プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

2008年終了のお知らせ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2746.jpg


ただしサブっ子の旅は始まったばかり!


なんて言ってみましたがまたもSSがうまくとれてない

カーソル写ってるし・・・
ムーンサルト当たってないし・・・


名前は"へたれパンチ"

はっきり言えばネカマです。


アバは主に緑中心

格好に関しては自分の好みです


髪は武道家といえばオカッパという自分の変な妄想で決定
これでもDQ3的な女武道家を狙ったつもり

ペットは日本猿。武道って感じでしょ?



2747.jpg


さっそく2次するために転職会場へ


海賊は他職の玉集めとは違い
カイリン様監督の下でこのパイレーツオクトを倒し
結晶を集めて転職します。


SSは撮れてないのですが無事2次も済ませました。



一応のステ晒し
自分での検索用 "海賊"ステ晒し"海賊ステ晒し"LV30ステ晒し"
2748.jpg

LV30の転職前


2749.jpg

LV30の転職後



海賊→インファイターに伴い

HPは313の上昇、MPは152の上昇


とデータとして残す作業は完了




今年2008年もいろいろありましたね。

充実とは言えませんが中々に楽しめた年でした
また来年も楽しくやっていけますように。


Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ

来年受験か就職じゃんんんんんんんんんん



皆様の来年がいい年でありますように。

では、
ムービースターの道は険しい


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2739.jpg


1~40の間のみ受けられる高額報酬クエをやりました


幹部ABを10匹倒した後にママシュを倒すという内容なのですが



お手伝いないと無理!


2740.jpg


まだ29ですがmissしかでません。

まあ命中高いので35くらいなら倒せたかも知れませんが


このクエ戦士には絶対無理ではないのかと?


当然ソロも無理なんで友呼んで無事クリア!!


報酬は体力兜30%



知兜が欲しかったなぁ・・・。


2741.jpg


灰汁もメル稼ぎは必死に行っています。

というより年内いっぱいは灰汁での活動予定でしたからね

今後もDTのログインは灰汁で行う予定です


とこの60%書



もしや



2742.jpg



まあよくある







2743.jpg


いや、きっちり後半で入手しましたけどね

これほどのメルを手に入れてもまだまだ目標に届かない

@2枚ほど出したいなと思ってます



2744.jpg


時期も逃し、友とやるのもなんなので一人で飾りつけ


途中で人が入ってきて白い目で見られたり;

けどこういうのは一人でやるのが好きだったりするんですよね。




2745.jpg

最近久々に言われた気がする

久々すぎて少し恥ずかしかったので余り言葉を交わさずに逃げた


orz.....



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
生存報告


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




これと言ってSSは取ってないのですが

2736.jpg


まずサブでカニクエしてきましたの図

どれが灰汁のサブなんでしょうね?


とりあえずクーポン集めのところの問題が変わってて焦った

「LVUP時に貰えるAPは何Pでしょう?」

見たいな問題は始めてみました

答えは5枚なのですが・・・・。



嗚呼

戦士のSTRで35枚集めてた日々が懐かしい


なんて言うのは懐古くさくてちょっとやですね


こちらの新キャラは12月31日頃から本格起動予定です。

今はたまにグルクエとかをたしなんでる程度



メインのほうはてっきり運がよくなって

ここ数日ですばかぶ60と攻撃盾60をドロしてしまいまして

それを使ってのマネーゲームを楽しんでる状態;;


それと

2737.jpg

五目大会とかに参加してたりする。

こんなに石置いたのは初めて


この相手の方が凄い守りでしてね

2個並べた時点で止めに来る方で凄い長期戦になってしまいました


2738.jpg


苦戦しつつも優勝し賞金をげっと!

こういうゆったりしたのもいいね。


もう灰汁魔に関してはLVに囚われてないから気分的に楽かも


それでも@7%で上がってしまうのでささっと上げたい

では
連絡が遅れましたが更新は26日以降とさせていただきます
reorganization
[2008/12/21/17:28追記済み]
[2008/12/22/3:25追記済み]
今回このブログタイトルを変えさせていただきました。
お手数ですがリンクしてくださっている方々には変更をお願いします。

ブログタイトル[ reorganization ]

意味は再編成等です

本当はreutterにするかで迷ってたのですが
あえて長い方にしてリンクする方を困らせることに('

いちいち打つのは大変なのでコピペを推奨いたします。


タイトル等の変更の意味は続きで書かせていただきます
少し不愉快になられる方もいるのかも知れませんので
どう書いてあろうと事を大きくしたりしない方に読んでいただきたいです

それが自分にも一番だと思うので

では続きへ
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
道迷いトナカイ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2713.jpg


ネタのつもりで手に入れたアマランティアですが

かなり気に入ってます!

