プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

変わったのは自分
 

ちょっと増えました


Maple0003_20090430030623.jpg

いつの間にか新パッチが来ていたそうです


昨日一昨日をログインせずにいたので出遅れました

今パッチの見所は
・海外モンスターレイド

くらいしか見つかりませんでした・・・

ガガのやってるヒナ云々はあまり興味がないし
巷で騒がれている
「ゲームガードがハックシールドに変わった」
なんてのもほとんど関係なかったです

元々SSはメイプル付属の奴を使ってましたし
ハックシールドの方はゲームガードより相性がよかったです。



Maple0004_20090430030623.jpg

それにしてもガガは多才

つい2,3ヶ月前は要員してたのに今は"メイプルヒナマスター"なんてのをやってますからね
きっと7月頃にもまたガガが別のことをしてそうな気がする

これ書いて思い出したけど

マスターMってなんだったんだろ?


Maple0011_20090430031300.jpg

最近ログイン意欲が減ってるのも問題

内輪な話ですが4月で友が3人も引退しました
これがきつい

今までなら
その人達の会話を見ながら、てきとーに狩れたのに
今は会話がないから狩りに飽きちゃうんですよね

かと言って自分が会話なんてムリムリ
死んじゃうもん。

打開策として友の募集も考えたんだけど・・・
もうハズレくじは引きたくない

録して2日目のログイン時から挨拶なしとかなんなの?
挨拶を重視してる人間じゃないけど録したばっかでそれはきつい
そのうえボスを見つけたときだけたかって来るとかもうね
ハイエナかと

※豆知識ですがハイエナは意地汚いイメージがありますが
本来のハイエナは狩りも自分で行うらしいです


そーいうわけでどうも乗り気じゃないんです

GWまでにはヤル気を取り戻せるようにしておこうかな



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
外に出るだけでリア充
 

ちょっと増えました


Maple0002_20090427025755.jpg

ようやくドドさんの所まで到達
10分くらいで無事討伐?正直時間は見てなかった




Maple0003_20090427025755.jpg

もう一匹沸いたのでギルメンで刈り取り
コチラは1分たたない程度で終了

はえー


どうもこんばんわこんにちはおはようございます
今回から新しくメイプルストーリーランキングにも参加することになりました

ランキング増やすと逆に手間が増えるような気がしなくもない・・・


今回のドドの話ですが
実は一昨日の事です。


なら昨日今日の記事は?となりますが
昨日今日は活動しておりません。

ちょっと某電気街まで買い物に行ってました、すいません


D1000001_convert_20090427025034.jpg

本を新刊1冊
マイナーすぎて手に入らなかったのを1冊
表紙買い1冊
購入。
マイナーの奴が手に入っただけでも十分な収穫



D1000002_convert_20090427025135.jpg

趣味のカードもきっちり購入
レアはこれのみですがその他シングルを大量購入
キムチ(韓国版)カードの山に予想以上に使えるのが埋もれてて少し嬉しかった

問題は大会で使用するときにはちゃんとカードのテキストを持たなければならないという点
ちなみにお値段は

一番左、お注射天使リリーがノリの1パックで当たり
真ん中右のアルカナフォースEX-THE LIGHT RULERが100円
残りのシングルが10円~20円





と趣味のために行ってたわけではなくてですね


本命はコッチ



D1000003_convert_20090427025154.jpg

課題研究(電子工作)用の物を揃えに行きました。
その道の人たちではおそらく有名な秋月に始めて足を運んだのですが
噂どおりに人が多すぎて規格をチェックしてる余裕がなさそうなため
トランジスタやらICは避けて、今回は工作キットを少数パーツのみ購入。

本当は電光掲示板でも作りたかったけどLEDとかを品定めしてる余裕がなかったんだ・・・





しっかしやっぱり人ごみはきついね
無理して人ごみの中を歩いたせいで後半で頭痛が出る始末

それと2,3ヶ月前に来たときにあった石丸電気が消えてたのが何よりの驚き
※どうやらリニューアルオープンだそうです


メイプルの方はもうすぐパッチが来てしまうので
急ピッチで培養液を集めさせてもらいます



つづきはこめんとへんしん

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
思い出シリーズ完


なんかもう飾りみたいな物


Maple0004_20090425143747.jpg

無事128に


昨日は久しぶりに9時内に寝ました。

帰宅

風呂飯済ませる

時計見る[21:04]

今回DTはもういいや

最近またやりだしてるトルネコ2をやる

寝落ち


やっちまった\(^o^)/

過ぎたことは仕方ない . . . だろ?



