プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

不接合
一週間後に更新なんて言っておきながら忘れてました;

指はいまだ治りません
もう1週間したらまた病院にこいと言われました

タイピングは片手でできますがゲームはできない
暇を持て余したのでDQ9を買ってしまった・・・
ネットで言われるほどのクソゲーってことはないけど少しシナリオ足らずな感じはしなくもない

ではまた1週間後
経過
 

ちょっと増えました


0_090716_143536.png

zoomeを覗いてみると早速シグナス関連のがあがっていました


しかし!
私の上げたシグナスの奴だけサムネイルがフレイムウィザードのオズではなかったので
急遽サムネを変更してきました








Maple090717_001720.jpg


ちょっとした理由でしばらくへたれパンチもとい、全持ちキャラでのログインを自粛します


ちなみに只今139lvの欅海賊で65位、最下位が131lvだったので抜かされてしまうかも

肝心の自粛ですが1週間ほど休養を取ります
理由はまた続きあたりで・・・



続きはコメ返と自粛理由
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
緊急
20090715135722_convert_20090716011519.jpg

突き指した 応急処置した


今現在
腫れは引かず痛いまま、このままだと病院に行くハメになりそう
突然
 

ちょっと増えました


Maple090712_222003.jpg

神殿って深部に行くだけでもバカみたいに薬減るよね?・・・



Maple090712_222213.jpg

てなわけでついに忘却まで進出!!
硬いです

ドラゴンストライクで1/5くらいしか減らないってどういうことよ
BGMに関してはなんとも・・・
んー・・・
欝になりそうな感じだった

なんか怖い感じもしたしね


Maple090714_223128.jpg

そのあと思い出に戻ってみればデートのお誘いが


じゃなくて普通に狩りのお誘いでした
このまま30分くらい狩って友録をしてからお別れ

誰かと一緒に狩ってると集中力が切れにくいからいいね


Maple090714_232729.jpg

お別れ後に一人寂しくドド処理をして終了





今回の動画は音声なしです
0時ころに突然シグナス騎士団のCMが紛れ込んできたので
急いで撮影、最初の方が切れてる上にカクカクになってしまうなんて・・・



( ゚д゚)
突然勝手にCM入れて置きながらスキル減少時間は止めてくれないんですね・・・






+画質等のテスト動画と今回は2本立て

[ 映H264 25fps 1600kbbs 音AAC-HE64kbps ]

今までブログ掲載用に512x384で動画を作ってたんですが今回は800x600へ
前回までのだとzoome側で視聴するさい画像が乱れていたのですがそれを改善

ってか800x600も4:3を守れてるんだから無理に512x384で作る必要なかったんだよね
バカだった・・・
+画質向上のために400kbbsから1600kbbsにはねあげることに
これで理論上は約4倍画質がきれいになります、実際は1.25倍くらいだけど
あと2passエンコできればよかったんだけどPC性能的に断念
音質は128kbpsくらいまで上げてもよかった感じかも

このご時世2passすらできないPCって・・・
夏休みに金貯めてそれなりの組もうかな?今のは安く仕上げすぎてチョット・・・




そうそうメイプル動画まとめブログさんの所で私の動画が紹介してされてました
気づくのが遅れました・・・申し訳ありません

[追記]
zoome側に上げる作業が完了したのでチェック
画質は800か1200kbbsで十分っぽい1600まで上げるメリットが特にない
音質は聞けるけど128kbpsは欲しいなと思う



