プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

現最高28問


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2921.jpg


要員装備を揃えるためにいろいろしてますが
スピードクイズがなかなかに難しい

NPC問題に当たると死ぬ、当たらなくても死ぬ


ちなみにこれはモリョンの帽子であってます


パンツじゃないです



今回も書くことは結構あるのですが

休日にまさかのリア用事発生、マジ俺リア充じゃね?wwwwwww



って状態なのであまり書けずに出かけてきます・・・
外寒いからいやです・・・。



2922_20090131101743.jpg


なんていうかアレですね

文字化けのないメイポなんてメイポじゃねえ!

っていう


それくらい文字化け多いよね
SS取り忘れたのが惜しいんだがパッチ前の旅行ガイドは想像の上を行くカオスだった





当然この記事は昨日のことを書いてるのですが

金曜といえば五目ですね、そうなんです
いつも9時半くらいに開いてるんです、覚えてください


今日はなんとか大会開始時間に間に合ったので久々の参戦

1回戦はぼちぼち勝ち上がり
いつもなら1回戦辺りでBG開始時間と重なるので消えなければですが
本日は運よく(?)2回戦目も時間的にできたのでプレイ!


いや。。。負けましたよ・・・・


うっかり凡ミスで変なとこに石置いてしまったのが痛かったかな

あれのせいで打つ手打つ手全部遅れちゃったし


言い訳臭いよね@@

いいんです、もう実力で負けたんですよ、多分



これからはまた修行に帰りますか



大体暇な時はキノコ神社で「1戦求む」で部屋を開いてるので
よろしければ対戦相手になってくださると嬉しい限りです

50勝まで行ったら「中級者募集」に変えます
きっと中級者は入ってきません

100勝したら「上級者募集」に変えます
きっと上級者は相手にしてくれません、入ってもらえてもすぐ灰汁が負けます


まあ五目修行なら楓池なんて言われましたが
わざわざそんな遠出はしたくないです

アウェーに弱いんです。



2923.jpg


ラストに久々にinした友とレイド

装備がお粗末お粗末wwwwっうぇ

どう考えてもワルメン右ムリゲー


けどひさしぶりのぼすはたのしかったです!おわり
モンスターレイド


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2911.jpg

新パッチきましたねー
今回のログイン画面ですが個人的に後ろの3人がツボ

なんかキャラ崩壊してね?
けど和んだので全てよしとして




2912.jpg


友録どうなってんじゃごりゃ

凄い多機能になりすぎてよくわからないですが
右上の[オンライン確認]を押しておくとオンライン状態の友だけ表示になるのでわかりやすいです

マイ友ってのは友のカテゴリー沸けらしいです

灰汁は使ってないのでわかりませんがね



しっかしフリマ戦争は凄いですね

今日は午前授業だったのでパッチ前に帰宅して
パッチ時間同時にキノクリおk

35分にやっとログイン

パッチ開始から5分でログインしたのに1chフリマは埋まってました・・・


やっぱあそこは別物です



2913.jpg

早くログインできたので勲章ってのを貰いに

10kで寄付王(笑)

アクアリウム勲章のステは

2914.jpg


ねくそんさんはアイテムに名前をつけてやら無かったのですかね・・・

ステ的に海賊or戦士or弓向けですね


ちなみにスリピの勲章はALL10ですさまじいステらしい。


当然10kの寄付王が続くわけも無く



2915.jpg

いったいナニを新しい主人に渡したんだ?




2916.jpg


灰汁さんは新しいモンスターレイドを満喫中


もめがさんなんて会うの久しぶりっすよ



2917.jpg


初代ボスなんて言っても過去の産物

NL灰汁魔の敵ではないわ



2918.jpg


こちらは灰汁では初対面

けど敵じゃないですね


灰汁魔の記録はレヴィアタンまで
この先は手持ちの薬じゃ無理そうだったんで諦め


【モンスターレイド安易まとめ】
PTの場合LVの上下差は30まで
休憩所で皆が揃ってから行かないと遅れた人が先に進めない(取り残される)
死んでも経験値の減少無し

確認済みボス
1. マノ
2. スタンピ
3. デウ
4. スーパースライム
5. パウスト/パウストを倒して第一休憩所へ
6. キンクラン
7. モーメガバン
8. タイマー
9. ママシュ
10. ダイル/ダイルを倒して第二休憩所へ
11. ジェノ
12. おキツネ様
13. デイビーゾーン/グルクエボスなのでHP高め
14. タイルン
15. パパフィクシ/グルクエボスなのでHP高め/パパフィクシを倒して第三休憩所へ
16. 神仙妖怪
17. ジュニアバルログ/ダメが大きいのでLVの低い遠距離は死亡の可能性あり
18. フランケンロイド/グルクエボスなのでHP高め
19. エリジャー
20. キメラ/キメラを倒して第四休憩所へ
21. スノウマン
22. クリムゾンバルログ/HPが4kは欲しいところ
23. レッドドラゴン
24. グリフォン
25. レヴィアタン/レヴィアタンを倒して第五休憩所へ
ここより↓は話を聞いたり噂で
26. ビシャスプラント
27. ワルメンボウ(右)

全27体なのですがソロだと26.27がかなりきついようです
てかワルメン右とかソロじゃまだ出来ないし@@





そうそう
エリン森の行きかたも少し載せておく

2919.jpg

ルディブリアム → ヘリオス塔100階 → 時間制御室


2920.jpg


このクエスト表示になぜか
「ネトゲっぽさがあるなー」なんて感じたのは俺だけでいいはず
1ランク上の拳へ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2904.jpg

トイレ程度なら許せますけどこれは流石に無理があるかと。
ここら辺はほんと人によって考えがさまざまですからねー


へたれ?ああ、彼女は活動が深夜だから10ch回ればc-2が普通に空いてたりしたよ




そう、それと

このブログでの海賊の紹介がどうもいやいや海賊をやってる感じが出てる。
なんて友に言われちゃったんですが

海賊嫌いじゃないですよ!