Maple0005_20090425143747.jpg

スキルの方はドラゴンストライクが21になったので一旦エナジーオーブにも振り

なかなかに早いスキルで悪くはない感じ



Maple0011_20090425143747.jpg

まだダメージに難ありと行った所かな


このスキルは相手の気絶状態を解かないらしいと聞いていましたが本当でした
便利です

バックエルボー → エナジーオーブ → ドラゴンストライク

と繋げるのが理想だけど
今現在のオーブは2体対象なのでいまいちきまらない

ちょうどよく2体だけで沸いてるときなら見栄えもよろしいのでガンガン使っていこうかと思ってます



やはり基本は

パンチ → ドラゴンストライク

ですね。


さて、131でドラゴンストライクがMAXになるということが判明しました
次に振るスキル候補も挙げとこうかな

【ラピッドフィスト】
オハゼキャノンを1撃で倒せる程度で十分な気がする、なによりオーバーキルになりがちなのがね・・・

【デモリション】
個人的にコチラを上げていきたい。かっこいい!

【ウィンドブースター】
一緒に狩る相手がいない

【メイプルヒーロー】
誰かかけてくれるでしょ

【スナッチ】
二人バイパー集めてスナッチで綱引きがしてみたかったり




Maple0009_20090425143747.jpg

姫でもよく落ちるジャッドバラアックス
個人的にデザインがかなり好き

そういえばSmallAxもこれを装備したくて作ったキャラだったっけな?
余談ですが120武器の鉾が斧にしか見えません


Maple0012_20090425143747.jpg

きっちりクエスト完了!
あとはドドを倒すだけ


続きはコメントへんしn
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
時間がないとムリ


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090423212757.jpg

Maple0003_20090423212757.jpg

少しでもinが遅れるとホムンクルーは埋まります
現実だけでなく2次元も非情である。




Maple0004_20090423212758.jpg

守護隊長も時間を見ては狩ってます
以外にうまい

アイス400個あれば1時間は持ちそうだし時給15%は固いかな
なによりドロップの時間の欠片がおいしい


120武器装備するDEX足りないけどね




Maple0005_20090423213345.jpg

いつもどおり姫狩りもしてますがこういうのがきつい

気絶→スキル封印→気絶


鬼畜


Maple0007_20090423213346.jpg

いい加減必要だったのでドラスト30を購入


Maple0009_20090423213346.jpg

Maple0010_20090423213346.jpg

ぺったんぺったんと2回目で貼りつきました



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
メルの重みが上がった


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090422015114.jpg

1確になれば、1確なら・・・


肩こりがどうも取れません、こんばんわ
当然のように前半SDTはinできないので後半にホムンクルーを狩って薬代を稼いでます
大体1時間狩ればアイス1000個分くらいのメル収支があるのが嬉しい

あとはレアドロの知兜60が出てくれると凄い助かるんだけどなー

それと場所の問題
へたれはいつでもビシャスいけるように旅行をルディ配置なのですが
ホムンクルーはマガティア
毎回移動が大変です。できればねくそんさんにはルディとマガティアを繋いでもらいたい所