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
少しシリアスな話
 

ちょっと増えました


Maple090711_221055.jpg

ようやく139レベル


ココ最近一気に忙しくなってきました
いろいろ企業を調べてあれこれ考えていたんですが

やはり今年は寒い

だからと言って大学に行くのもなー・・・
おそらく大学で4年過ごしても意味なさそうだし
なにより競争率が跳ね上がると思うんだ

今年は大多数の人が就職から進学に切り替えたらしいので
その大多数の人が2~4年後一気に卒業して就活しだしたら
そりゃ倍率が跳ね上がるんじゃないかと予想してます

とは言ってもこの時期に就職するのもすんごい厳しいんですけどね
どちらにせよ厳しそうです

さて、ゆとり世代がどこまでこの荒波についていけるんだろうか・・・


それと求人見てると相変わらずブラックっぽいとこだけは元気に求人持ってきてくれてます
怖いです・・・
それとブラック企業のテンプレとも言える
「笑顔の溢れる職場です。話し声が絶えません」
なんて始めてみたよ、ブラックじゃないかもだけど怖い


どんなに望んだところでブラックに飛ばされるのは確定してるんですけどね


Maple090711_225341.jpg

MH20mだとか友チャを聞いてたら聞こえたので少し見てみれば
安いね欲しかったよ

Maple090712_173223.jpg

今現在の欠片所持数
もうすぐかな?


さて、就職先もしぼれてきたし親の説得にいってくるかな



続きはコメント返信。管理者のみでコメントしてくれた人には見ていただきたい
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
会った!!イベント完ッ!!
 

ちょっと増えました


Maple090709_182406.jpg

イベント当日....
白草村でガイルの如く待つことに

未だにマイナーMAPで待つ俺かっこいい!みたいなのに取り付かれています


Maple090709_180802.jpg

こちらがその日のイベント時間帯のin率
流石イベント





約40分くらい待ったところで





Maple090709_184434.jpg

ゲームマスターのなみだこさん登場!
やった!!!!初めてSSにGM写してやったぜ!!!!!!!

そして舞い上がる中行われる召還


Maple090709_184457.jpg

この他にルディ深部やエルナス奥地
ママシュやバルログなどの中堅ボスを大量召還されていきました


一応動画も撮影したのですが・・・


流石にこのPCスペックじゃ無理があったみたいでカクカクオンラインです
正直このまま消すのも勿体無いし、
かと言って上げるほどの物でもないしで今やただの肥しとなってます


Maple090709_185711.jpg

悪の気運はスイカになりました(´・ω・`)








気を取り直して夜市場で待機
夜市場はへたれ含め2名のみ・・・すくねー

少し調子ににのって
Maple090709_190929.jpg
見づらいので文に直して

欅なみだこ<<せっかくですし夜市場まで来てくださると嬉しいです

なんて送った直後


Maple090709_191011.jpg

[告知事項]夜市場ですぅ~。






よしktkr!!


Maple090709_191142.jpg

ちゃっかり短いながらもお話を一方的にしました
それなりにメイプルをプレイしてきましたがGMと会話したのはコレが始めて
特に何かあるわけじゃないんですが、

かなりテンションあがったwwwww




と短いながらもイベントを楽しんで来ました。

今までのGMさん達に比べてよく町を回ってくれるし(おそらく全町を回ったのだろう)
言葉遣いも比較的まともで好印象な感じ

なによりこんなへたれのリクエストに答えてくれたのがッ・・!!


・・・ふぅ
そろそろLV上げに戻るか



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
報告
 

ちょっと増えました


Maple090704_220552.jpg

レポートという壁に追われながらも138達成
今月中に140も到達予定

今回はまだ更新する気ではなかったのですがデスクトップを見れば

12枚
ものSSが溜まってまして・・・流石にこれは汚い・・・と


Maple090705_160030.jpg

デスクトップはつねにキレイに心がけているので12枚ものSSがあるのは非常に邪魔


というわけでたいした内容もつめないまま更新に踏み切る始末
こんな事してんなら早くレポートの続きを書くべきなんですがね

ちょっと飽きたしー(笑)

そんなん


Maple090705_161133.jpg

きっちりアイスナイトのリーリノフは倒しましたが
今後神殿奥地に進むかは微妙


Maple090705_211949.jpg

新パッチで渋谷デュナス?とアウフフーベン?だかが実装されましたね
ランカー様方が早速動画を撮って投稿されていたので拝見してみれば


拳むっちゃ輝いてない?

