プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

相変わらずの妄想


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2664.jpg


ギルクエのお手伝いをしてきたのだが

このスライム凄いおいしいよね



もうね

たまらん




2665.jpg


最近気になってたの事を少し調べてきた


1分あたりの攻撃回数
ブスタ有

暴風 498回
ユニコTT 90回
列島ブラン 94回
砕骨ブラン 88回

ホントはもっと調べたいんだけど遅くなるからこれくらいで

こうやってみると暴風の速さがわかる


@は妖刀とファルシのデータさえあれば・・・


ここまで調べて友の火力とかを入れてって

1分当たりで最大何ダメでるかとか計算したかったけど無理そう



これを自分に当てはめる

対姉御

1回あたりの平均ダメが13240

低い・・・

13240*90=1191600

1分当たり1.1mのダメを与えてることになるかな


姉御HPが75mなんで

ソロで68分ということになるのだが・・・




ちょっとおかしいぞ


前にソロした時は普通にもっと早かったのだが・・・


それに暴風498回ってのも信じられない



2667.jpg


やっぱりこんなん突貫工事と変わりやしない


もっとちゃんとデータを集めて計算していかないとね

とりあえずExcelに入れていくかな


しっかしなんともいえない自分の火力にげんなり



2668.jpg

そうそう

友に安く譲っていただいたのでこれでマントは満足





こんな事書いたりしてるけど明日テストなのよね・・・。
まあ正直もう物理はだめだな



では



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
構想を練り上げてるときが楽しい


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2661.jpg


珍しくワルメンが湧いたので人呼んで刈り取りました



そう

思えば灰汁は

姉御とか武者とかいろいろ呼んでもらってるのに

自分から探して呼んであげるってことをしてなかったなぁ、と


これからは探して呼ぶべきですよね


とか思ってるけど結局の所

探すのがだるくて多分ボスMOBに会うことすらないだろうと・・・






2662.jpg


しっかし強化って難しい


今必死にint装備作成に走り回っていますが

INT片手剣
30○
70○
70×

INT杖
70○
70×


主に70%書で攻めてるのが問題ですが

実際いろいろ書の成功確立や闇率を考えると

70%書って凄い便利なんですよね


それでもこの闇は酷いが。


その代わりに

HP頭
30○
30○
60○
60×
60×
60○
60×

でHP130のピグバンができたり
後半の60失敗率がかなりひどい


それでもぜんぜん強化としては進んでいないんですが


ちなみに今構想中のINT装備

頭10
体 ??
手7
マント10
武器8
靴5

体は15くらいにしとくか20まではりきってみるか

これでINT補正50程度ですかね

耳とか顔とかはとりあえず先に延ばします



強化ってこういう風にいろいろと自分の妄想を膨らましてるときが一番楽しいよね

完成しちゃったらもうその装備のことは想わないわけですし



さて、エリアボスハントに行って来るか







2663.jpg

女キャラって表情が仮面を貫通するんだね;;;



つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
SSがないだとっ・・・


クリックで灰汁が狂喜乱舞します





ちょっと不思議だったことなんですが

なんでBGの時

バックFJ+各種スキル掛け

を使うプレイヤーが多いのだろうか


正直アレよりも普通に下がってスキル掛けでよくないか?


と言ってみる下がって掛ける派の灰汁

これでまた一つ無知であることを晒してしまった。

バックFJスキル掛けのメリットって死ににくくなるくらいしか見当たらないんだけどなぁ・・



それと検定諸々が終わったためin率が戻りそうです


って思ったんだがテストも近いので変わらずと。

勉強ってわかるのは面白いけど
わからないのは全くなんだよね

おかげで点数のバラつきが酷いです


そうそうやっとこさ154LVになりました

余SPが20行きました


いいかげんTTとMH欲しい!!