なんて言うのは流石にわがまますぎるかな



Maple0005_20090422015115.jpg

パンチは攻撃スキルじゃない

移動スキルだ!
最近そう思うようになってきた







Maple0006_20090422015811.jpg

稼いだメルは姫で散財します

昔の斬りがイービルクロックで稼いでBπで消費していたのに少し似てる
ちなみにアイス800個で大体20%貯まるので
いつもノルマを20%上昇にしてます

あまりムリはするものじゃないからね


Maple0007_20090422015811.jpg

竹武士はとっても邪魔
元々マクロ対策モンスターとして生み出されたそうなので
へたれに邪魔と思ってもらえるってことはお役を果たしていることになりますが・・・

それでもエネルギー状態の体当たりだけでMAP攻撃はやめてくれ

これで何度神社に転送されたか・・・
ドラゴンストライクもたまに当たっちゃうしもうやだ



Maple0010_20090422015811.jpg

相場チェック相場チェック

時間の欠片は大体2m前後での取引が今の欅相場かな?
予想では5月中旬辺りには1.5m前後に落ちると読んでいるのでまだまだ手はつけない方向


Maple0009_20090422020022.jpg

日は10m前後
雷が4m前後

投げ人気も地に堕ち
拍車をかけるように充填代の増加で現行の投げを苦しめています

100~150台の今の投げさんはいろいろときつそうに思えるのが私視点


久々に露天めぐりをしましたがずいぶんと相場が落ちてますね


所でドラゴンストライク30は売ってないの?ねぇ?
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
くりっくみす


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090420032350.jpg

動画撮影後も狩りを続けて守護兵999は無事終わりました。
現在守護隊長999に挑戦中


嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ
間違えて時間の欠片店売りしちまったよおおおおおおおおお

\(^o^)/


こういう凡ミスが一番精神的にきついですね
そのうえ原因が自分だからうまく自分を騙して忘れることも出来ないし

過ぎたことなので諦めてまた集めます


Maple0003_20090420032351.jpg

2度目の邂逅
やっぱりドロップはないっぽいです



Maple0004_20090420032351.jpg

久しぶりに来て見ましたがどうも狩り辛い感じがするんですよね
おそらくドラゴンストライクの攻撃速度とかみ合ってないためでしょうか?

これでディレイ減少パッチが来れば・・・


って思いたいのですがパッチが来たら来たらで
今度はドラゴンストライク連発職になってしまうのもイヤと思ってまして

心境は複雑ですね

そのときはそのときで受け入れますけど


Maple0006_20090420033006.jpg

いつも通り効率重視時の姫狩り



ちょろっと狩って


Maple0007_20090420033006.jpg

127lvにあっぷ
次のレベルでドラゴンストライクが6体攻撃になる予定

正直な所、5体から6体になっても大して変わらないんじゃないかと思っている


培養液集めきれるかな?・・・



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
バイパー思い出の道3狩り


なんかもう飾りみたいな物


新しいビットマップ イメージ

規制解除したとたんコレだよ・・・

自分で解除も決めたし後悔はしません、おそらく。


今は気分がいいですからね!
ちょっと待ってた本の続編を買ってもうね、フフフ

買う

トビラ絵がエロい

おっ、水着話か?

このラッキースケベめwww

・・・ふぅ

さて、ブログ更新しなきゃ ←今ココ


やっぱり読むのは楽しいです
実はもう1冊買いたい物があるのですが手に入らないんですよね
9巻は買えたのに8巻が手に入らない状態
マイナー所といえばマイナーですがここまでとは・・・

ちなみに中2分多めなものを読み漁ります
前話まで天使王(笑)な展開だったのに急にラブコメにシフトしてきたがまあ許そう


現実話が続きますが課題研究の方は順調です
と思ったがプログラムの打ち間違いでICがあぼーん(朝日)

エラー報告に引っかからないミスって怖いですよね・・・






今回も動画を撮ってきました
字幕入れるのは予想以上にめんどくさそうだったのでパス
解説動画じゃなくて適当に狩っているだけだしいいかなーと


【注意】
音量調節を少しミスっていたためうるさいです。
各自調節してください。



基本ワンパターンなので自分で見ても1分で飽きました
やっぱりこの手の動画は長くgdgdやるものじゃないですね、次からは短く作ります

しかしださい!途中でデモリはずしまくってるのを見るともうね・・・


スキルの方は
ラピッドフィスト1
ウィンドブースター1
ドラゴンストライク16
スーパートランスフォーム1
デモリション1

うまくパンチで交わしてドラスト叩きこむ勇姿を見せるつもりでしたが失敗してます
攻撃見てからパンチよyオッベcr

最近ドラゴンストライクの威力も上がってきて中々面白くなってきました
できればオハゼ狩りの動画を取れるところまで育てたい
劣化状態


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090417030927.jpg

試験的に禁止ワードにhttpを入れてみた
見事に業者は消えたが、同時にコメントもされなくなった・・・

どうやら業者と一緒に皆ひっかかってたもよう
それでは意味がないので今回httpをはずしときました


これでまた業者コメントと戦う毎日が帰ってくるよ!