好きだからこそいじわるしちゃうんです、ちょいツンデレ的な

それに人気が出ると競走が起きますからね
投げの酷い競争を味わっているからこそ人口過多はイヤなんです

今後も否定的に海賊について書かせていただきます



2905.jpg

さて本日もロミジュリクエなり~♪

一定以上のジャンプ力があるとショートカットパンチができます
とても便利なんで少し身に着けておくことを勧めたいテクニック

これがあると急に上に沸いたりしても端っこに飛ばせるんで
PT員が落ちてしまうことが減ります


まあこのSSのへたれのパンチの向きは明らかに失敗してますが・・・



2906.jpg

このカードキーを使う場所もうまく気絶させておいてあげると少し役立ちます

そのうえTF又はダッシュ10だと左の部屋もできるそうです


これを使って魅せるバッカニアになりましょう。

実際へたれは意識してテクを見せ付けるようにしてます、きもいでしょ?フヒヒwww





なんて思ってたら

2908.jpg

華麗に樽で敵を交わし

テクも一段上で


2907.jpg

なおかつこんな大火力を持つプレイヤーが来てしまうと

へたれなんて霞んで見えてしまいます。只のへたれです。


ほんとこの方は操作もうまいって思えるし
SWの大火力を見せ付けられてちょっぴり感動した

TF+SW先上げ型ってのはこういう風になれるんですね。

参考になります




2909.jpg

アルカドノ玉残り16個
ジェミニスト玉残り10個

知恵石での強化等は望んでいないのでホルスは@4日ほどで終わりですかね


っとその前に明日のパッチ次第でへたれのLV上げが一時ストップだってありえますから

さーぁ寝よう
ロミジュリでの拳の仕事


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2895.jpg
※運河=運が

最近はよく強化をやってますが灰汁さんの運の悪さにもうね

d2i6のゴルイヤ強化
60x 60o 60x 60o 60x
でi8のどうしようもないゴルイヤができたり

atk3UG4の軍手強化も
60o 60x 60x 60x
でatk5のどうしようもない軍手ができたり

何かって言うと60%書に確立負けをおこしてるわけです


それに大してへたれは

未UG三度傘緑に30%素早さを貼り付けて
ビサス産?アーキに30%を2連させる力の持ち主


へたれ強化戦歴よすぎwwwww


あ、灰汁さんも木盾に60%貼りつけまくってましたね。さーせんwwwwww



2896.jpg

2897.jpg


へたれはぼちぼち育てながらも80到達!
ノルマ達成!

@はてきとーにのんびりして来月までに100いけばおk


ってわけで手をつけてなかった


2898.jpg
ロミジュリクエ

2899.jpg
なんかを

2900.jpg

やっています!


正直拳の貢献度の低さにショックが隠せない

火力は並、補助スキル無し、パンチであちこちに敵を飛ばす(笑)

最後のは自分の実力次第でどうにかできるんですけどね


いや、いちおーこんな事もできたりする



2901.jpg


おっとみす


本当はこっち


2902.jpg


こんな感じで護衛の方が行えたりします

注意点は特にないですがSSの位置辺りからだと移動が発生せずにエルボーできます
それと装備はちゃんと護衛前にはずしておかないとめんどくさいことになります


まあ氷魔さんやクルセさんがいない時にやる感じですかね

弓さんアローボム、弩さんのアイスショットっての問題ないのですが

弓弩さんには火力としてたたかってもらう方がきっと役に立ちます


まあ3次は投げ圧勝の時代ってのも他職をプレイしてよくわかった


つまり√とかとれねえええええええええええええええ

ってことです。


そうそう、戦闘員として戦うより護衛の方が楽チンなので
へたれが参加するときは大体護衛希望させてもらってます

ゆとりでごめんなさい



さて恒例のステ晒し80ver
LV80ステ晒し"海賊LV80ステ晒し"へたれLV80ステ晒し
2903.jpg

比較対象がないのでよくわからん
いい加減D補正装備作らないと90で百血鬼が装備できない
あと+30ってとこですね

jkmに60%5連以上させて
タオルをチキンからD20上のに変えて
靴をD10クラスの作るっと・・・

きついだろ・・・。




[めも用]
70 TF1
71 ET2 ED1
72 SW1 SM1 EB1/ネタ用に全スキルに振る
73 ET3 ED2 EB2
74 ET4 ED3 EB3/EBのディレイにいらつき次からEDまんせーに
75 ET5 ED5
76 ET6 ED7
77 ET7 ED8 EB4/再度EBの強さに気がつき次からEBまんせーに
78 ET8 EB6
79 ET9 EB8/ETのタイムを35秒にしたのでしばらく放置
80 EB11/EB4体つえーまで上げる



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
BGA様のゲソード・・・ゴクリ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2889.jpg


いつもどおりの固定BGでしたが

なんとBGAからゲソードが出ました
装備ドロはないと思ってたのですが追加されたんですね




2890.jpg


へたれは落ち着かずにいろいろと狩場めぐりを

まずいと前記事で言ってしまった青ケンタですが
1LV上がっただけで急においしく感じられるように

当然ひたすら低火力ムンサルを繰り返すんで赤いです


それと青ケンタにきてエネルギーバスター(EB)の重要性に気がつきましたね


ムンサルだと今は1k~2.5kくらいしか与えられないのですが

EBだと2k~3.5kくらい体感で与えられてる気がします


今のEBは2体までなのですが・・・これが4体ならば・・・・


エネルギードレインも8でちょうどダメが300%なので
ここからEBを上げてこうかと思ってます


こうやってふらふらといろんなスキル上げると後々後悔してしまうんですよね;;


皆さんは素直に
エネルギーチャージ+EBで上げてく型か
トランスフォーム(TF)+ショックウェーブ(SW)型

のどちらかを選択して育てることを勧めます









2892.jpg
2893.jpg
2894.jpg


完全に出遅れました

△チャンネルで○○様と□□様の結婚式が始まります
とか言うメッセージが出てから行くのでは遅いんですね・・・。

申し訳ありません



つづきは久々にカード物をちっと
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
拳最初の難関


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2884.jpg


ホムンクルーもうやだ

狩りたくない


で、逃げてきて青ケンタ


まっずい


なんていうか拳の3次はものすごくまぞいんじゃないだろうか?

