プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

ファントムマンション


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2461.jpg

歴代最強の戦隊物の完成です


どうも、verがまた上がりましたね


というわけでまだまだ情報の整理等ができてませんが
新MAPについてあれこれ自分用な感じで


まずログインすれば頭の上に恒例の電球が光るのでそれに従う
そうすれば大体すぐに新MAPに飛べるはずです




2462.jpg

こちらが飛んだ先

どうやら新MAPのファントムマンションには仮装をしなければ入れないようなので

SSの隣の猫さんからクエストを受けます


受けると簡単なクイズが出されますのでチャレンジ
ちなみにクイズの前に←ポタルからいける墓に行かなくてはなりません
それとそこで墓に書かれている人物名もチャットなどでメモしておくといいです


灰汁は覚えるのが大変だったので友茶をメモ代わりに使いました

この4名の名前を適当に入れてけば仮装(幽霊化)は完了します
記憶力のいい方は適当じゃなくてちゃんと答えられるかも


これでやっとファントムマンションの内部に入れます






2463.jpg

入ると、すぐそばにいるメイドからクエストを受けられます
今回の最初のSSで5人がつけている兜がハロウィンパンプキンヘッドです

能力値は攻撃+2の魔力+2
正直魔には必要ないけどその他の職なら使える場面がないわけでもない



2464.jpg


クエを受けるとカボチャランプを作りに(ryが出るので
ランプを作りにいきます

内部SSは撮影忘れですが
簡単に言えば「ジャックオランタンつくり」です

MAPにでかでかと存在するカボチャを殴ってジャックオランタンの形にしていきます

このMAPでカボチャの欠片を入手することが可能です






ここからはまとめるかわからないけど一応
執事クエ(?)のメモを

2465.jpg

最初の忍耐
左から3つめのとこの足場


2466.jpg

鏡からでるモンスターの攻撃はタイミングよく↓を押せば回避可能
これがうまい人が2人いれば鏡のとこはすぐ終わる


2467.jpg

幽霊袋は消費なのでセット可能
こうすることでゴーストバスターズが格段にやりやすくなる


2468.jpg

パートナーの攻撃も通常判定なので投げのみ2回攻撃を当てられる

幽霊の体感HPはおそらく50
GETは30から可能な模様
灰汁は保険のためにシャドパ+4回攻撃で捕まえている


2469.jpg

鏡さえすぐに終わればこんな数も叩きだせる
ただし報酬はしょぼい

ぶっちゃけ時間の無駄くさいとこもある


これの検証のために手伝ってくれたギル員と友に無上感謝を
それと物凄いバグがあるらしい
ここに乗せるのは恐れ多くてできそうもない
気になる方は2chのmapleスレにでも飛んでみるといい


続きはコメ辺
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
↓ジャンプポイント


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2454.jpg

基本的に上げ逃げなんてできませんよ

あんまりFJをなめないことですフフフ


狙うなら倉庫前とかにいるときを狙うべきですね

たいていそういう時はちょっとPCから離れたりするのでね



2455.jpg


こちら久しぶりのにんとー

一応手裏剣も借り物とはいえ揃ってるので無理に日を集める必要も無いのですが

ちょっと狙いたいものがありまして寄ってみたり







2456.jpg


こっちも普通に狩りに来るのは久しぶりの姫

最近は天狗探し以外で狩っていませんでしたからね

バックジャンプアヴェの感覚が懐かしいです
そしてこのSSもカーソルが入ってる・・・




2457.jpg


地味に最近寄り道してしまう黒Y

今は3発辺りで沈められるので魔法攻撃を受けることもかなり減りました

その上フェイク30のご加護


これはやべぇ

薬使わなくても狩れそうじゃん



2458.jpg


知力兜狙いで来てみたのですが

ちょうど後ろのホムンクルーが

5579
9615
2942

ダメ受けてるんですよね

そう最大9615~最低2942の差があるってこと

他職じゃ考えられないダメ差ですよね

これにSEが加わるとクリティカル発動率の上昇と同時にクリティカルダメも+される

SE30を受けると13000~2500ほどの差がうまれるんですよね



これだから投げは安定しない


2459.jpg


うまく取れたので載せてみる
分配の時にゴルイヤあるないで少し話してたのですが

???
ゴルイヤあるのか?ないのか?