Maple0004_20090417031559.jpg

木曜は放課後勉強がないのでかろうじて後半DTには来れる感じ
とりあえずはホムンクルーで出稼ぎ出稼ぎ

いつの間にか一撃で倒せるようになってたりと中々においしい


Maple0007_20090417032209.jpg

ちゃっかり青キノコさんを見つけたり

特に何も出ませんでした



Maple0006_20090417032209.jpg

そのまま狩って現在126lv

今回の報告はこんな感じで終わり



只今動画製作中です
今回字幕を入れて行きたいと考えてるのですがどうしましょう・・・

とりあえずぐーぐる先生に聞いてきます
真面目風味


なんかもう飾りみたいな物


Maple0003_20090415032506.jpg

どうも、目がまっかっかです。


まずさほど重要でないお知らせですが

前半SDTはログインしません!


今電気工事の放課後勉強に出なくてはならない状況でして・・・
それでも一応inはできるのですが、
その時間を睡眠にまわしたいと思いまして。

そうでもしないとキツイ
真面目に勉強しすぎて頭が壊れそうです


そうそう!
どこかで見たのですがゆとり教育を廃止するとかうんとかって話

本当ですか!?

だとしたら本当にゆとり世代はバカにされるだけで終わっちゃうんですよね
少し悲しいです、ネタにはしますけどね




Maple0004_20090415032506.jpg

パンチ→ドラゴンストライク
だと殲滅力が全く足りません

今は基本的に集めてから
ドラゴンストライク→ムーンサルト→ムーンサルト→ドラゴンストライク
ってのを基本コンボにしています

チャージ状態では
ドラゴンストライク→エネルギーバスター→ムーンサルト→ドラゴンストライク
にすることでドラゴンストライクのディレイをうまく消化できます

あとは臨機応変にバックエルボー等を仕込むと狩りがそれなりに楽しくなることに気がついた


1週間ほど前にブログに
ドラゴンストライクは空中判定?
みたいなメモを残した気がするけどまだ調べてはいない

けど亀を狩ったあたりで空中判定ではないっぽいことを薄々感じた
正直調べに行きたくない・・・

龍の顎(惚)


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090413033235.jpg

ドラゴンストライクかっけー


やっぱりかっこいいわ
もうムーンサルトと配置を入れ替えたのでこちらをガンガン使っていくことに

もう少し早ければ・・・って思わされます
ディレイ減少パッチが来る来る言われてるのでそれに期待ですかね



Maple0003_20090413033525.jpg

特に意味のない一コマ
ただただカッコよさを伝えたかったんです






今日のわ(るめ)んこ

Maple0004_20090413033235.jpg

右さんにお会いしてきました
ドラゴンストライク30が欲しいんです!

しばらくはソロしてましたが
どうもムリっぽいことを悟ったので



Maple0006_20090413033235.jpg

こんな感じでガジガジ狩って

今日もドロ無し!
これは酷い



Maple0010_20090413033926.jpg

神殿狩りもちょいちょい進めます
120武器を装備したいな、なんて思ってたり

現総合DEX109
あと11ですが此方は強化を少しすれば到達できそうですね
いざというときは灰汁魔と補正婚させちゃえばいいですし

問題の強化ですが
今月は混沌キャンペーンのおかげでガシャ書がよく出回ってますので
次の散歩路が発表される辺りから書を買っていこうかと思います


・・・ふぅ
肩こりが酷いしちゃんと目を休ませるようにしなければ


食わず嫌い


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090412034949.jpg

動画完成に満足して腑抜けていたなんていえない


珍しく狩りに誘われたので行ってみた先が神殿
数を狩れないからあまり好きじゃなかった

ってのが一昔の考え

今回狩ってみたら以外にも狩れる狩れる
欠片も少し増えて結果的に満足満足




Maple0004_20090412034950.jpg

土日恒例のブレイブパイレーツさんです
ほんとにココは気楽に狩れる




Maple0006_20090412034950.jpg

ノリでオハゼとかも狩りましたがまだ早い感じ




Maple0007_20090412034950.jpg

あえて言おう

昇竜拳にしか見えないと
ラピッドフィストは確定KBが取れるスキルなので便利便利
発生保障もあるしね

で当身技実装されねーの?