どうも、4日間も更新が切れてましたね;
最近進学指導やらで忙しいのです。

灰汁はこんなにも経済が揺れている時期に就職の方で行こうかと考えてます


まあまだまだ考え中なのでもう少し様子見が必要ですね




2714.jpg


最近inせずに仮引退してる友がinしたので
レヴィアタンを探して刈り取ることに


灰汁パワーのおかげかお土産にフェイク30も手に入ってホクホク



抽選で負けた







くやしいので金魚探しをしてみれば




2715.jpg


久々に出会えたのでソロでカリカリ



2716.jpg


やっぱりフェイクむっちゃ便利です
スキルカットとか物理1が非常にやっかいだったのですが

時間を掛けてなんとか


2717.jpg


くぁんたむ20とMまぐねっとのみとしょっぱい

SE20なんてそうそう引けるものでもないんですね





2718.jpg


いっきに話は飛んで

迷子のトナカイを捕まえてきました

このトナカイヘアバンドは期間付きの
ステALL4の代物でした

期間無ければそれなりに使えたかもしれなかったのに・・・


2719.jpg


このクエストは完了時にどうやらカードがもらえるようです。








皆さんの気になる

トナカイの出現場所ですが


2720.jpg

中央ダンジョン:深い森の沼



2721.jpg

百草村:50年生薬草の畑

で自力で確認できました


他にも確認は行っていませんがスリーピダンジョン2やアリの巣で確認されてるようです。


灰汁のお勧めは確認した上の二つのMAPですがね
薬草畑にいたっては10ch全部で沸きましたし

ちなみに湧いたときに
各エリアボスのように青文字で表示されるわけではありません


しっかしスリピはまだしも百草村まで来てるとは・・・

どこで迷子になってんだよ



2722.jpg

百草村に寄ったついでにETCを集めて書を貰ってきました
これでまたTTに一歩近づいたかな?



つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
あまらんてぃあ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2702.jpg


もうエリアボスのカードは集まってるんでいいです;;
素早さ兜60%をください、ください


前回のTTでやばいほどメル欠だったので
お金になりそうなクエでやってなかったのを済ませてきました

2703.jpg

2704.jpg

2705.jpg


最後ミニソセジって・・・

けれでランダム報酬で攻撃手を2回引けたのはラッキーですね
これで200mほどかな?






2706.jpg


それでもひもじいので箱にまた手を伸ばし・・・





2707.jpg

おうふおうふ
包みいっぱいWow!






2708.jpg


経験値も残り10%ほどだったので多少吸わせてもらいながらも狩ってLVUP

これで156なのですが正直これ以上のLVはいらないかもとさえ思ってる・・・


LVばかり上がっても火力は低いまま

火力火力気にしないつもりでしたが
結局ボス戦をよくやる投げには切っても切れない問題なんですよね

やはり150台にふさわしい火力のためにまずはTTを・・・







それと今回タイトルと最初のSSでネタバレしているのですが


2709.jpg


アマランティアGETしてきました



ついでにそろそろアバが切れるので

2710.jpg

なんとなく女っぽいものを選んで着てみたのですが灰汁には無理なようです

アバが切れるのは1月1日なのですが
そのときはそのときでちゃんとしたアバを考えときます


けどこの服は結構気に入っちゃったんだよね



それにしても今回はSSを撮りすぎたせいでどう書けばいいかわからなくなった

やはりSSは6枚くらいが十分ですね
今回は20枚以上あったのでホントに何書けばいいか・・・

それで結局よくわからん感じに

or2



今日のアマランティア

2711.jpg

プラス

2712.jpg

気分転換で枯葉も取っておきました



おそらく売れる売れないで言えば枯葉の方が売れるんでしょうが


アマランティアは期間限定!



もう期間限定ってのに本当に弱いなぁ・・・





つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
くよくよするなっても


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2696.jpg


ほどよくメルも貯まっていたので購入!



さてと


焦らさずに貼りますか






2697.jpg


ああ、また失敗ですか

いい加減メルを毟り取るのは勘弁してくださいな



2698.jpg


悲しみは引きずらないでジャクムジャクム


いつも思うんですが

本体よりも腕の方が重くないですかね?


毎回毎回
「これは落ちるかも....」
ってラグは大体腕もぎ時に発生するんですよね

今回も死ぬかもってラグが来まして


薬連打しながら左キーを押していたのですが




なぜか画面右端に移動してるwwwwww

なんて意味不明な事も発生してました

なんだったんだろう・・・


2699.jpg


珍しくドロSSも綺麗に取れました



2700.jpg


前々から思ってましたが

流石にこんな洞窟内部に町を作ったのが間違いでは?