全くわからんです

まあ抽選で1を引くことなんて極稀ですので関係ないっていえば関係ない


2460.jpg

氷の谷2にてまた↓ジャンプポイントみっけ!
特に意味はないと思ったら4段目から2段目まで一気に落ちれるので少し便利かもしれない


さいきん〆がうまくいかない


久々にアレをやるかな

さぁて、装備欄に余裕持たせてこよっと
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
狩りに生きる男


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2447.jpg


れびあたんから始まる一日


ナムネスが前回出たこと自体が奇跡でして
フェイクなんて全く出ません




2448.jpg


ダークモココカードが可愛かったので激写
のつもりがETCに隠れてます


ここで雷をドロップも・・・
隠れてます



それにしても最近SS取るのが下手



2449.jpg



タイミングは逃さなくなったんだけど

チャット欄が被さってたり

カーソルが被さってたりと

配慮ができなくなったみたい;;





2450.jpg


2本目の属性杖ドロップ



骨からでる格安杖ですけど
この形状を見ると過去の氷の杖を思い出して少しニヤリとしますね

これは誰かさんに送りつけておこうかな




2451.jpg




基本的に土日のSDTは亀です
もうフィスト20出るまで諦めません

変わりに杖書を量産しております
おいしいです。




2452.jpg

友がint装備してる間にちょこっと狩って上げることになりました






すぐに上がらない。。。

こういうのって微調整難しいんですかね?


2453.jpg

で灰汁もint装備でLVUP






いや、int装備モドキなんですけどね

投げなら手伝いなしでも

ベノム→ウェブ→殴り

で案外倒せますからね





と二日分でこれしか書けない状態
本当に狩りしかしてないんだから仕方が無い

ささっと150にしてアイテム狙いの狩りに変えたいな


続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
睡眠不足


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2435.jpg

最近の更新率低下は申し訳ないと思う
それぐらいしかいいとこないのにね

別に飽きてるわけでなく
睡眠を優先してるだけです


2436.jpg

いつも3時に寝たいのが灰汁の思うところでして
それゆえに2時に落ちてから
適当に見たいもの見て3時に寝ようとするとどうしてもブログ更新が出来ない

ということになりましてね
ああ、もう3時過ぎてるや


2437.jpg

またまたギルビサ
比較的平均高いのですぐ終わる上に
お財布にもやさしい

まだ高額MBを当てたこと無いんだけどね

経験値は6人なので流石に望めない


そして書いてる途中だが
画像うp鯖が反応してくれない;;;




2440.jpg

余SP5は流石に気分が悪いのでフェイクを譲ってもらいハリハリ



2441.jpg

過去にこんな具合に2回失敗済みなのでちょっと怖い


ここで3回目の勝負と行きましょう



成功

かなり見えにくいとこだけど無事に成功
フェイク30宿らせるのに450mも使ってしまった。。





右

こちら高額MBでおなじみのワルメン右

今回はDKさんがいるとのことなので突撃してきました

左に比べてスキル消しを全くしないおかげでかなり楽でした


このまま普通に削って討伐!

SE30が出たのでホクホク


だったそうです?


2444.jpg

無事LVUPも果たして146
今月は147でSTOPかな?

とりあえず来月で150行けるのは確定っぽい感じ



2445.jpg

そして無事復讐も果たしました
ナムネス30が出たけどこれってどうなんだろ?

続きはコメ辺

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
高LV木馬は決して恥ではない!


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2426.jpg

現最高ダメをたたき出してみようと思ったら最低ダメが3つ出た件
3発とも3.5kとか;;;

この不安定さこそが投げ!


2427.jpg

それと久々に幻の下ジャンプポイントを見つけました
龍の巣の入り口のとある草の所でできます

けどここじゃ使い道無さ過ぎるなぁ・・・



2428.jpg

誘われての武者
なんとも久々感あふれますね

最近は武者姉御共に全く探してない状態なので
こうたまにしか出会えません

やっぱりたまにの武者と毎日の武者だと楽しさが違うね

ボスらしさが出てるよ


2429.jpg

初のギルビサスに行って参りました

一応Eulogiaは狩りギルドだからイベントなんてやらないとか言ってましたが

ちゃっかり人を放さない技を心得てますね

イベントってのは毎日やるとマンネリだけど週1とかだと新鮮ですよね

つまり毎日やるジャクムよりも週1のジャクムの方が楽しいみたいな
まあジャクムなんて参加できるスペックじゃありませんが



2430.jpg

こちらはバリバリのHP装備してみたら狩れそうだったのでチャレンジ
HPが20近く足りずに敗退

一応灰汁が確認した限りでは3972ダメが最高値
やはり4kは必要ですね

うん、鎧を体力強化すればいける!


