プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

休日
 

ちょっと増えました


Maple0000_20090530223649.jpg

まず一つ目の検定が終わったので少し休憩がてらログイン



Maple0001_20090530223649.jpg

早速話題?の道場へ挑戦!

簡単に道場の説明をさせてもらいますと
中では専用の回復薬しか使えない(モンスターカーニバルと同じ)
専用のゲージが貯まると必殺技を発動可能
特定点数を貯めることでベルトを貰える



Maple0003_20090530223649.jpg

いざチャレンジ
マノは敵ではないですね


Maple0004_20090530224226.jpg

途中のパパフィクシが第一の難関

多数の耐性を持ちつつも状態異常で錯乱
下手するとここですら詰みます
なんせ回復薬は使えませんしね


Maple0006_20090530224226.jpg

薬は基本的にボスの召還する雑魚からしか手に入りません
途中途中でうまく雑魚を召還させて薬稼ぎをしないときついです



Maple0009_20090530224226.jpg

クリバルの召還がjrバルログだった・・・死にたい


結構簡単に進んでるように思えますが
これは無敵攻撃ができる拳だからこそであって
他職では薬が足りなくなるんじゃないでしょうか?


ちなみにへたれはレヴィアタンで挫折
前のレッドドラゴンとグリフォンで時間がかなり持っていかれます


Maple0011_20090530224732.jpg

事前情報で目をつけといたヘアバンドもげっと
ピグバン涙目

今後魔キャラを作る可能性も考えてこれは量産しておきたいところ
以外にも入手条件はやわいですから


Maple0012_20090530224732.jpg

ピグミーエッグもちゃっかり


Maple0013_20090530224732.jpg

自分へのご褒美(笑)
ってことで50pで孵化させました

これ+ピグミーの糞でみなぎり1個
喜ぶべきかどうか・・・



続きはコメント返信

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
まだ終わってはおらぬぞ
 

ちょっと増えました


Maple0000_20090527014450.jpg

どうもお久しぶりです



と言っても距離を置いてる今書けることはないのですがね
とりあえず2日に1回くらいinして10%ほど貯めて落ちる生活をしてます

とりあえず5/28に検定
6/3から中間テスト
6/8に検定

とりあえず6/8が過ぎれば1週間ほどは余裕ができてきます

それまでは気長にLVUPして備えるとします




PCをゲーム以外に使える時間はたっぷりあるし
思いっきり動画ばっかつくろうかな・・・



つづきはこめんとへんしん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
一区切り
 

ちょっと増えました


Maple0000_20090523024558.jpg

話をつけぬまま勝手に抜けました。
これ、読んでくれていればいいけど・・・

とりあえず今まで稼いでもらった名声はまだ手付かずで残っているので
うまくin時間がかみ合っていれば2倍をかけて恩返しといきたいです。


Maple0001_20090523024558.jpg

最後のBGも無事終わり
今思い返せば固定で半年もやってたんだなぁ・・・

BGをやっててわかりましたが
どこのBGでも比較的投げ不足になりがちなようです
140くらいの投げさんならきっと簡単に固定に入れますよ、多分



あとはのんびりとプレイを楽しみますかね
まずは135まで上げてビシャスソロを達成したいところ



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