やっぱり本来こうあるべきなんだよ
せっかくの強制KB付きフィストやらがあるのにボスじゃいらない子扱いされてた今までがおかしい

フィストの強制KB力をもっと世に知らしめねば





ちょっと道場行ってくる
繋がり
 

ちょっと増えました


Maple090703_215153.jpg

前回散々
「そこらの量産型みたいな格好はイヤ」
なんてほざいて申し訳ありませんでした

自分が並みの格好を選んでしまったwwwwwwww


Maple090703_224404.jpg

早速道場へ駆け込み

新パッチは来ましたがやることに変化があるわけじゃない
トウキョウ行けないしね

しっかしパッチ毎にスキル修正が来るって噂流してるの誰だよwwww
毎回ガッカリさせんな



Maple090704_135833.jpg

ログインした瞬間に声をかけられたと思ったらドド討伐のお誘いだった

なんかこう知らない人と突発的にグル組んでボスを倒すって



オンラインゲームしてるなー
なんて久々に思わされた


Maple090704_135934.jpg

結構きつかったけどね
こういうのもいいと思った。

















MapleStory 2009-07-04 01-56-02-573

ここまでのいい話台無し
今回のパンチラチェックも×と


そうそう7月9日(木)の午後6時から8時に欅鯖でイベントがありますね
これはどうするべきか・・・

待つ町的な意味でね
個性くらい持たないと
 

ちょっと増えました


Maple090701_205710.jpg

新パッチが来ましたね

Maple090701_205715.jpg

なんて説明すればいいのかわからない



とりあえずそろそろアバターを買うので適当に試着




Maple090701_211807.jpg Maple090701_213844.jpg Maple090701_211106.jpg

ネタ半分ガチ半分で考えてみるもののいいのが浮かばない

堅実にかっこいいのを作ろうと思えばできるっちゃできるんですがね・・・
それじゃあ面白くないし、そこら辺にいる人のコピーみたいなのになっちゃいますからね
個性のないアバなんて面白くもなんともない

とは言ったものの難しい

拳らしく考えるなら一番右が打倒ですけど


明日には何かしら決めて購入してきます


Maple090701_234056.jpg

トウキョウ進出を目論んで巻物を集めに来ましたが普通にきつい
明日素直に灰汁で集めてしまおう


続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
夏解禁
 

ちょっと増えました


Maple0000_20090701010325.jpg

・・・ふぅ。137


仮評定を出して、進路希望調査票も出してゆっくりできると思ったら以外にそうでもない
やっぱり甘くはないのね



Maple0001_20090701010325.jpg

残念なことにアバター消失
近いうちにアップデートパッチが来るはずなのでそのときにまた一式そろえますか

Maple0002_20090701010325.jpg

アバ無し状態も嫌になる格好ってわけじゃあないんだけどね



さて、次のパッチでどうやらスキル修正パッチが来るとか噂されてますがどうなの?どうなの?

実際このパッチが当たると当たらないのじゃ拳は雲泥の差
当たればパンチ→ドラゴンストライクでも安全なコンボできるようになります
それに魔の3次時代も大きく変わってくるはず
ダメージ420%のエネルギバスターが連発できればマゾゲーなんていわれなくて済むかも


できる事なら←向きパンチの不具合も直して欲しいんですけどね・・・

あっ!そうですか、仕様でしたか。



0_090701_010056.png

この中にメイポテーマソングが入るのか・・・浮いてない?
それと選曲がよくわからん、何をターゲットにしてるんだろ・・・



ちょっと読み直して説明不足なところがあったので追記
←向きパンチの不具合とは←向きでジャンプパンチ使用時に時キャラに移動が発生せず
無敵も発生しなくなってしまう現象のこと
→向きの場合ジャンプパンチでも移動は発生し、無敵も発生します


つづきはこめんとへんしん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