2次までが優遇されすぎていた気がした

未だに主要スキルはムンサルだし、スキルもどうも中途半端だし



2885.jpg


せっかくなんでモココを少し狩って場所代え



2886.jpg


今度はルディまで来てBπ狩るも、なんかびもー

本スレとかで拳は弱い弱い言うのがやっとわかった

ダメもこれしか出せない上にHPも低いんだから


2887.jpg


墓だって落ちる!


とりあえずディレイをどうにかしていただきたいんだよね

ディレイが短ければEB(エネルギーバスター)先上げも納得なんだけどな

なんてへたれはドレインを優先してますが


そういや散歩路更新されましたね。

案の定のカオスなんで触れる気はないのですが

モンスターレイドor武陵道場には期待


2888.jpg


そんなわけで結局ここに帰ってきてしまうのです



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
まがていーのなっげーくえすと


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2874.jpg


最近毎日眠くて辛いです
できれば今日は3時までには更新を終えて寝たいところ・・。

へたれは75Lvになったので





2876.jpg


人気度+30のフィリア関連のクエストをさくっと進めていきます


こんな感じでホムンスキュラを倒して


2877.jpg


クエストアイテムをげっと

今までの血系アイテムとかはエリクサーのを流用ってのが多かったけど

今回はきっちりと書いたらしいですね


灰汁でもこのクエやったはずだけどいまいち覚えてないなぁ


2878.jpg


橙色にはとても見えないです

どうみてもです、ほんとうにありがとうございました


2879.jpg


本当にありがとうございました。

2880.jpg


おかげさまでjkm装備達成!

あとはのんびりと強化するだけですかね


ささっと書きましたがほんとはこんな簡単じゃない


まずアルケスタの所へ行く回数が多い
このクエだけでもマガティア→エルナスを3回は行った気がします

そのうえちょっとした忍耐があったり
ETC集めさせられたり

このクエをやるさいはマガティアorエルナスに旅行を移すことをお勧めします。


2881.jpg


ついでにメーカーもLVUP!

これも簡単に書かれてますが本当の姿はこんなん

2882.jpg


中級1をぼったくりながらも
「完成度が悪い」
とかで何個も要求されてこうなる

このためにホムンクルーを600匹狩りましたよ

前からETC集めておけばよかった




2883.jpg


けんたはほぼ当たるようになりましたが流石にまだまぞいです

ってことはまだホムンオンラインですか?もういやなんですが







2875.jpg


いつの間にか村に行けなくなって悲しい・・・

てかアルファベット買い忘れたんだが!!!1

勉強は1週間前からで


クリックで灰汁が狂喜乱舞します





2873.jpg


昨日はずっと検定勉強してました

今日は検定を受けました



あんまり自信ないけどもしかしたら?



明日からまたへたれ育成に戻ります



そうそう、最近また追加のすばかぶを出せました

とりあえず保存決定ですが


・・・・。

ここまで書いて何が言いたかったか忘れる始末


とりあえずへたれを75にすればいいんだ、すれば
隆盛jkm


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2863.jpg


信頼できる友の友の方に隆盛化していただきました
まあ知り合いでしたし詐欺の心配もなかったしで安心して素材を渡し完了

一言お礼を言ったらすぐ消えてしまいました・・・。

こちらでも感謝の意を




2864.jpg


いや、特に意味はないんですよ


2865.jpg


ただ黙々と人気度up系クエを進めているだけです


2866.jpg


2867.jpg


キッチリ人気度15を貰い

現人気度57!


@1誰かに上げてもらい、75で出来るマガティア関連のクエを終わらせて30げっとすれば

隆盛装備達成です。



さて、LV上げないと


2868.jpg


気分転換にはちょうどいいんだけどね


2869.jpg


やっぱり制約無しで6体攻撃のムンサルには今のショックウェーブではかなうまい


いや、流石にホムンクルーも飽きてきたよ

近いうちケンタデビューしようか考え中





2870.jpg


モンスターが普通に攻撃してくる場所でこういうのを入力しないといけないのはキツイ

こういうのは出来る限り改善して欲しいところなんだよね



と秘密通路も入れるようになって



2871.jpg


お!



2872.jpg


久々のキメラ狩りにテンションが上がるも目ぼしいドロップは無し


さて、早く隆盛装備したいな
ショックウェーブ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2858.jpg


前回の記事の「ピアと青キノコ」の報酬をサブ達で貰ってきました。

このクエストはうろ覚えですが60%書or10%書だった気がするので
運が悪いと一つも10%兜が手に入らなかったりも;;






2859.jpg


まあ今回は運よく2枚とも10%兜だったので問題なく

昔灰汁とかでやったときは60%だった覚えがあるのでね。
なんとなく不安でした


ここまででとりあえず

兜書は完了
蜜もコッソリ完了
力クリは倉庫にいっぱい
M黴菌兜は昔狩ったのがMTSに


ということで明日辺りに友とかを当たって隆盛化が行えるか聞いてきます





へたれは最近飽き期がやってきてしまい・・・。

どうも急ぎ過ぎたせいで大きな反動が来たようです
それでもぼちぼち育てて


2860.jpg


散々けなしてしまったショックウェーブに

これがまた強い!