休息
 

ちょっと増えました


Maple0001_20090521024541.jpg

そろそろやばい
何がやばいかって進路がやばい

なによりこれからの検定ラッシュがやばい


しばらくの休暇を貰いたいです


とりあえず落ち着くのが7月以降になる予定
プレイはおそらくやめられずにまだ続きますが
あまりこちらに時間を割けない現状

まず明日を持ってBG固定を脱退予定
その後ジュニア等の整理予定


こんな事をわざわざ書くまでもありませんが
当然ブログの更新も落ちます

さて、今後もノルマの1日10%を達成し続けられるのだろうか・・・


続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ウィルスの板ばさみ
 

ちょっと増えました


Maple0002_20090518023738.jpg

リアルでは豚インフルエンザが流行してるのは衆知の事実ですよね?
ついに日本内でもポツポツ感染報告が上がってきています

そう、流行はもうすぐそばまで来ている

皆さんもお出かけの時はご注意を



ほっとんど私には関係ありませーん(笑)
外に出なくてもネットがあるもんwwww



と思ったら今現在コンピューターウィルスのGENOウィルスってのがぶり返してきてまして
困ったなぁ状態

ま、VISTAには関係ないみたいだけどねwwwww

VISTA情弱機とか言ってた奴ざまぁwwwww

ともかくウィルスには気をつけてください
GENOウイルスチェッカー
一応コチラでどのサイトがウイルス感染してるか調べられたりします

このウイルスの怖いところは感染者が発信者に変わる所ですね。
これだけだと従来と変わらないのですが・・・説明が難しいので例え例え

例えとしてこのウイルスに私が感染してたとして、いつも通りこうブログを更新します
そうすると今度はこのブログ自体がウイルスブログに変わってしまうそうなのです
仕組みはしりません

書いてて疲れました









Maple0000_20090518025140.jpg

所でこれは使うのだろうか?
ずっとETCの肥やしになってるわけですが

どうしましょう



Maple0003_20090518025622.jpg

最近何かと褒められることが多いのですが
バイパーがアクション職とか笑わせる

こうやってフィストして


Maple0004_20090518025622.jpg

終わった瞬間にパンチ

あとは振り向いてまたフィストを繰り返すだけなのに


私からすれば魔の方がよっぽどアクション職です
テレポの方がアクションしてます、そう思います

決してバイパーが嫌いなわけではありませんが間違った見方をする方が多いのでね



Maple0005_20090518025622.jpg

極め付けにゲージ貯まれば即ドレインモード



Maple0006_20090518025622.jpg

何が言いたいかって

駐在灰汁魔がいないとドド狩るのきつい


今度から沸いたらch変えよう・・・



つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
LVUPの影響でず
 

ちょっと増えました


Maple0001_20090517024840.jpg

133LV
流石にLVUPの狩りにも疲れてきた

そろそろボスがやりたい・・・
ラピッドフィスト弱い・・・
LV上げなきゃ・・・


チクショー、ループじゃねえか



Maple0000_20090517024840.jpg

思い出駐在員の灰汁魔がいなかったため今回もへたれで
時間を計ってみれば約10分

びみょー


Maple0003_20090517024840.jpg

これだけがんばってるのに未だライオンマスク越えならず
誘惑せこいです!
スキル封印しないでください!