手に入るまでは20残して@は全部SD行きです

これでシュリケンを持たなくてはいけない数は減りますし

その分空きが増えるので元エリアボスハンター(自称)で近未来エリアボスハンター



灰汁の持てる書の数が増えて嬉しいです



一々倉庫整理と言ってサブとメインの行き来はだるいんですよ


それとギルジャクムを画策してたりするのですが最近inが悪いのですよね

そもそも倒しきれる火力じゃないのは把握済みですがね

一度はやってみたいのですよ


某弓さんがSE30になって@1人くらいNLが増えればなんとかなりそう・・・

なんて思ってたり

まあ最近挨拶さえしないズボラの灰汁じゃ寝言は寝て言え状態ですが



最後に言うことがあるとすれば

私はあんまり人のブログにコメントは残さないのですが

ちゃんと見てますよ;;


で最近見てるのに残さないのは申し訳ないと思って

長文打って[送信]をクリックしたんだが


[禁止ワードが含まれています]

だってさwwwwwww

もう萎えたさ



続きはこめへん

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
JMS「そろそろ本気出す」


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2555.jpg


棒なのに片手鈍器

これいかに



ホントがっかりです
トレドに魔力棒10%が溜まってたのでどうにか処分しようと思ったら

このザマ


int装備って棒じゃ作れないんですね。



2556.jpg


ちょっと暇だったので思いつきで


合成魔獣と書いてキメラ
そう合成魔獣(キメラ)見たいなのを作り(クリエイト)上げたかったんです

ちょっと中二に走ってみたり

ほんとに???の項は謎ですよね



2557.jpg

途中でこんな拡声器を見かけたので

急いで公式ランキングを見に行ってみたり






2558.jpg

たしかにコレはすごいバグだ





そのときに気づいたのですが


散歩路その65が発表されてました

内容をそのままはっつけるのは好きじゃないので・・・。


そして

未来のジパングトウキョウエリアも発表されてますね





やばいって!力入れすぎだろ!
ストーリーも凝ってそうだし!
相変わらずBGMの出来もいいし!

これはマジで期待

新武器も出ちゃうしね


まあ例のごとくJMSの暴走・・・ってことにはならないで欲しい


でだ

この独立機動部隊イルヴァータ?ってのやばいだろ



2559.jpg

2660.jpg


これはD子の人気を奪っていけるLVだぞ

きっとそのうちこの髪型も追加されるに違いない


@どうやらポニチャイは結婚できたみたいです

あの詐欺師め・・・




しかしブログ書きながらトウキョウエリアの公式開いてるんだが

ホントマジで作業用BGMにできるレベルだぞ、おい!

前からBGMには中々力を入れてると思ったがここまでやるとわ。


興奮冷めやらないけどそろそろ寝なくては

では



続きはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
投げの敵は投げ。そういうことか


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2538.jpg


突然だがこいつが今俺の使ってる篭手なんだよ

紫だし並LVかなぁ・・・って思ってたんだがどうやら違うらしい


参考に周りの知人たちの篭手

ユニコ73
ユニコ70
ユニコ68



酷い格差でしょ


今のユニコなら平均は65くらいらしいです


いや、最近自分の火力にコンプレックスを持つようになってきてね
ギルの投げさんにも抜かれそうだし
友の投げさんには最早火力では追いつかれてるLV


でだ

メルの使い方に悩んでるから何にメルを使えばいいかシュミレートしてきた



パターンⅠ[TT30にした場合]
期待値(ダメージ)28778

パターンⅡ[MH20にした場合]
期待値(ダメージ)28651

パターンⅢ[ユニコ65にした場合]
期待値(ダメージ)28976



あれ?正直どれも変わらない・・・

予想外だったのが前回シュミレートではMH20とTT30ではMH20の方がダメ高かったのに
今回計ると逆になっていること


とりあえずTT30かユニコ65への道を歩むことにする


それでだ


2539.jpg

2540.jpg

2542.jpg


ちょっとお値段調査

上から順に

攻撃65ユニコが8500p
攻撃61スカドラが4200p
攻撃57スカドラが2000p

ほうほう


これは自作した方が安いかもな



2543.jpg


久々に腕を振るうぜ!