なかなかの範囲な上に複数攻撃ですからね


ええ・・・強いんですけどね・・・・



2861.jpg


やはり変身中しか使えないというのはとても不便

けどまあネタ用に振ったトランスフォーム(TF)が今後多少はいかされるのでいいかな?

ムンサルゲーのあいまに息抜きとして使っていく方向で


これ+スタンマスタリーにも一応1振り完了


今後は自分の考えた育成コースにしたがって振っていきます

今の考えを書いてしまうと

しばらくはエネルギーチャージ・ドレイン・バスター

を同時上げしていく予定なんですが


やっぱり同時上げってのはよくないのかな?



2862.jpg

そして今日、ゴールドイヤリングが静かに息を引き取った
                                     完



エネルギーバスター


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2852.jpg


jkm兜のためにひたすら妖精の蜜を集めるゲーム


もはやそんな感じ

いったい手下はどこでこの蜜を入手しているのか?

いろいろといかがわしい妄想に書き立てられますね



2853.jpg


残り19個



蜜集めと平行して


2854.jpg

防御兜10%書が貰える、かも?

クエストの「ピアと青キノコ」のETCも集めてます


明日にはすいせぃとへたれに宅配が届くのでそれに期待



2855.jpg


へたれもペースは落としましたが1日1LVだけは上げるようにしてます

今回はエネルギーバスターに振って試し当て




2856.jpg


そりゃ範囲が狭いのはなんとなくわかってたけど


このスキルまで連発に制限かかってるwwwwwwwwねーよwwwww



これは本格的に3次複数攻撃スキルをどう扱うか悩む

噂じゃショックウェーブもいらない子らしいしね

さってどうしましょか?どうする?


とりあえずこれからはドレインとチャージをバランスよく振ってみようかな?

トランス時しか使えないウェーブは当然@まわしとして

どこでスタンマスタリーに降っていくかが大事なのかも



2857.jpg


・・・。
最近提灯を河童だけにする理想郷計画が実地されてるらしい・・。

緑万歳!緑万歳!


つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
エネルギー


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2845.jpg


ささっとD子でLVを上げてようやくちゃんとスキルを振りはじめました

とりあえず

エネルギーチャージ[2]
エネルギードレイン[1]

で振ってみて早速使用



2846.jpg


エネルギードレインですがなかなかに使い勝手がいい

速度も優秀でダメもなかなか出ますね


2847.jpg


それとエネルギー充填状態だと体当たり時にPGと同じ効果が付くようです


PG・・・?


PG・・・


PG!



そうか、PGと一緒なら禁断の吸い技もできるのでは?




2848.jpg


早速応接間で狩り!



姉御なんてそりゃわかないので

充填完了したらとなりの火ブルで実験




2849.jpg


嗚呼、
 世の中そんな
       甘くない


わかってはいましたがPGとは仕様が違うようですので
くれぐれも吸わせてもらおうなんて考えて姉御武者に突進しないように



2850.jpg


エネルギーを相手から奪うスキルなのに
ダメージの計算値に武器攻撃力等が入るのはおかしいと思うんだ




ばっかにあ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2835.jpg


まんまタイトル通りに転職試験に行ってきました
3次転職間の中でもペドロだけケツアゴなんですよね

あまりにどうでもいいことですがね




2836.jpg


2次転職官を倒して力を証明するのはもう伝統ですね


2837.jpg


ペトロ?さん
それ人違いじゃないですか?


あまり気にしない方向で試験は受け続けよう・・・


2838.jpg


ちゃちゃっとエビルアイの巣へ行ってカイリン(分身)を倒そう



2839.jpg


必殺の出会い頭パンチでKO勝ち


こっちは70LVなのに分身様は90武器のピースメイカー装備なんですよね

あれ?おかしくないか?


2840.jpg


とりあえずこれさえ手に入ればよしと

強い強いと噂のカイリン(分身)ですがそこまで苦戦はしません



たしかにダメも大きいしどちらかと言えば強いほうなうえ

分身のくせに分身を使うので少し大変です。


2841.jpg


そしてまた ペトロ 様に会いに行きます


2842.jpg


次はカンニングおkなやんわりテスト

キッチリカンニングしてやりました!


が、今回運悪く新問題に当たって焦った;;

さらに内容のSSを撮り忘れるという大失態

うろ覚えでは

"カイリンのいるMAPのモニターに映し出されているのは?"

だかそんな感じの

答えはドクター中村です。


なんとか覚えてた自分の記憶力に乾杯!

転職時SSはキッチリとミスし



2843.jpg

SPはトランスフォームに1振っておきました

さて、スキル振りどうすっかな



ここで70のステ晒しを終えて終了
LV70ステ晒し"海賊LV70ステ晒し"へたれLV70ステ晒し
2844.jpg

いい加減装備揃えなければ


つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
2次インファイター主要狩場
へたれの使用していた狩場を記録に