今LVではまだ1回の挑戦
多分5回に1回はクリアできると思う

安定して倒せればいいんだけどな




Maple0006_20090517024841.jpg

いい感じに倒せるけど
巣が一撃で壊れない



Maple0005_20090517024919.jpg

バスタオルの供給量に泣いた
自分で作るしかないのね



Maple0004_20090517024919.jpg

やっとツッコミが入った、うれしい





ちょっと眠たいので軽めに書いて終わり


にやっとした
 

ちょっと増えました


0_090511_015451.png

灰汁魔があまり活動しないのでけやきブログリンク集に変更をお願いしたらこうなった
正直笑いが止まりませんwwwwwwwwwwww

そうか、そうだな。
タイトルがへたれパンチでも案外問題ないよな

※現在は修正が完了したようです




Maple0003_20090515025708.jpg

唐突に沸く天狗
焦るへたれ

当然持つはずもなくここで死亡
すぐに灰汁魔でふるヴぉっこにしてやりました

失った経験値は帰ってこない


ここでちょっと吹っ切れちゃいまして
本当は金曜の深夜にLVUP予定でしたが日曜に変更

自分の思い通りに行かないとすぐにふてくされるんです



Maple0005_20090515030034.jpg

結局こちらに帰ってくることに
こっちの方が精神的に落ち着きますね

只今
Maple0001_20090515030134.jpg

灰汁魔が9個所持

Maple0002_20090515030134.jpg

へたれが15個所持で合計24個

120武器に必要個数が45個なのでのこり21個です
サブの貯金からは50mまでなら強化に使っていいと自分の中で決めたので
もうすぐ作れる予定

ただ残念なことに未だDEX足らず
強化を考えるのは楽しい反面自分の財力のなさを思い知る

できれば倉庫の貯金君には手をつけたくないのだが・・・

うーん、どうしよ



―そのうち灰汁魔は考えるのをやめた。
バイパー思い出の道5狩り
 

ちょっと増えました


Maple0000_20090513030955.jpg

どうもーおひさしぶりです


最近は
BG → 抽選 → 寝る

しか活動をしていなかったのでちょっと書く事もなく
足を運ぶのをためらっていました

今回もこんなSSしか撮っていなかったんですがね

なんかSS撮るのを忘れちゃう


これはまずい


Maple0001_20090513030955.jpg

本当は今回も更新せず寝てしまおうと思ってたのですが
デスクトップ右下のAVIファイルが前から気になっていたので
今回は軽く処理してネタとして使うことに


今日は動画です




【注意】
音量調節が相変わらずできていません
各自調節してください。



今回は正直あまり画質よろしくない感じ
ちゃんと前回の設定を保存しておくんだった

ちなみにLVは129当時
撮影をいつ行ったかさえ覚えていない


見直すと回り方が変
行事は重なる
 

ちょっと増えました


Maple0005_20090510015414.jpg

ちゃららーん♪と132レベルへ

スキルは悩んだ末ラピッドフィストに振りました
おそらく一般的な振り方だと思う・・・。

いいんです!自分が楽しめれば!
たとえそれが普通であっても



振った今でもまだ悩んでます
正直バイパーの狩りではフィスト使わないと思うんですよ、これからも

周りの人の声を聞く限りじゃ
「バイパーは狩りが多彩」だのあれこれ言ってますが

全部魅せです。演出です。
わざわざへたれに会いに来てくれてるからわざと魅せてるんです
普段の狩りなんて味気なくて

パンチ → ドラゴンストライク

くらいしかしてませんよ
きっと他のバイパーさんもそうなはず・・・多分

フィストも当然魅せ


とまあ狩りでは大人気のドラゴンストライクですが
ボスとなると

パンチ → ラピッドフィスト

くらいしかしてないから困る


バイパーはそんな感じ
けど楽しいよ

やっぱり赤字と黒字の境をくぐってる辺りの時が一番楽しいし
赤字を出さないために集中してるからPS(笑)もかなりいい感じ





Maple0008_20090510020148.jpg

あと一昨日の某テーマパーク・・・ってかディズニーランドですが
普通に楽しんできました

嫌よ嫌よも好きのうち
ってやつです


小学生時のトラウマいらいジェットコースター物は乗ってませんでしたが
今回乗ったら案外余裕
とにかく楽しかったですね、はい

けど4回も乗るのは狂気の沙汰だと思う・・・


疲れがまだ取れきってない只今日曜ですが
今日の6時頃に潮干狩りに行くことになってます

父さん母さん・・・もっと息子を労わってよ・・・・



キョウノ┣¨┣¨

Maple0000_20090510020749.jpg

Maple0001_20090510020749.jpg

Maple0002_20090510020749.jpg

Maple0003_20090510020749.jpg

Maple0004_20090510020749.jpg

Maple0006_20090510020749.jpg


Maple0007_20090510020757.jpg

書は出ず



続きはコメント返信+趣味の話
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
内心焦ってる
 

ちょっと増えました


Maple0007_20090508032018.jpg

なんとかドラゴンストライク30へ


さて、これからどういうスキル振りをしていこうかなーと
狩りのみを考えるならメイプルヒーローに振るのが無難な感じ


けれどやっぱりボスも行きたいわけで
フィストにも振っていくべきかなーと・・・悩んだり

けどけどデモリションかっけーしな



決められない。

このまま行けばずるずるとフィストに振っていくことになるかな?