Maple0010_20090412035425.jpg

うんおいしい




Maple0011_20090412034950.jpg

ってな感じで125lvになりましためでたしめでたし



ちょっと心が死んでる感じ
腑抜けたとかそういうレベルじゃねーぞ!!!!

このSSを撮影していた時の元気が欲しい
嗚呼、あの時はSSをどう料理するかの妄想が楽しかったのに
落ちてから実際に編集する時には既に・・・

やる気が



やっぱりね、動画撮影楽しいよ
しばらくは動画作ったりして遊ぼうかなーと
バイパー塔広場狩り


なんかもう飾りみたいな物


Maple0003_20090409202811.jpg

ちゃっかり124になりました。



Maple0004_20090409202811.jpg

次でドラゴンストライクはスキルレベル11になるわけですが

ダメージの伸びがパネェwwwwwwwwwwwww

まさかの65%上昇wktkが止まらない!






さて本題

前回でうすうす予想はできるてると思いますが
動画を撮影してきましたので貼り付けておきます




今回かなり画質がよろしくなったと自分では思ってます
ちょっと真面目にやったかいがあった

ちなみに
ラピッドフィスト1
ドラゴンストライク7
ウィンドブースター1
です。

本気の狩り動画というよりかバイパーってのがこういう職業だと伝われば幸いです。
動画内ではムリしてドラゴンストライクを使用してますが
まだムーンサルト連発の方が処理効率はいいです、なんだかなぁー・・・
漁師時々


なんかもう飾りみたいな物


Maple0003_20090408031805.jpg

飽きた、10分持たなかった
思い出補正なんてありえません、怒りがこみ上げてきます






Maple0005_20090408031805.jpg

今回は先に掲示
この通りへたれさんは友達を募集しております

【注意書き】
へたれパンチはネカマである
へたれパンチはチャットをよくする方ではない
へたれパンチは友チャが流れることに満足感を得ている
へたれパンチは時々挨拶をさぼる

これを受け入れることの出来る方はよろしければ
欅サーバーの「へたれパンチ」に友録を送りつけてくれるとありがたいです




さて話を戻しまして

Maple0004_20090408032341.jpg

イカ狩りが思った以上にしけてるのでオハゼへダイブ!
久々にコチラも狩りましたが・・・

うはwwwwwwwなにこれっうぇwwwwwwww

面白すぎてはしゃいでました
その上今更、巣を壊してからのタイミングがばっちり掴めるようになって

動画撮りなおすか?

いいや、それは流石にめんどくさい・・・


けど今なら普通に5mとかは最低でも出せそうだよなぁ・・・



日が変わって

Maple0006_20090408032341.jpg

ワルメン漁のプロが来てもよろしいとの事でしたので甘えて行かせて貰いました
ダメージソースにはならなかったと思う

実はバイパーになってから位置固定のボスをやるのは初めてです
ビシャスやBGはパンチ突進をすると弾き飛ばしてしまうためフィストに即入れないことがありましたが
ワルメンは位置固定なおかげで即フィストできて心地よい感じ

無敵状態つえー!!!

ビーム見てからフィスト余裕でしたwwwwww
文鎮見てからフィスト余裕でしたwwwww
1:1見てからフィスト余裕でしたwwwww

アイボン見てからwwww

げぇっ アイボン!