2431.jpg

そんなこんなで145LV
余SP5

いい加減フェイク30でも買わないとな


2432.jpg

狩りの途中で見たのですがシンプルでいいね
何が狙いかもわかりやすい
変に愛を語る関係よりこういう関係の方がサッパリしてて灰汁は好きです

ま、こういう関係は長続きするかもだけど発展はないよね


2433.jpg

BG待ち時間にステを覗いたりしたのですが

みんな銀猪とかwwwwwwwwwww

なんですか?木馬の俺は恥ずかしいですか?
しかも経験値0だし。。。

全く使ってないのバレバレだよね;;;


2434.jpg

いくら標準-1とはいえ冒険家桃だと標準
それがなんと200mで売ってたのだからこれは買うしかない

そのあと貯めていた60書2枚とフリマで買ったのを3枚投下したらできちゃった

もうこれで他のマントに変える必要ないだろ


マント強化完
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
売れないのは・・・SE!


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




更新したつもりが下書きだった。。。

2419.jpg

高額書といえばイエペペなのが今のメイポ

だと思ってたが意外と空いてますね
これならスノウマン回りながら狩れて結構いいかも


2420.jpg

どうも近々また洞窟に行かなきゃならないっぽいので
早め早めに泣き声を取りに来ました

今はHP装備せずともRDと戦えるので楽ですね

今までは46ビトンでしたが今は普通にスカドラ装備できるし

うんうん、押せるっていいねえ



2421.jpg

こちらはビシャス
ソロ主体ですが一緒にいこうとの事なので同席

にしてもラピッドフィストが強い
なぜかフィスト受けてる間ビシャスの動きが止まるんですよね
というよりKB値に達していないのにKBするフィスト;;

おかげさまでかなり簡単に削れます


2422.jpg

そしてサイヤ人状態の方が弱い現実。。

デモリションはKBさせられないのであっさり押し返される上に


あれ?ダメ低くね?

多分1しか振ってない模様



2423.jpg

こちらは久々のBGかな



2424.jpg

こだまを貰ったので一応ステも晒してみる




2425.jpg

このまま大親分はアンブッシュ吸いで終わり
多分当分吸うだけで世話になるかと思われる



とこれが昨日一昨日の話

今日はBG行って死んで、そのまま放置してしまって
申し訳なかったなあ、ということだけ

基本的に灰汁がinしていながらも全く動かないときはPC前で本読んでたりします


@ヤル気も出ない
普通の狩りに疲れてしまった感じ

それに拍車をかけるが如く

桃マン闇いき

これが実はかなりショックが大きい
TTの時より余裕で俺の精神壊していったんだが・・・

70があるからって使うんじゃなかった
素直に60でいけばよかった


その上SEも売れない
悔しいから800mで叩き売りしてやった。
明日には売れてることを祈りたい


それと見てるかわかりませんが露天に交換カキコをしたかた
こちらも売れなければ交換をしたいので灰汁に一時的に録を送ってくださると助かります


でh、
実はひどい頭痛状態。明日inする気になれるかわからない
とりあえず寝てみよう
TT対MH


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2413.jpg

相も変わらず高額ドロップに目がくらみます
今大事なのはメルです、メル!


で前回のTTかMHかですが




2414.jpg

MHにしました

ダメ計算シュミレータ等を駆使して計算した結果

TT30よりもMH20にした方がよいことがわかり

余SP7を全振り


@はMH20ですが。。

高いですね;;



2415.jpg

143時点で必要経験値100m要求されてたんですね



2416.jpg

そんなこんなで144LV
ここまで来ると時給に変動は起きないし

毎日の積み重ねが大事だと思えるようになってきた

うん、とにかく1日20%は貯めていこう




2417.jpg

久々に天狗もおいしくいただきます
今回は時間がどれほどかかるか知りたかったのでソロ挑戦!

結果20分



前と変わらないじゃないか;;





2418.jpg

きっちり宣伝
1chフリマ8でSE等安く販売しております

売れないと桃が買えないんです

さぁ、さぁ
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
祝福


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2405.jpg

かっこいい一瞬を収めた!