Maple0012_20090508032259.jpg

灰汁魔をちょっと移動させたままだったのでへたれが狩ることに
正直1しか振ってないフィストなんて使い物になりません

今後
ドド、リーリノフ、ライカの沸くMAPをメイン狩場として使うものと考えれば
やはりフィストに振るのが妥当


このドドは15分くらいかかって


Maple0013_20090508032259.jpg

せめて、せめてドドが気絶すれば!


流石にそれはないな





ここ最近の┣¨┣¨

Maple0009_20090508032605.jpg

Maple0001_20090508032605.jpg

Maple0000_20090508032605.jpg


GW明けてからこの狩場を去っているので遭遇はなし
土日にはまた戻ってくる予定





実は明日(今日)大型テーマパークに卒業遠足?みたいなのに行く予定



嗚呼、何が好きで男共だけでテーマパークに行かねばならぬのか・・・

嗚呼、ジェットコースター怖い

嗚呼、千葉遠い


さ、早く寝ないとまずい



つづきはこめんとへんしん

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
┣¨┣¨ばっかり
 

ちょっと増えました


Maple0000_20090505221159.jpg

なんとか130レベルへ

とりあえずこれからもボチボチペースでがんばるかな




Maple0001_20090505221159.jpg

現在ドラゴンストライクのスキルレベルが27
おそらく30になったらオハゼも1確になるかな?

あとはラピッドフィスト1発のみで巣を壊せるようになればそれなりにうまいと思うんだけどなー
それでもバイパーの速度的に考えてあまりいい効率は出なさそう
あくまで経験値とメルをバランスよく欲しいときの狩場としての使用がいいとこ