2701.jpg


どうもTTの失敗で狩りへの気力を全て奪われてしまったので
思い出深いMAPを適当に回ってました。
                             
                             end


いや、この@BGも行ったのですが

ちょっと事故が発生しまして死んでしまいまして
死に方としては接触死という形でしてね・・・

ちょっと無茶を言ってリザを頼んだのですが


やっぱりすぐに墓が振りましたとさ



無理だとわかってるならなぜ諦めなかったんだろうね

今日は疲れたし寝させてもらいます


帰ってみれば狩り


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2691.jpg


どうも灰汁です

無事事故もなくマレーシアより帰還いたしました



本当は最初に旅行記事でも書こうかと思っていたのですが

写メもほとんど撮っておらず
どう書くかも迷っている段階のなので

旅行記事はちょっとお預けです



2692.jpg


オーバーロードってすごいHP減りますね

ウェブで5kも削れると少し嬉しい気分です


堕ちろ、蚊蜻蛉

とか中二チックな事の一つでも言ってやりたい気分


相変わらずトウキョウMAPではユニットとが出ないため先に進めません

次の土日で少し篭ってみますかね


2693.jpg


久々の武者です

昔は捨ててたような兜も今じゃ20mですからね

いつどのETCが高値になるかわかったもんじゃありません


一応ネクタイピンでも集めてみるかな
今後のもしやに期待して


2694.jpg


jkmも行かせて貰いましたが正直眠くてよくわからなかった;;

最近本体より腕の方が重い気がしてならない


今回のPTは知り合い率が高かったから少し無茶言って

右でソロさせてもらえばよかったかも;;


そうすれば忍者ストームのクエアイテムもすんなり手に入れられたはずなのに

次に機会があればそうするかな


2695.jpg


ひっそりとint極の海賊を育てていますが

マゾい

これはずっと吸いしかないのかな....



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
弟子クエ 完


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2683.jpg


ようやくプレゼントが届きました


まず弟子から

2684.jpg


空気イスと


2685.jpg


フラッグをGET


このフラッグは交換負荷アイテムでした。
ガッカリです


2686.jpg


こちら師匠サイド

弟子からのプレゼントが届きましたので


2687.jpg


使ってみるとルディ辺りで見かけそうな箱が出てきましたので


壊す



2688.jpg


中からは包みが3つ
フレイムスライムの包み、オモチャ兵士の包み、ロボットの包み

でしたかね


じつはまだ箱は残っているのですが4倍になるときに開けさせてもらいます






2689.jpg


楽しんだ@は普通に狩り
次のMAPへ進むためのアイテムが出ません;;

友いわく
「ブリザクエのライカンの心臓並みのドロだな」

とのことですが


さっぱりわからん


出にくいんだけど4倍とかになるとすぐ出るような物の事らしい



2690.jpg


久しぶりにjkmも行ってきました
相変わらずBGといいjkmといい

6ばっかり引いてるので目当ての物は手に入りません

そのうえ今回はいつもinしない時間の

18:00にやっていたため眠くて眠くて・・・



ハッ!



死んでる・・・。


毎回一度は死んでしまってすいません


火柱の方も避ける努力はしていますが全く上達せず
重くて避ける以前の問題でもありますが

まあこれはできて当たり前のスキルらしいので

早く習得させていただきます。



とここ最近急いで記事を書いてきましたが


明日から水曜まで



マレーシア行ってくるよ!


それで荷造り等がありのんびりできなかったのです

それまでの間ブログは更新しません


変に期待させるとアレなので言いますが

予約投稿もしないつもりです

正直書いてる余裕がない


では、変圧器も今から買いに行かねばなのでここらへんで



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
高度な釣りだったのか


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




ちょっとガッカリすぎて萎えてるので手短に


2677.jpg


新耳装備がぶっとんでる・・・・


って思ったけどどうやら次パッチで修正が入るようです



2678.jpg

手裏剣の充填値段も変わりましたが
まあこうやって搾取していくのは大事ですね



2679.jpg


新MAPの敵凄いHP高いです


そのうえ

2680.jpg


状態以上がばんばん来るので万病必須





今回唯一評価できたのは

2681.jpg


jkmの召還ch増えてる!