と思ったがどうみても万病が邪魔で仕方ない

MCもかなりの勝率が出るようになってきました



「かなしいけど、これ50LVで終わりなのよね」

寿命は3連シュピネクができるまで。。


2406.jpg

inして何しようか考えてたら変なもの生やされました

ぶっちゃけこのサイズまで来ると邪魔だと思う

うんうん、平均が一番



2407.jpg

それと前のギルドは抜けて友のギル作成に立会い
そのまま居座ってます

ギル名はEulogia

ギリシャ語で祝福を意味します

まさかギリシャ語とかで攻めてくるとはね、
結構かっこいい名前だと思うので好きだったりします




作成立会いから1%すぐにためて


2408.jpg

はいどーも143LVです!
目標は11月までに145
12月に150迎えればいいやと考えてましたが

結構楽な目標にしすぎたかも。

そんなわけでスキル振りすごく悩んでます

まずアンブッシュは好きですが効率厨(笑)なんでパス
ベノムは21の現状でおk
スピリットダークは長時間狩れない灰汁には不必要と判断
ショーダウンはMAXまで振ったところで使い勝手悪そうだと思ったのでパス
忍者ストーム欲しいけど現実的に考えてジャクムいく機会ないしムリゲ

でフェイクMAXかTTMAXかMHMAXのどれかにしたいんだが

フェイクは現在20%の確立で回避
つまりは5回に1回の回避ボーナス
これが30%になると3回に1回

あれ?わかりずらい?

フェイク20 10回に2回
フェイク30 9回に3回

正しい値は出しませんがこんなもん

・・・・振るべきに思えないんだが。

TT30という手もあるが話しなどを聞く限り

MH20にした方が火力が上がるとかなんとか

嗚呼、どうすればいいんだ



2409.jpg

そしてまたLV上げる生活

見えにくいですがスカドラ落としてます


2410.jpg

前なら歓喜を上げてたのですが・・・
メーカーおそろしや

標準じゃ満足できなくなってる;;


2411.jpg

ソロもやることはやるが
もはやビサスにすら勝てない、ファントムに会えない

なんか凄い目してる。見下されてるのかも。。









2412.jpg

たまにはこんなことあってもいいじゃない
骨からの Eulogia


続きはコメント返信とくだらない趣味のこと
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
めいぷるあっくす


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




ついにランキング落ちです

ちょっと尊敬してる方に言わせれば
「すぐ落ちるブログなんてその程度」

実際そのとおりだから困る


上がったり下がったりするようなブログは固定読者が少ないと見るべきなのかな?

まあ上がってるときだけまた人を釣るようなタイトルで記事を書いてみればいいか


それ以外は説明どおりのオナニーブログです

と最近ランキングから来る人が多いので言っておいた


2399.jpg

久々にサブでMC

初めてロムスピなるものをやったんですが

効率やヴぇえええええええ

イリスピとは全く別物ですね


おかげさまで40→43まで上がって


2400.jpg

メイプルアックスを無事装備
SSはEXアタック発動直後に気絶貰ってますね

まだ未教化のアックスなんでじわりじわりと強化したいです

ちなみに現在の欅の60%斧書は買い占められてるっぽいので
安く買うのが少し大変です




2401.jpg

此方も遭遇できれば狩っております
今回は下駄でませんでした;;

現下駄4個

5個になったら短期露天を買って売りさばきます




2402.jpg

こちらもよく、死んでます
最近ファントム衝突が多い

おかげさまで1%増加→1%減少を繰り返し中

無限ループって怖くね?



2403.jpg

友のためですかね

ラピッドフィスト20を手に入れるべく奮戦中

それなりに狩ってるが出る気配がありません



2404.jpg

しっかし書が高い

並みのプレイヤーでさえ手が出せないよ、こりゃ

これはやっぱり100武器作る→売る

で正解だった

それに120武器が出てしまったら今の武器なんて必要ないですからね

うん、スカドラ58だけどまだまだ我慢しとこう


続きでコメ辺
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ソロワルメン ver投げ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2391.jpg


はじめてのワルメンボウ


最近は午前授業なので昼に帰れるのですが
やっと左が沸いてくれました

いつもいつも探しても沸くのは右ばかり

DK無しの投げじゃきついって。。



2392.jpg

ちなみに現HPは3844

おそらくHP3.8kあれば投げだろうとソロが可能だと思います

灰汁は

犬鼻HP90、運動帽HP110、シェラプマントHP50、シャドー上HP55

これでやっとですがね

おかげで装備はビートル


只でさえダメが通らないっていうのに


2393.jpg


これですよ、物理カット

頻繁にやってくるんでたまったもんじゃ


2394.jpg


魔法カットの時は少し嬉しくなります
この間だけは物理カットが来ない、ってね


約40分?ほど殴って


2395.jpg

・・・・
ぁぁ、そうですか
またアンブッシュ20さんですか

ドロップしたMBはアンブッシュ20とクァンタム20

それだけ、、、

ミニチュア売れば黒字は黒字なんですけど。。


フェイクでない;;