※いわゆる"ゆとり狩場"に篭っていたためそこまで参考になるわけではないかもです


30~35   サヘル地帯3 / サヘル地帯1

35~40   サヘル地帯1 / モンスターカーニバル

40~45   研究所B-3区域 / モンスターカーニバル

45~50   研究所B-3区域 / 研究所B-1区域 / モンスターカーニバル

50~55   初級修練場 / 研究所C-1区域 / 研究所C-2区域

55~60   研究所C-1区域/研究所C-2区域/ゴーレムの森

60~65   研究所C-2区域 / ゴーレムの森

65~70   研究所C-2区域 / ゴーレムの森 / 研究所201号


やはり噂通りのc-2オンラインでした
まあへたれはサクの時間上ここを使えることが多かっただけで

無理にここに行かなくてもゴレ森で十分に狩りはできます

空きを探し回ってch変更ばっかしてるほうが時間の無駄です
2次インファイタースキル振り
一応記録として自分の行ったスキル振りをこちらに書き残しておきます

LV30   バイタライズ[1]
LV31   バイタライズ[4]
LV32   バイタライズ[7]
LV33   バイタライズ[10]
LV34   ナックルマスタリー[3]
LV35   ナックルマスタリー[6]
LV36   ナックルマスタリー[9]
LV37   ナックルマスタリー[12]
LV38   ナックルマスタリー[15]
LV39   ナックルマスタリー[18]

LV40   ナックルマスタリー[19] + ナックルブースター[2]
LV41   ナックルブースター[5]
LV42   パンチ[1] + ダブルアッパー[1] + バックエルボー[1]
LV43   パンチ[4]
LV44   パンチ[7]
LV45   パンチ[10]
LV46   パンチ[13]
LV47   パンチ[16]
LV48   パンチ[19]
LV49   パンチ[20] + ナックルブースター[7]

LV50   ナックルブースター[10]
LV51   バックエルボー[4]
LV52   バックエルボー[7]
LV53   バックエルボー[10]
LV54   バックエルボー[13]
LV55   バックエルボー[16]
LV56   バックエルボー[19]
LV57   バックエルボー[20] + ナックルブースター[13]
LV58   ナックルブースター[16]
LV59   ナックルブースター[19]

LV60   ダブルアッパー[4]
LV61   ダブルアッパー[7]
LV62   ダブルアッパー[10]
LV63   ダブルアッパー[13]
LV64   ダブルアッパー[16]
LV65   ダブルアッパー[19]
LV66   ダブルアッパー[20] + ナックルマスタリー[20] +オーク[1]
LV67   ダッシュ[4]
LV68   ダッシュ[7]
LV69   ダッシュ[10]

LV70   ダブルファイア[1] + ナックルブースター[20]


とこんな感じに振ったのですがどうも計算が合いません
LV70での残りSPが1余るのはおかしい・・・。

のですが大まかなスキル振りなんでこんなんで妥協かな

へたれは1次はダッシュ捨て型だったのでここで回収しておきました
LV42での主要攻撃スキルへ1づつ振ったのは単にムンサルゲーに飽きたためです。

散々貶していたダブルアッパーも当然MAXに
意外と使いどころが多いことに気づかされました。
ただ五目をする


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2826_20090112030330.jpg


久しぶりに姉御してみた。
案外今の装備でもそれなりの火力は出るんだね


これは野良jkm行っても迷惑にならないかもしれないぞ

行くしかない・・・




2827.jpg


やっぱり鞭いいわ

ゆくゆくはいばらむちが欲しいかも


じゃなくて



2828.jpg


灰汁魔←仮にも優勝経験有

相変わらず勝てない。
今後もさらに修行しなくては


それでだ!


近いうちに人気賭けの五目でもやりたいと思ってる

勝てばへたれのjkm装備へと一歩近づくし

負けてもそれはそれでいい経験になるし



友が言うには他鯖(主に古参鯖)に行って大会参加しなさいとのことですが

やっぱりそれはめんどくさいです;;


一応欅鯖大会の宣伝もかねて↓
紫にチャコってます
勝手に載せてよろしかったのだろうか、少し不安が残る


とにかく最近負け続きで悔しいってことなんです!!




2830.jpg


へたれはキッチリ森で修行をしたため
またネカマ猿が目閉じてる、可愛い


ようやく


2829.jpg


M爪装備!

ほんとは7連して欲しかった・・・
いや、確立負けはしてないんだけどさ

一応63の良品だったし

なんか悔しい



2831.jpg


1週間連続更新達成ということで椅子もらえました

商品はどうであれまた毎日更新が続けられたのはよかった


さて、これを維持できるかというとなんとも



2832.jpg


ほんと今日は灰汁での活動が多かったです

おかげさまであんまりへたれは成長せず;


ですが!

へたれパンチ明日には3次させます!!


ああ言っちゃった
言ったからにはやらねばね

大体時間は9時頃になるのかな?普通に狩っても

ただし起床が遅れて14時とか回るともうあうと!

ちゃんと起きれますように



2833.jpg

応援ありです!
ずっとソロでしんみり狩ってたから交流があっただけでも嬉しい

2834.jpg

人気上げ逃げにもあいました
へたれの足じゃ追いつけません

最近は上げ返し成功率がさがったかなぁ

バックエルボー


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2819.jpg

引き続きゴレ森


c-2では
パンチ > バックエルボー

なのですが
ゴレ森では
バックエルボー > パンチ

に変わります




理由はコレ

2821.jpg


防御or攻撃UPが地味にやっかいなんですよね


c-2時みたくへたれたパンチを打つ


2820.jpg



チャージなしだとガッカリ火力

まあ集める上には困りませんがこれだと





2821.jpg


やっぱり防御か攻撃がUPされた状態で戦うことに・・。

これは非常にやっかい

2822.jpg

ダメが500くらい軽減されるので確殺数に影響がでてきます





2823.jpg


バックエルボーはチャージ無しで常に安定火力な上に

気絶のおまけつき!

これでステータスUPの心配はなし!


