょっと増えました


Maple090807_222154.jpg

今回はちょっとギルクエの手伝いに行ってきました!

実はギルクエについては全然理解できてないのですが
こちらのギルド員の方々も完全把握してないと聞いたので
ホッとしたというか、焦ったというか・・・


Maple090807_225034.jpg

とりあえずイヤリングイヤリング

俺がDEXを多めに振ったのはイヤをはずしても100武器をつけれるようにするためだったんです
ということにしといて本番



Maple090807_230231.jpg

わからないなりにがんばってヤリ持ってきて置きました
いつも見てるだけでしたが実際にやってみると正義oxxとか信念xxxoとかの意味がわかるようになりました


と、ギルクエはココまで
実はコレ以降のSSを撮り忘れていました

ブロガーの皆さんはちゃんとSSを撮る癖をつけましょう
でないとこうなっちゃいますよ


結果だけいえば成功
無事ネクロも倒して何もでないボーナスを堪能して終わり





ここから動画
140記念ってことでリプレ奥地です、ビシャスではありません


※フルスクリーンボタンを押すと高画質で楽しめます

画質修正もろもろは今後ないでしょうね
おそらくこれで私としては完成系
動画編集に1時間、エンコに3時間です

今回のは2passにしたため3時間、普段だと1時間弱なんですがね・・・
その分画質も上がってると思います


非力なPCでもなんとかこのLVまで到達できて感無量
低スペを晒したくはなかったのですがこの際なのでスペックも少々
OS:VISTA home premium
CPU:Celeronの2.66GHz
メモリ:1015MB
こんなもんですかね

それとzoome側にコメントを下さる方へ
大変嬉しいのですがあちらだと気づかないことが多いので
コメントは此方に下さるとありがたいです
今回から誘導用にzoome側に自分のHPのURLを載せるようにしました


では
ガチンコ
 

ちょっと増えました


Maple090806_231439.jpg

祝140!!
120超えて以来こんなハイペースで狩ったのは始めてかも

本日病院に行き無事退院を言い渡されました、あとはリハビリしてれば指は直るらしいです




早速ですが140記念ということで



Maple090806_235341.jpg

ソロビシャスに挑戦!

開始時刻 [ 23:55 ] 分
薬、計測忘れ・・・



Maple090806_235439.jpg

↑早速気絶をモロに食らうの図

予想はしていましたが気絶が多い多い
投げとの勝手の違いにすごく苦しみました



Maple090806_235612.jpg

途中から物は試しと台に登って戦闘
しょっちゅう落とされるのでこの戦い方は没
素直に下で気絶くらいながら戦った方がマシです



Maple090806_235629.jpg

1/3辺り削ったところで別に寄せる必要がないことに気づく
むしろ寄せない方がいい
寄せているとパンチの移動が発生しない事故が多発してしまいます



Maple090807_002023.jpg

          |
      \  __  /
      _ (m) _ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \
が来たので技でも閃くかと思ったがそんなことは当然なかった

大体タコヤキタイマー(5分)でスキルブロック2個半分くらい削れます

余談となりますが実は動画撮影もしています、
が、途中あまりの重さに断念。撮影を軽く行えるスペックのPCが欲しいのです。



Maple090807_002425.jpg

[ 0:24 ] 開始から29分後、無事ビシャスプラントを解体
HPがHPですし灰汁での戦闘経験もあったので焦る所もなく完了

ここからファントムプラントとの戦闘に入ります



Maple090807_002430.jpg

とは行っても基本HPに気をつければいいだけで
気絶やスキルカットやスロウを使ってこないので特に苦戦はしません
ただHPが足りさえすればいいんです



Maple090807_002455.jpg

順調にぼこすか殴っていき



Maple090807_002603.jpg

[ 0:26 ]
無事ファントムプラントも撃破!!

約30分で1回倒せることが判明したがもうやりたくない
まず気絶、近距離戦闘故にガンガン食らう腹立つ
次にスキルカット、ブスタ掛け直し見てからスキルカット余裕でした。ってビシャスが言ってた

やっぱりソロでやるなら遠距離高火力なデモリションを覚えてからの方がいいでしょうね




最後にステータスを
Maple090807_013344.jpg
はっつけておわり




続きはこめんと返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
実感
 

ちょっと増えました


Maple090804_174320.jpg


今日は思いっきりプレイしてましたが指より手首が先に痛くなりました
指の方はようやくジャンケンがなんとかこなせる所までは復帰


もうこんな怪我なんて絶対しねえ!!