多分メイン狩場にはならない・・・


ボーンクラピさえいなければ・・・やつらがいなければ・・・・



Maple0007_20090505221200.jpg

いつの間にか火ブルがほとんど敵じゃなくなってる
一昔前の130台バイパーならここも狩場選択の一つになっただろうけど

神殿の来た今じゃ微妙なところ

ここより沸きがよくて経験値効率も上を行ってしまう思い出の道5がありますからね




Maple0011_20090505221920.jpg

と個人的お気に入りの思い出5


ついこないだジュニアを持ったので一緒に狩ることに


あんなにファミリーはあーだこーだ言ってたへたれさんが手のひらを返しましたよー

エルダーとしてどこまでジュニアをサポートできるかが問題
一緒に狩るときはウィンドブースターをかけて上げられるけど
財政面じゃ・・・

とりあえず自分への誓約として
「経験値2倍等スキルは一緒に狩ってるときのみ使用」
を誓っておく、1ヶ月経つ頃に多分忘れる



さて、┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

Maple0010_20090505222504.jpg

Maple0009_20090505222504.jpg

Maple0008_20090505222504.jpg

Maple0006_20090505222504.jpg

Maple0005_20090505222504.jpg

Maple0002_20090505222504.jpg

これで2日分かな?
それなりに┣¨┣¨を狩って来てるつもりですが書はいまだ確認せず

思い出5はドドが沸くのもメリットの一つ

な・ん・だ・が

やっぱりボスとなるとちょっとした衝突が起きるのが怖いんですよね

クエスト目当てで来る人には大体譲るようにしてるのですが
今日来た人とはちょっと危なくなるとこだった

いきなり高圧的に接しられると少しイラっときます
こっちの主張は「MAP追放くらってたんでしょ?」の一点張りで返されるし・・・

話してみれば、クエスト目的との事だし譲りましたが
なんだかなぁ・・・

ここで狩るたびにこんな事が起きるんじゃ精神的に疲れるんですよね

それに回ってるプレイヤーって高LV層が多いんですよね
それもまたちょっと辛い・・・


メイプルのプレイヤーがもっと他人に優しくできればいいのに・・・

なんて無理な話でしょうけど



続きはコメント返信とちょいちょい
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
しゃがみ赤デンデン
 

ちょっと増えました


Maple0002_20090503145531.jpg

赤デンデンかわええええええええええええええええええ


どうも皆さん既存のSSソフトが使えなくて困ってる方が多いようですね
SSソフトではないですがDxtoryがなぜか使えなくなったので落としなおして設定してました

これでなんとかまた動画撮れるかな



Maple0003_20090503145532.jpg

狩りはコチラ

欠片は出るし時間沸きでドドも狩れるしで個人的にいいとこずくめな狩場


Maple0006_20090503145532.jpg

4倍もきっちりここで楽しむ
中々にいい狩場なのにそこまで人気がないんですよね

友チャを聞く限りじゃ骨が人気っぽいです
流石


今回の4倍でファミリーシステムをつかっての8倍を楽しんでる方も多い感じがした。


それで思ったのだがファミリーシステムのジュニアってどんなメリットがあるのさ?
普通にジュニアになっただけじゃまるでメリットないよね?
そこんとこどうなの

BG固定組んでる友に聞いたところ
そこはBG固定でファミリー組んで、BG時に名声度消費して2倍にしてるそうです
こういうのならジュニアのメリットもあるから理解は出来るんだけどなー

それ以外のところって・・・



Maple0004_20090503150401.jpg

当然このMAPで狩っていればドドも沸きます。
ドド処理班として灰汁魔をこのMAPに駐在させてます。

ちょっとHP装備はやりすぎた感じ
ここまでHP重視じゃなくても普通に耐えれた


Maple0005_20090503150401.jpg

Maple0007_20090503150401.jpg

Maple0009_20090503150401.jpg


なかなか書ってのは出ないもんだね
すば兜でも出れば一攫千金なのにー!



Maple0010_20090503150701.jpg

LVUPも完了して129
今回パッチからLVUPごとにギルチャで告知が流れるようになりましたが
どうやら自分には見えないみたいです



Maple0013_20090503150701.jpg

疾風のかまいたちはムリゲー
29秒とか出せない



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
なぜ負けるのかわからない
 

ちょっと増えました


Maple0003_20090502140216.jpg

比較的簡単な勲章の「ポニチャイのマブダチ」を取りに行ってきました



Maple0002_20090502140237.jpg

本当は対火狸金融特捜班が欲しかったんですがねー
どうもこっちはクエストの途中で姉御を倒す必要が出てきそうでして・・・

やっぱりそれはムリかなぁ、と


ちなみに

ポニチャイのマブダチが、HPMP+150で

対火狸金融特捜班が移動速度+10です


機動力 > 火力 > 体力

なへたれパンチに取って火狸特捜班はぜひとも欲しい勲章だったのんですが;


それと楓城忍耐のタイムアタックでも機動強化の勲章が貰えるらしいのです・・・が!
そちらは先着1名とのことですので諦めました

自分の忍耐速度に自信があるわけではありませんしね




Maple0004_20090502140237.jpg

話を戻してポニチャイ

2万つぎ込むとかメシウマ



Maple0005_20090502140237.jpg




「がんば^^」
「がんば^^」
「がんば^^」
「がんば^^」


これでいいんだろうか・・・



なにわともあれ勲章は欲しいので
 
Maple0006_20090502141233.jpg

ジャンケンしてきて



Maple0007_20090502141233.jpg

きっちりマブダチを貰いました


ジャンケン自体は目押し派が多いようですね
私はジャンケン時のッカッカッカッカッカの音がいくつなったかで止めるところを決めてます

本当のランダムというわけではないのでパターンさえ作れれば簡単にげっとできます。

今回はその動画を作ろうと思っていたのですが


撮影時の微ラグでジャンケン勝てねえ


障害にひっかかるとすぐ諦めます

そうそう、今日からGWです

ただそれだけです


俺は何をしようか・・・




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