昔友が言ってた事がようやくわかった
確かにエルボーの方が何かと使い勝手がいい

正直パンチなんてそう毎回フルチャージできませんからね

まさか気絶の恩恵がこんなにデカイとは。
投げやってたらずっと気が付かなかったかも



2824.jpg

ずっとソロなら飽きてやめていただろう

やっぱりLV上げ急いでも人とグル組んで狩るのは悪くない


さて60LVのステ晒し
LV60ステ晒し"海賊LV60ステ晒し"へたれLV60ステ晒し
2825.jpg


まあこんなもん



続きはコメ辺と安易装備晒し
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ゴレ森


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2814.jpg


気分で船バルを狩ることに


当然火もすばかぶも出なかったのですが
ナックル10%2枚は今後利用できそうなのでまあよし

時間つぶしにぴったりです




2815.jpg


今日は楽しみにしていた五目大会の日!

今回はチーム戦後、勝利チームの中でリーグ戦を行うという形でしたが



時間がなく1戦やって終了
次はもうちっとやりたいですね



ダッシュで


2816.jpg


BGなのですが

最近妙に重い


しょっちゅうカクカクモードになるからジャンプ投げは失敗するしでもう;;


まあPTが強い方たちなので危険も余り無く終了




2817.jpg


毎日BGが終われば即へたれに飛んで狩り

c-2は空いてないだろうとなんとなくわかったので
旧人気狩場のゴレ森へ

やはりc-2が特別なだけでゴレ森も十分うまい


なのに人はまばら

できればここはグル狩りでやったほうが梯子移動も短縮できていいのにな


2818.jpg


やっかいなのはガードアップなど

これの前にささっと倒すのが大事


少々移動がめんどくさいのですが十分現役で狩れる場所です

どうせ土日なんてc-2空いてないのでここらで狩ることにします



さて、LV上げに行こう



つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
でびくえ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2807.jpg

DTなのに完璧ってくらいにいつも回るとこが沸いたので
またお財布がホックホクになりました

ふふふ、まだだ、まだ終わらんよ



2808.jpg


めでたくへたれは55を突破したのでデビクエ

海賊 デイビージョン



いやそれ間違ってるからwwwwwwww




2809.jpg


こっちじゃデイビーゾーンなのになぁ

メイポってこういうミス多いよね







2810.jpg


この手のグルクエはとにかく回数が大事で
そればっかやってるとLVが上がらなくなってしまうんですけどね

やっぱり海賊ですしデイビー帽子くらいは貰っておくべきなんだよね


つらいなぁ



2811.jpg


パンチで壁際に押し付けるのがインファの仕事でしょうか?

ちょうどヒールがあるとストレート連打できて楽です


とにかくパンチなんです!



2812.jpg


後24回

思った以上に先は長いぞ・・・



昔もブログに書いた気がするんだけど

キキョウニジン様が生理的に受け付けられない

気持ち悪いのでささっと終わらせてしまいたい







2813.jpg

狩りもキッチリ行ってますよ

さくっと3次してしまいたいと思ってるんでね


とりあえず狩り記事がc-2の事しか書けないこの時期を抜け出したい




黒頭巾ちゃん


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2798.jpg


へたれは今日も隙を見てはクエストを消化作業。

が明日から学校再開+1/20に検定があるため
ここから少し減速気味になること間違いなし

こういうのは言わない方がいいんだけれどね



2799.jpg


ネカマデゴ猿ちゃんはSSの時によく目をつぶるのが可愛い

ネカマデゴ猿って名前も気に入ってきた
なんかネカマデゴ島の猿みたいな感じで?

しっかし可愛いなあおい


2800.jpg


へたれは可愛いじゃなくてカッコイイに向かってる気がする

このパンチで移動したときの足元が好き


なんていうか高速で移動したよ!

みたいなアレ

パンチはパンチでスラッシャーとかに見えなくもない


2801.jpg


今日いただいた報酬はこんなところ

カズアイ99匹のはどうもハズレだったっぽい
他は上々






2802.jpg

ガチ狩りは相変わらずになりそうなc-2

これからも世話になります
おそらく65くらいまでは世話になると思ってるんですよね

でそこから河童オンライン

早ければ60で河童オンラインうめーできるのかな?
偉大な先人達の海賊ブログもチェックしてこなきゃ


LV上げは@1は上げられたのですが流石に飽きて



2803.jpg


パンチの威力にニヤニヤしてましたとさ




灰汁の方はDTとBG時のみ活動をしてます

特にBGとへたれサク時間が重なるのが少し痛い


今日は赤鞭と黒頭巾狙いで人参ルツボを狩りに来ましたら


2804.jpg


ずきんの方がでてくれました





気になる能力は


2805.jpg


おどろきのint2という良品にめぐり合い


この@10%貼って着かずにただのずきんになりましたとさ

めでたしめでたし



2806.jpg

応援どうもです。
この時は「あ」って話しかけられたから「横すんじゃねえよ」

とか言われるかとビクビクしてました
上のSSのスライム狩ってる時のお話です


ではおやすみ
迷路に潜むMOBは一味違った


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2786.jpg


今宵、総勢18人のサブキャラ達が神社を襲撃する・・。


予定でしたがァー!


2787.jpg


この一言でプランは全て崩れました。







2788.jpg


仕方がないのでへたれでクエストを遂行遂行




2789.jpg


途中で暇といって手伝いに来てくれる人もいるため余裕余裕




2790.jpg

ネカマデゴ猿もぴったりへたれの後を追うようになりました


2791.jpg

クエストもちゃんと完了させます。






2792.jpg


流石にずっとやるのは疲れるので途中で迷路クエをやります

前回のルクエと違い此方はまだなんとか集まるレベルですね

一応迷路は灰汁時代もやったのでできるかなと思って入りましたら



2793.jpg

・・・・。

中のモンスターが箒椅子イベントの時のままなんですよ

ねくそん頼むぜ、ほんと


ちなみに牛部屋は変わりにリーチが出現するようになってます

やつら回避高いんでかなりキツイ


インファイターは以外にも命中がある方なので命中には困らないと思ってたのですが

リーチには余裕でミスがでます;

LV差の問題かな?