危うく死に掛けた
未だにHPが6k台のバイパーには荷が重いです


ドロップの方は特に何も無く・・・何も無く・・・。





Maple0009_20090408033545.jpg

今回壊す所に呼んでいただいたので撮影撮影


Maple0010_20090408033545.jpg

壊れたと思ったら実が二つに!
びびった

Maple0011_20090408033546.jpg

書数枚に赤軍手が出てました


あの数の培養液を集めてこれだなんて、
夢を壊さないでくれ!!



少し質問したいのですが
最近空白を少なめにして書いてるのだけど皆さんからして読みやすいのか?
ちょっと気になります


それと久々に少しだけがんばってきました



再生後、右下から2番目をクリックすると見やすくなります


なかなかいい感じの画質に収まったのではないでしょうか?
これに音を加えて長くすると画質がどんどん落ちてきてしまうんですけどね



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ひょっこりビシャス


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090406032449.jpg

いつもどおりにブレイブパイレーツ狩りを楽しんでいたら


右下のコイツは・・・





Maple0004_20090406032449.jpg

エイプリルキャンペーンで無差別に沸くビシャスさんですね
このキャンペーンでのボスMOBとの遭遇は[3月26日記事]とで2回目になります

噂ですがワルメンとかも出張してるらしいので一度見てみたいです

ちなみにこのビシャスは当然弱体化されていてドロップもありませんでした


それと未確認情報ですが友達曰く
レッドワイバーンの巣でレヴィアタンを確認したとのことです






Maple0006_20090406033019.jpg

後半SDTはイエペペMAPではなく
スノウマンの沸く方で狩っていました


Maple0009_20090406033019.jpg

近距離職をやってつくづく思いますが

気絶うざいですね(#^ω^)ビキビキ


ビシャスやっててもそう
スキル解除北→スキルかけ直し→またスキル解除ですか・・・

これがイヤならボスやるなって話になってしまいますがね。

やっぱりそういうのはイヤです




Maple0010_20090406033459.jpg

Maple0011_20090406033459.jpg

安かったので衝動買いからぺったんこ
見事付きました

しっかし今こうやって記事を書きつつ思い返せばこの露天安かったなぁ
他にも格安でMBが売ってた記憶があります


なにわともあれ
ドラゴンストライクが20までふれるようになりました
これで灰汁魔での黴菌狩りをする必要がなくなってしまったよ



さて、ドラゴンストライク30は誰が落とすのかなー
ポチポチっと

Maple0002_20090406033949.jpg

烏賊さんですか・・・
過去にかなり狩った思い出があります。

また海に潜るとしますか!


[めも]
ドラゴンストライクの攻撃動作中は空中判定?


[追記]
おおっと!書き忘れるところだった
傷心も癒えたのでそろそろ友達募集でもしようかと思ってます
というわけですので「へたれパンチ」に録を送ってくださると嬉しいです。