これで人数さえ合えば気軽にjkmが楽しめるようになりました


2682.jpg


こちらが証拠

7chでも普通にいけるようになっております






とこれ以外書くことが無い

いつも以上に空白でごまかされてます


だって

期待はずれだったもん


告知ページに釣られました;;

トウキョウなんて言っても1MAPだけです


次のMAPへ進むためのアイテムが超低ドロかおそらくドロしません


やってくれるぜ・・・


つづきは
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
パッチ前の動きに一つ言う


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2674.jpg


もうパッチ直前ですね

皆さん相場変動前の買占めは終わりましたか?
次から不要になるであろう装備の売却は終わりましたか?


これほど大きなパッチであればいろいろと環境も変わるでしょうね


ところでいろいろブログを回ってみると

2675.jpg

この新武器を

「これは属性付きの剣に違いない」

なんて予想をされてる方々が多い気がしたのですが





属性剣だとしたら







パラディンの立場どーすんのよwww


ほんとなぜそれに気が付かない

属性剣なんて出したらパラディン\(^o^)/で職離れが進んじゃうだろ


うん、属性剣でないことだけを祈る



2676.jpg


この新銃もどうなんだろうね

相場とか調べてないけどこの情報が出てから一気に銃は安くなったと思うんだけどな



あとはなんとも

魔シュリに関してはどうせ攻撃30で入手が辛いとかだしどうでも

ピアスもおそらくどうでもいいものかと



まあ言いたかったのはそれだけ

パラディン云々を言った時点で満足


さてこれで次パッチまで更新はしない予定です

そうしないとテストがね;


明日は楽だけど明後日が死ねるからな


さて、打倒回路デザイン



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
妄想火力計算


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2669.jpg


久々の烏賊狩りです。

たしか100~110くらいまで足を運んでた想い出があります


今回は

靴作成の促進剤
手袋作成の促進剤

狙いでやってきました


SSはないのですが手袋の方はドロップ
本当は靴が欲しかったのに・・・




2670.jpg

>エリアボスハントにてカード





2671.jpg


一応LVも上げました
これで155、しばらくは無理して狩ったりしません

何よりTT&MHが必要ですし

強化に金を使っていくのでここらで貯めの期間です





2672.jpg


なんとなーく天守閣行く途中に遭遇
ささっと刈り取り


ここから先は非常に偏見に満ち溢れた記事となっております
特にめぼしい事が書いてあるわけでもないので引き返すことを勧めます




この計算に勝手に登場させちゃったお二人さんごめんね;;
あくまで目で見てそれを計算しただけなので深くは気にしないでください












さて、ここらで攻撃速度等のデータを載せておきましょう

1分当たりの攻撃回数(ブスタ有)

暴風の矢,495回
ユニコTT,100回
妖刀ブランAS4,94回
ファルシ(砕骨)ブランAS5,86回
チェインライトニング,86回
エンジェルレイ,74回

これだけ見ると暴風の回数の恐ろしさに唖然

ちなみに一緒に狩ってくれた弓さんは
3k~13kくらい出てたのかな?

これSE貰うと俺も出ちゃう数字だからなんとも信憑性は;;
あくまでここでは弓の平均的ダメとしてみてみます

英雄さんのほうは
20k~25k?
ハッキリ言うとぜんぜん見切れなかった

とりあえずそういうことにして


さ、計算してみよう

職業1分当たりの総ダメ
3960000(4m)
1403100(1.4m)
1911350(1.9m)


初めてこの機能に気づいたけど使いこなせない
前回の自分の計算は間違ってたので少し修正
MH補正と装備補正を入れ忘れていた

こうやって数字だすと英さんがもっと出してたような気もする
しっかし弓さんが壊れた数値をたたき出している

やはり攻撃回数も495となれば流石に・・・


ここまでやっておきながら素直に平均ダメをちゃんと聞いとけばよかったと思ってたり

ホントは各職の平均的な方々の出す平均ダメを聞いて
それでちゃんと計算してみたかったがそれも無理な話だろう

@は150台氷雷のチェイン平均ダメが知りたい


とここまで徹底的に負けるのは悔しいので

SE有verも計算


1分当たり2187500(2.2m)の結果

結局勝てない


まだまだ悔しいので勝手に武器攻撃力を70に
MHを20に
TTも30に

これで再度チャレンジ

1分当たり2959300(3m)


マジカヨ。流石にここまでチート計算して勝てないとなると
計算間違ってるんじゃないかと凄い不安になる


うーん

どうなんだろね

ここで自分の妄想100%(ここまでの記事も妄想たっぷりですが)の自論

WB英雄=SE投げ>SE弓>英雄>投げ

おそらく全員がその職での平均といわれる状態ならばこれで合ってるかな
自分の経験ではおそらくそう


さて満足

間違いだらけだけどこれ以上これにかまってもいられない



しかし悔しい


つづきはWEBで
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