2794.jpg


しかしこれに関してはGJ!

Jタコ効果のクッキーが簡単に手に入るなんておいしい
それに効果は30分も続くんだからこれは集めない手はない

そんなこんなで100個ほどお持ち帰りして迷路は終了

お目当ての物は報酬で手に入らなかったのですがボチボチってとこですかね




2796.jpg


それとちょこっと案山子狩りをして終了

c2が出てから過疎ってると話を聞いてましたが別にここでも十分効率は出ます
無理にc2に群がらなくてもいいのでは?

といいつつもへたれの旅行設定はアリアントなんですけどね('





そうそう、またやっちまいました

2797.jpg

もはや只の自慢ですけど、やはり高額ドロはおいしいです。

嗚呼
早くジャクム兜200m切らないかなぁー

ルクエの一日


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2779.jpg


今日も待った

午前は用事がありinができない
昼食を取り13:30~14:30まで待った

人は来ない。

少し本を買いに行く

帰宅後15:30~17:00まで待った

人は来ない。

DTをはさんでから18:00~19:00まで待った

人は来ない。

晩飯と風呂を済ませて
20:00~21:00まで待った

人が来た!


ここからはとんとん拍子で事が進み

2780.jpg

すぐに6人集まる快挙

なんかわからんけど一番高LVって事でリダをやらされましたが
正直前にやっていたのは2年前なので覚えていない




2781.jpg

箱を壊す作業なんて久しぶり

人をまとめるのは好きではないのだが、まとめることを得意だとは思っているし

求められたならリダだってこなしてみせる。



しかし落ちた人が帰ってこないとリダは焦る


必死でMCで募集したりしてなんとか集める事に成功

2回戦目の始まりである

2782.jpg


さぁ、Restart!




この時点でへたれもしくはメンバーが気づくべきだった.....



2783.jpg


自分はパンチでショートカットアサルターみたいなことや

遠距離の敵も狩れる事に感動していて気が付かなかった



2784.jpg


あの暗闇の敵もダブルアッパー(笑)で殴り続けられることに感動していた







あ!このPT賊いねえや・・・。



結局解散になってしまったものの

パーティの皆さんは表面上とはいえ「楽しかった」

と励ましの言葉をかけてくれたのが唯一の救いである




2785.jpg


そしてもうルクエはやることができない。







ちょっと普段とは違う書き方にしてみました。

ちなみに今のルクエは賊必須というわけでもありません


あの5段階で出てくる次元のキングブロックは


パンチの無敵で抜けられます

けどなんかこのキンブロは当たり判定がおかしい気がするんだよね
まだキャラ1人分離れてた場所だったはずなのに接触するし

まあなかなかにシビアなのでやはり賊さんのDSに頼るのがいいです。


それと友に今月中4次とか言われたんですがそりゃ無理です、
いい機会なのでここにプランを

1月
目標3次!LVは80くらい到達

2月
LV100到達!

3月
ここでやっと4次!

くらいのペースにしたいんですよ。

どうせ気分次第で一気にLV上げするときもあれば
ずっとグルクエしてる事もあるんですけどね


つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
過疎地101階人こねえ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2771.jpg

前にもこんなの見た気がする
過去記事多少読み返したけど結局見つからず

このメンバー、ギルドは皆違ってたし募集内容も2:2やら3:3やらで違うのに

なんでここまで息が合うんだろう。






2772.jpg


へたれは基本2:2でやります

今日始めてへたれでロムスピしたけどやっぱうめぇ

CP増加量ならイリスピ
経験値増加量ならロムスピですかね


おいしくおいしくムーンサルトゲーをしてやっと


2773.jpg

あんまりコインは拾ってなかったので遅くなりましたがGET
ステは標準かと思いきや物防が-3

STR等が-値でなくてよかった




2774.jpg


そうそう、今日始めてゴールデンマントを見た

嬉しかった。それだけ。



2775.jpg


へたれパンチのくせに現最強スキルがパンチって矛盾

ダブルアッパーの出番は果たしてくるのか?

もれなくバックエルボーの出番が増えるかと思われます



2776.jpg

最近強化等で散財してるのでクエを少ししたらビンゴ!

当たりを引いた!



ここらで50LV到達のステ晒し
LV50ステ晒し"海賊LV50ステ晒し"へたれLV50ステ晒し
2777.jpg


困ったことにDイヤが70からつける物なのでDEX不足に悩まされています


さて、SSを撮った場所がわかりますかね?




ルディクエ通称ルクエを行う101階です。

こんな過疎地だけどMCが実装される前の35~50専用グルクエだったんですよ!
今はお手軽さ等でMCに客を全部奪われてしまいましたが;;



実は50行ってからずっとここにいた


待ったけど待ったけど人は来ない


あ!人来た!


友だ....冷やかしかよ.......


ってマジで来た!

グル入れてもらえた、人数足りない


少し待つことに・・・。


もう俺が飯じゃん落ちなきゃ。

おつかれー


再度in、誰もいない・・・・。


明日も待ちますが22時までに一度もできなかったらもう諦めます



2778.jpg

そうそうペットに親父ギャグみたいな名前をつけました
変にベタベタする♂プレイヤーはこれで払えると思った


いや、このワカメを可愛いと思うプレイヤーはいないのかも知れない・・・。
なんでインファイターすぐ死んでしまうん?


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2764.jpg


おそろしい りょう の ばくだん が ふってきた

あたり は やけたえび の におい に つつまれた....