尚ブログに登場したい等の理由でもしかしたら録を送られるかもしれませんが
其方がどうブログに登場したいか関係なくネタとしていじらせてもらいます。

また私はしゃべる時はしゃべるのですが、しゃべらないときは全くしゃべりません
チャット相手としてはおそらく面白みにかけると思われます←自分を客観的に見て

ログイン時間は深夜帯が主ですのでその時間に会う人でないと基本的に会えないと思います


続きはコメント返信

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
休憩を入れないとこうなる


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090405032159.jpg

これと

Maple0003_20090405032200.jpg

これなのはまだ変わらず

あと3LVでドラゴンストライクをメインとして使えるんだから辛抱辛抱


でも4次前と比べて狩りの仕方は変わらないけれど
気持ちはかなり楽なんですよね

これは精神的に追い込まれていないためか
それともウィンドブースターの恩恵か


Maple0004_20090405032200.jpg

ビシャスは楽しいです
赤くなければ


Maple0005_20090405032200.jpg

楽しい・・・ですよ
死んでも


明日にはレベルアップします
今日はなんか色々とやばいので早めに切り上げて寝させていただきます



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
野望成就の第一歩


なんかもう飾りみたいな物


Maple0002_20090403032639.jpg

ようやくドドまで進みました


予想に反して弱かったドド・・・
大体HP4kあれば大丈夫な感じです

足りなくても遠距離なら攻撃はジャンプでかわせるしノーダメも不可能ではないので
絶望する必要はないかもです


というより個人的に気に入った!
そこまでHP高いわけでもなく適度な強さに加え
素早さ兜、知力兜等の高額ドロップ、etcさえ売り物にできる完璧さ

ただドロ率がいいわけではありません。




Maple0005_20090403033016.jpg

こっちも情けないHP装備をつけながら楽しんでます

SDTに2回やれば基本黒字にできる上に
ボス戦ということで集中力が切れません

普段のSDTだと30分くらい狩って飽きたら落ちる
みたいな事ばっかりしてたのであまりメル等稼げなかったのですがね
こっちは途中で投げ出すことができませんから


どう見てもゲームに縛られてます、本当にありがとうございました。



Maple0006_20090403033016.jpg

楽しければそれはそれでおっけーですけどね
最近は友がどんどん消えていく一方で帰ってくる友も多いし
今回ビシャスやドドを一緒にやってくれた友も朝方inから夜型に帰ってきてるしで

いいことづくめな感じ

狩りに対する意欲は急降下してますけどね



Maple0004_20090403033016.jpg

それでもキッチリ経験値を貯めて


Maple0007_20090403033557.jpg

122レベルに

とりあえずここからドラゴンストライクに全振り
今のところスキルレベル4

おそらくスキルレベル11で5体攻撃になったあたりから使い物になってくるのかな?
となるとメインスキルとして使うにはあと3LVは上げないといけないわけで・・・

きついな
ちなみに現欅鯖海賊ランカーの最下位は126レベル
投げの時はそこまで意識してなかったけれど
こちらなら案外狙えそうな所にいますね。

どうでもいいけど一番新しい椿鯖の海賊最下位は95
こちらならランカーだったのに・・・


Maple0009_20090403034211.jpg


そりゃあムリですよね



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
髪型変えた


なんかもう飾りみたいな物


Maple0005_20090401161216.jpg ←Before    After→ Maple0006_20090401161217.jpg


(注)これは決してエイプリルフールネタではありません
ログイン時にアバが一斉に消えてしまったので買いなおすついでに髪を変更しました

すいません。前に出した候補ガン無視です
こっちの方が個人的に気に入ったので、おそらく今後はずっとこの髪型です



その後アバターを考える作業へ

Maple0009_20090401162015.jpg Maple0010_20090401162015.jpg

最終的にこの二つまでしぼって

んー・・・








Maple0012_20090401162015.jpg


結局後者にしました。
スカートはあんまり似合わないかな~と思ってたんですけど





Maple0014_20090401162258.jpg


そこに目指すべきパンチラがあるならスカートもありかなと


って尻尾のせいで貴重なパンチラがゲットでkdきあwddw
ぐぅ

尻尾のアバをはずしてもう一回


Maple0015_20090401162258.jpg

...orz
...orz
...orz
...or2


そこに求めたパンチラはなかった。



Maple0016.jpg

けどまともな感じだし別にいいよね・・・




Maple0003_20090401162719.jpg

守護兵さんからのドロは体力盾でした
残念


Maple0004_20090401162719.jpg

狩り中にちょくちょくこの鎧のかけらをドロっぷしましたが
何かに使うのでしょうか?
一応取っておく姿勢ですけど






Maple0017_20090401162720.jpg


ちゃっかりタイムリーフ習得。


さて、タイムリーフはマクロに突っ込んで
使用するたびにマクロ名を表示させたいのですが、これがなかなか決まりません

まずよく使われている「ザ・ワールド」ですが
あれは根本的に意味が違います、時止めても待機時間は戻りません
のでこれは却下

次に「キング・クリムゾン」
これは私が当初から考えてましたが少し違うだろとばっしんぐされました・・・

お次に「バイツァ・ダスト」
こちらは友から言われてハッと気づいた物
時を戻す能力なら今のところピッタリでしょうか?

も一つ「マンダム」
自分が思うにこちらが一番ぴったり!
時を6秒戻す能力ですが、もう一度戻すのに6秒の間が必要とか
ぴったりすぎる。なんて思った


他にもなにか近いものはあるのかな?
なければバイツァ・ダストorマンダムで決める予定



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