なんせ今ココには最高の食材があるからなァッ!!
























2544.jpg

所有キャラ紹介
所有キャラ紹介でお茶を濁す作戦です
2008/12/1現在



2535.jpg

呼び名はあくま、はい、はいじるま、きゃべつ、等
ホンテ産スキルに恵まれない子
実は欅初期からいるので古参を名乗れる
ステ振りミスのSTR11がキラリと光る



2536.jpg

呼び名はないです。人と関わりを持ちません。LVは46
主にMCキャラで気分転換に入ることが多い
名前の通り斧剣士です
正直DEX上げすぎた
原石倉庫


2537.jpg

呼び名は当然なし
酷くが作りたくて始めたが31ですでに飽きる
現在は主に露天担当係り



ギルドの下部
その名の通りのギルクエキャラ
ただしLVはまだ22

すいせぃ
SS無し、弟子期間に無理してつくった弟子


その他倉庫
言い訳は先にするもの


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2532.jpg


最近は前半DT全くinできておりません

理由としては検定勉強等をしてるため

家に帰宅したときにはグッタリでして

そこからDTの狩りをする気力が無いのです





あれ?

またこの時期にヤル気低下?



この展開・・・。



2533.jpg


まあ実際どうなるかわかりませんがね


それと早めにお伝えしますと12月に旅行があるので

しばらくinできない期間がありますことお伝え



それに最近眠くて狩りが続きません

いや、眠いだけじゃなく時給の低さも問題かもしれませんが



150からはまた別の世界

一気に効率が変わった気がします

それとも変わったのはモチベーションか?


近いうちに時給でも取ってみようかな



2534.jpg


開始50%

  ↓

  56%

  ↓

  51%

死んだ瞬間萎えて落ちた

ふてくされて本読んでました


そろそろ本気でサブでも作ろうか
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
裸!裸祭り!Wスタブぶち込むぞ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2519.jpg

狩りしてる途中で吹いてしまった

と拡声器から始まります


2520.jpg

これで横をやめてくれたら苦労しないのではといつも思う

んまあ横くらいでここまで言ってるのを見ると・・・ねえ


最近姉御も武者もやらずに横と会うことが無くなったからこう思うだけなのかな?



おっと、拡声器でお茶を濁してる間に

2521.jpg


まばたき!
LV152です。しんどいです

それでも狩ることをやめないのは後ろに迫る人がいるから?
同LV台のライバルがいるから?
尊敬してる人を抜きたいから?

わかりませんね。

155までは狩りを続けたいと思います





日は変わって本日

2522.jpg


0%なので久々に息抜き
最近は息抜きもせずに狩り続けてましたからね



2523.jpg


こんな感じで死にまくりましたが

久々に本気で楽しいと思えた

ほんと楽しかったです
これは1LV上がることにやっておくべきなのかもしれない



しめに

2524.jpg


殿(藤倉様)に会いに来ましたが出会えず...