2765.jpg


へたれはアイアンなミュテを卒業してミスリルな方で狩りをするようになったのですが

このミスリルミュテ


名前の割りに

ミスリル落とさないwwwwwwwwwwwっうぇ


実はかなり期待してたんだ

だってミスリルだぜ?ミスリル!
LV90の武器作るのに使うんだぜ

これで量産できると思ってたのに・・・。


ちなみに拳のLV90武器である百血鬼は骨で量産されております;;


2766.jpg


MCでの効率は悪いとかよく聞きますが
2:2でちゃんとしたグルを組めると普通に狩るよりおいしいかな?

って思うんですがどうだろう

と46LVでやっとソロCPが1000を越せたへたれのぼやき




2767.jpg


ただし!
インファイター3:3まずい

ロムバなんてひたすらストレート、ストレート


薬がぜんぜん落ちなくても


2768.jpg


パンチ連打でおkでFA

けどろくに戦えないし他のメンバーからうっとおしく思われること間違いなし



2769.jpg


そして気絶食らった時点でHP1000下だとほぼ墓


なんでインファイターすぐ死んでしまうん?




2770_20090104040021.jpg

そうそう、こんな事言われたから少し本気だしちゃうかも

けどやっぱり毎日この時間更新してると眠くて眠くて・・・。
1週間は無理かもしれない。


イグナイト・ファングでどう戦えと?


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2757.jpg


いくらパンチの無敵時間が長いからって調子に乗りすぎた
正直もうよくわからなかった。





2758.jpg


とやはりMCをやっている

効率云々抜きにしてなぜかやりにきたくなるんだよね
こうやってストレート連打して

後ろから迫ってきた敵に


2759.jpg


バックエルボーでどーん!と

ってあれ?SS巧く撮れてない;

けどこれぞ戦いって感じだわ。
今までの単調攻撃とはちょっと違う感じ




2760.jpg


しっかしこのスキルどうしてくれようか?

今のところ一切使いどころがない上にディレイが長くてどうしようもないんだよね



2761.jpg


手なんて理解不能な動きしてますもん
なんかアッパーじゃないっぽい


そもそもスキルアイコンからして


  ||| イグナイト・ファング |||
             〈〈〈〈 ヽ
              〈⊃  }
        /|      |   .|
   ∩―-/ |      .リ   ,|
 / (゚) 、_ `ヽ    ./    |
./  ( ●  (゚) |つ _/    |
| /(入__ノ   ミ        リ
、 (_/    ノ       ,リ
\___ ノ゙         /

とむっちゃかぶって笑ってしまう


もうやだ、ダブルアッパー・・・。




まあこんなところでLV40になった事も報告
LV40ステ晒し"海賊LV40ステ晒し"へたれLV40ステ晒し
2762.jpg


int補正がかかってるのはマントとイヤをつけっぱだからでしょうね

わざわざint装備なんてしてますが全部つけても補正50程度なので
あくまで気休め;
将来役立つとはとても思えない


いいんです。
投げでは無理でも拳には無敵パンチがあるじゃないですか!

あれさえあればHP1でもボスとやりあえるんです


だからいいんです.....



つづきはこめへん

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
2009年、運がない気がする


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2750.jpg


あけおめことよろ!

なんて定型文でメールを返す作業に当たる灰汁です。


へたれでのアバ入手時に手に入れたお年玉を豪快に回す

スナウサギが出なくてへこたれる。



2751.jpg


とりあえずDTで4倍なので果実を割ることに、ってか灰汁のアバ消えた;





2752.jpg


もう今年だめかもわからんね

サブ達でまわしたおみくじも今のところ4人中全員
小吉!ピグ頭400個とかムリゲー


そろそろ弟子シリーズで回す時期かね・・・。



リアルのおみくじは中吉

こういうのは信じないのですが"進学"の欄に
「目標に迷いが出ないように注意」

目標に迷いがあることまでお見通しでしたか。

今は時期が時期なんで色々迷ってるんですよね


とぐだぐだ自分語りを始める前に

夏頃に交換し忘れた福袋を開けれるとの噂なので行って見れば

2753.jpg


開けれた

鏡餅はっとって。




2754.jpg


新年早々狩りしてます

まだ30台なのにLVUPが遅い、どうしようもねー


だって飽きるよ?ずっと平地でムーンサルトなんて?


2755.jpg


流石に飽きが出ると敵わないので無理やりアイアンミュテに来て見る

このSSもムーンサルトですが一旦2次で主要になるだろう3つの攻撃スキルに1づつ振りました



2756.jpg


やはりパンチが便利。
便利じゃなくても名前が名前だし使っていただろう

今は大体
パンチ→ムンサル→パンチ→ムンサルetc....
のループで狩りをしているのですが

将来コレにダブルアッパーとあの肘打ち(名前忘れた)を組み合わせるんだから大変


そう、攻撃スキルが2次の時点で5つになるわけだ!

投げなんて4次してもライフドレイン、アヴェ、TTの3つしか主要攻撃スキルはなかった
そういうめんで見ると攻撃に関してはやはり単調であったかもしれない

もちろんそれを補ってFJでいろいろな動きを要求されていたが。


拳は上位互換スキルってのほとんどがないんだよね。
ダブルアッパーの上位互換がラピッドフィストと思われがちだが

ダブルアッパーは気絶有、ラピッドフィストは気絶無

ね。違うでしょ?

とりあえずスキルを見た限りでは上位互換になるのは
ストレート→ラピッドフィスト
くらいしか思わなかった。

これらに加えて3次から覚醒系のスキルも混ざってきて・・・



あああああああああああああああああああああああ



けどそんなのは実際3次してから悩むものだよね

3次しても使いこなせなければもうそれはどうしようもない


現在36LVだったはずだけどもうすでに悩んでます
どこでどのスキル使えばいいんだろう・・・・。


つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