実は手に包帯巻くような怪我はこれが初めてだったのですが
怪我をして不自由な人の気持ちがよーくわかりました
顔洗うときは蛇口にかなり顔を近づけなきゃいけないし
髪洗うときは右手しか使えなくてもう散々・・・



Maple090804_220946.jpg

復帰後も基本はこちらでの活動
ちょうど今は汚染物質を20個集めて渡すだけでアイテムドロップ2倍等があるので
さくっと欠片を集められるかなと思っています


Maple090805_002120.jpg

スキル修正で実感のなかったドラゴンストライク(以下ドラスト)ですがようやく修正されたことを理解できた

今までは[ パンチ→ドラスト→パンチ→ドラスト ]は不可能なコンボで、
間に[ パンチ→ドラスト→パンチ→何らかの行動→パンチ→ドラスト ]といったコンボでしたが

今パッチで修正後[ パンチ→ドラスト→パンチ→ドラスト ]が可能なコンボになりました!
これで何らかの行動(主にムンサル、エネバス)を挟む必要が消えました。


が!しかし
[ パンチ→ドラスト→パンチ→ドラスト ]のコンボではどうしても接触が発生してしまうので
従来のコンボも使いつつ状況に合わせた戦い方が必要になってくる気がします

フィストについては今だに実感できず



Maple090804_230129.jpg

ちょっと気分がよかったのでドドも刈り取りまして


Maple090804_230641.jpg

捨て台詞吐かれた( ゚д゚)ポカーン
ねくそんさん . . . これこそチャット欄の所で言わせるべきだったと思うよ・・・



続きはコメント返信と+α
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
復ッ活ッ!
 

ちょっと増えました




復ッ!活ッ!

へたれパンチ復活ッッ!へたれパンチ復活ッッ!へたれパンチ復活ッッ!
へたれパンチ復活ッッ!へたれパンチ復活ッッ!へたれパンチ復活ッッ!

・・・してぇ~ メイプルしてぇ~



あれ?復活ネタって初めてだったかな?
流石にそれなにの年月ブログを書いているのでネタかぶりとかよくわかんなくなってきちゃった

というわけで復活です。まだ完治はしてませんが並に動かせるので。
ただしチャットは凄く打つのが遅くなってしまいました、堪忍堪忍

Maple090803_074732.jpg

一応シグナスキャラは作りましたが育成はというと・・・やるのかな?
という感じ

キャラ名は植物から。比較的サブとかは植物の名前を持ってくることが多いです


Maple090803_080254.jpg

しっかしもう120プレイヤーの像があったけど・・・








スキル修正が来たので早速撮影
どうもキャラ回りが汚くなったように見えるんだよな・・・
時間がある時に他の綺麗にエンコできてるプレイヤーの設定でも見ようかな


【以下zoome内での本文貼り付け】

指を怪我してしまい2週間ほどログインできていませんでした。
本日戻ってきてログインしてみれば、なんとスキル修正が来てるじゃありませんか

というわけでスキル修正後のちょっとした動画になります。
修正前の動画を撮って置かなかったので比較ができませんが
変身中にフィスト等スキルが使えるようになったことは
比較対象がなくてもお分かりになられると思います。

【主な変更点】
・エネルギーバスターのディレイ減少=連発可能に
・変身中に樽以外の全スキル使用可能に
・ラピッドフィストのディレイ減少
・ドラゴンストライクのディレイ減少

2週間inしていなかったためフィストとドラストのディレイ減少は
いまいち体感できていません





さて、適当に遊んできます



怪我の間にコメントくださったかたありがとうございます
あの時はとても返信してられる状況ではありませんでした
その分此方でお詫び申し上げます。ありがとうございました。
はじまた
指の方ですが大方完治と言ったところ
中指だけ再生が遅いため来週また病院に来るよう言われました

シグナスが来たようですね・・・
完全に乗り遅れたけどそもそも新たにキャラ作ってやる意欲はなかったので別にいいかな
やるとしても私はしばらく様子見とさせていただきます

今パッチ当てようと思ったらなぜか当たらないので本体落とし中



DQⅨの方は大方やりつくした感じ
さすがに99LV魔王系列は無理ですが大体のボスになら軽く勝てるところまで完了
あとはお好みで種ブーストでもかけようかと思ってますが、
そうなるとマルチプレイをした時に浮きすぎるんじゃないかと躊躇い中
今のところメンバーは僧僧バトパラといった感じで安定重視



2週間と長めの休みを貰いましたがそろそろ活動再開といきますかね

[追記]
落としてきたもののセットアップが不可
とりあえず適当にいじってみることに
まず久々にデフラグをかけてやろうと思ったけどこの夏場にデフラグは流石に
熱の面でやばそうなので深夜まで保留
ログインはもう少し遅くなりそう