まあ天守閣でもう満足だったのでね、ね



息抜きも終わったところで

2525.jpg

最近ギルドの人がよく見つける気がします

久々の武者ですが時間もかからずにおいしくいただいて終わり







2526.jpg


そのまま深夜にBG

いやぁ、女性っていいですね。

アバターが

なんでこうも可愛くまとめられるんだろうか


これに比べて男は・・・


2527.jpg

これや

411.jpg

これと

2528.jpg

これですから

※一番上は知り合いでもなんでもないのですが個人的に好きだったのでつい
問題があれば消させてもらいます




きょうのー

2529.jpg

2530.jpg

書は両方スバ耳です。


と普段ならここで終わりですが
ここで一つ

20081111002536.jpg

知り合いのネタなのですがドラゴンとゾンビのハチャメチャ日記より


これのせいでブログを書く前に10分はお腹が痛かったwwwwwwww

圧倒的なセンスの差があることもわかった;;
当てられない投げなんて


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2513.jpg


正直見飽きた

ホーリーシールドだっけ?こんなにいらないって
もう5個目だったかな・・・





2514.jpg


今回のBG途中でいろいろありまして
最後は命中装備をして必死に殴りました

当たりませんでした・・・


160くらいまでやはり我慢なんでしょうね





2515.jpg


そんなこんなでアクシデントもありましたが

無事に151へ

初代ポケモンならもうすでにポケモンマスターですね

151



だめだ、もう上がる気がしない



2516.jpg


4倍直後に補充しに行ったのですが

物品不足とは





今日のドロップ

2518.jpg

2517.jpg


こんな感じ



つづきはこめへん
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
まさに自作自演!


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2504.jpg


釘の上に出すと面白いと聞いてやってみました
SSだとこんなんだけど実際は馬がテンション上がってきた!

状態で中々面白かった



2505.jpg


今日も休みだったので・・・

自作自演!
自分の他IDのキャラを灰汁魔の弟子にしてやろうとフッフッフ



2506.jpg


アガッ


チクショウ・・・




2507.jpg


必死にサブ育成時にMP薬は初島でまだ買えるかなと覗いてみれば

デンデンの殻売ってるし
ちょっと驚いた




まあ結局サブの育成は無駄になったのですが



2508.jpg


気にしないで今日もにんとー!


いいんです
失敗は経験です



2509.jpg

ほら

ドジした灰汁を神様は見捨てないじゃない

これは上忍からのドロップだから・・・
ジュルリ



2510.jpg


ギル員に姉御に呼んで貰えました

なんか姉御とか久しぶり
昔は姉御も武者もよく回ったんだけどねー

最近はなんかだるくて探す気にならんのですよ






2511_convert_20081107031131.jpg


変わらずのBGですけど
なんかうまくSS撮れた気がしたので載せてみる


今回初めてFC2の画像収縮サービスをしようしてみたが


うーん。サイズ指定少しミスったかも;;;




今日のどろ

2512.jpg

上忍からの書は知力目でした



続きはこめへん

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ビシャスを強敵と感じなくなったこのごろ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2493.jpg


適当に天狗を探していたら倒せなくて困ってる人がいたので
狩らせていただきました。ごちそうさまです


やっぱうまいわーボスって




2494.jpg


その後DTに久々に天守閣の方まで来てみました

最近夢幻の間じゃ物足りなくなってたんですよね



そんなこんなでカリカリしてると



2495.jpg


ひょっこり日が顔を出してくれました

うれしいんだけど今は封印か砕骨が欲しいんだよね


まあ前半DTは出来る限りきてみるようにします



2496.jpg


そのまま深夜にビサスやって終わり


うん、今までは微妙にビジュアル面重視で鼻はつけなかったんだけど
今は鼻ありだと下爆弾耐えられるようになったので生存重視です!






日をまたいで


2497.jpg


ジャクム行って参りました

1回目は一度死んでしまったもののクリア

2回目は途中で弓さんが落ちるアクシデント!
さらに灰汁の薬切れ!
薬貰うも墓落として終了!


なんかもうダメダメだなぁ

その上2回戦目死んですぐに落ちてしまい迷惑をかけてしまったかな?
申し訳ない


[今回で学んだこと]
 日は16セットで足りる。わざわざみかんは買わなくて良い
 なんとか足りるだろうとたかをくくらずにちゃんと補充に行く

実は本体にラグって接触してしまったのだがフェイクで神的回避

今回の死因は主にスキル掛け中のダメですね
2回ともスピリットダークを掛けてるのと同時に回復しようとして死にましたから・・・

ラグの方は問題ない感じ
ちょっとコマ送りになるときがあるけどなんとかできる


火柱避けれない






2498.jpg

2499.jpg


今日はさびしくビシャス

いや、誘われたのに行かないなんて最悪な灰汁には寂しい方がお似合いです
うん、独り占めがおいしすぎるんだもん

欲に打ち勝つ気なし。。

そもそも深夜に入ってるから皆の時間とも合わないのですが;;


2500.jpg


そのまま少し故郷で狩りをして就寝




今日のどろっぷ

2501.jpg
↑昨日


2502.jpg
↑本日

2503.jpg



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
3/4


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2480.jpg


本気でLVを上げてます

ほんとは文化祭の事でも書くかぁって思ってたのですが
写メが一枚も無かった・・・



2481.jpg


というわけでささっと149LV




ここで一旦生き抜きに

2482.jpg


火力を軽く測ってみたらなんと10k出ました!

シュミレーターとかじゃまだ出ない筈だったんだけどね



2483.jpg



そしてすぐ骨生活

正直それ以外やることがないんです


ブログに関しては高LVになればなるほど更新が難しくなる気がします

「毎日同じネタ」「毎日同じ狩り」

これじゃあ更新しにくいですからね


それに一つの狩場に篭るから新しい発見もないし

うーん・・・



2484.jpg


今回途中でビショ2DK1NL灰汁のPTで骨を狩りました

効率はかなり悪いのですが終日DTなんであえて人数を増やしてドロで稼ごうという魂胆

主に灰汁はショーダウンをかけて回りました

こういうのはちょっと新鮮


実はここまでが昨日(11/2)のお話



2485.jpg


結局今日(11/3)も骨です骨




無心で狩り続けて

2486.jpg

150LV


ブログには余り書きませんが途中からジェネで吸わしてもらってます
とっても感謝

今日起きたのが3時だったのでソロだと間に合わなかったんですよね


ここで一旦狩りペースダウン↓



ってことはありません!

今月の目標を155と定めたのでまだまだ突っ走ります


それと叫んでくれた方と内緒くれた方ありがとうございます
途中でSHOPに入っていたのでSSとかも撮り忘れて・・・


2487.jpg

その代わりに撮っていた拡声器SSがこれだなんて・・・
ネタにできると思って保存しておいたんだけどね


普通は弟子になりたいやつが
「師匠!これから師匠と呼ばせてください!」みたいなんじゃないの?

まあそんな人がいるわけも無かったが・・・


嗚呼、そういや前に俺にも弟子がいたなあ
俺は仮引退しちゃってそのまま弟子も引退してしまったみたいだけど


2490.jpg

こちらドロ4倍中のソロビサス
ドロップがやばい

これは週末はソロでやるしかないな!
独り占めおいしいです



ごめんなさい



今日のドロップ

2488.jpg
↑11/2分

2489.jpg
11/3分

2491.jpg
ビシャス分
ちなみにインレイジ?はマスタリー倉庫に送りました

ドロップSSでMBが乗ってないときは倉庫送りにされたとお考えください
骨産のフェニックスも乗ってないしね



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
手抜きって書けば釣りにはならない


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2471.jpg

最近狩っていなかったので狩ってみた
やはり狩りやすくて安定してる感じ

うまい



すいません、日が開いてしまって
実は昨日と今日が文化祭でして

最近はそれの準備で疲れてしまってブログを書く気分ではなかったんです。

これで今日また文化祭やって

明日に後片付けすればまたペースが戻ってくると思います



2472.jpg


いやぁー

キャベツ刻んで肉を炒めるだけなのに朝早くから学校に行くのは辛い


明日はうまく暇つぶせるようなものが必要そうだな





2473.jpg

そうそう

鬼ってショーダウン効かないんですよね



暇つぶしにいっぱい出してみたけど火は出ませんでした



2474.jpg


経過をはしょりまくりましたが148です

@2LVで150



ウフフフフフフ



2475.jpg

こちらがビシャス


2476.jpg

こちらが昨日のBG


2477.jpg

こちらが今日のBG


ALLDTのおかげでドロっぷが凄いです



2478.jpg

こちらが昨日のドロップ


2479.jpg

こちらが今日のドロップ



DTってとっても偉大



手抜きしててごめんなさい
さて、焼きそばを焼く作業をしにいくか・・・。


続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