今回のワルメンで少しわかったこと

錘(ミニオハゼキャノンみたいなのが出て、上から石が降ってくるやつ)
はタイミングよくジャンプ投げすれば避けれます

これ常識なのかな?
もっと勉強しとけば赤字を減らせたかも

なにぶんまだ2回しかワルメンはやってないのでわからないことがいっぱい

情報サイトじゃ10時間沸きっていうから深夜にきても


沸かないし



ボスの沸き時間って未だによくわからないことが多いです



あとは定番といえば定番になりつつあるあれこれ


2396.jpg

久々にBG行って

逝って



2397.jpg

ネクロ削って

ボーナスで何も出さずに



2398.jpg

姉御に呼んでもらって

当然√なんて夢の夢



まあ楽しいから断れない


これだからNLはやめられない




[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
NLはボスの職


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2383.jpg

最近画像から始めるのがとても多い

というわけで今日もギルクエ

欅の羞恥x悲愴はギルクエが結構多いです
新参の灰汁は親睦を深めるためにしょっちゅう参加してます





サクタイムと重なるのがたまにキズ


2384.jpg

受けたダメを確認する限り4kあれば耐えれる予感

そう@200でソロネクロも可能範囲に入る


しっかしエルクィネス出ないな。。

出るのは書ばかり



2385.jpg

こちらは武者

会えるときは会えるが
会えないときは会えないのがボス

いままでトータル20体ほど武者を狩ってると思いますが

未だにカードを見たことがありません



一度でいいから拝みたいものです


2386.jpg

日にちは飛んで今日なのですが
昨日の武者のおかげですぐにLVUP

現在142

貯SP4

早くフェイク30を貼りたい


なのにワルメンもれびあたんも沸かない


これは露天買ってメル稼いで買うしかないのか。。


2387.jpg

天狗は個人的に好きなボス


ソロで狩りたい時はソロで狩れるし

友呼んでわいわいしたい時は気軽に呼べる


なによりソロでも20分程度しか時間がかからないのがおいしい

ただし沸き時間はかなり長い


2388.jpg
2389.jpg

いうまでも無く微妙

宝石類手抜きすぎた



今回は淡々と語る感じで書いてみた


ってのは言い訳

かなり眠い


[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ユニコーン作成


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2373.jpg

ユニコーン作成のためにラッシュをかけてます

ちなみに中忍からは100武器作成に必要な

アダマンティウム

をドロップします

そのうえETCはクエストに使うし
アダマンティウムを集めるならちょっとお勧めです


2374.jpg

そんなこんなできっちり集めも終了

倉庫から石持ってきて精錬、精錬。強化、強化

2375.jpg

ダイヤと黒水晶は上級です
比較的すぐに上級ができたので助かりました、お財布的な意味で


2376.jpg

素材に関しては言うことなしの完璧

あとは闇らずに無事完成を祈り



ポチっと



2377.jpg

う、うん
弱くはないんだよ、弱くは

さて、なぜこんなステなんだろうか?
自分で予測を立ててみる

標準46にダイヤで3上昇

この時点で49

さらに促進剤効果で+2、これで51

でおそらく上級黒がつかなかったんでしょうね。。

つけば56のユニコ完成だったのに;;



ちなみにこれを2000pでトレドに置いたらすぐ売れました
お小遣いげっとです



2378.jpg

くやしいので魔女狩りしてみたり
当然カードなんてくれなかったり


2379.jpg

天狗沸かせて友と狩って


√取り負けたり

うん、ほぼ同LV英雄さんだけどね。
まさかブランがこんなに強いもんだとは知らなかった


2380.jpg

ビシャスがみなぎってたり



ぁぁ、悲しいな

何かが燃え尽きた気がした






話は変わって

サブを転職させに行ったのですが・・・


2381.jpg

ダークロード様を隠すなよ・・・

これでいいの?これでいいのか?



2382.jpg

それと相も変わらず友募集をしております
灰汁魔という人間に興味を持たれたならば送ってくださると嬉しいです


うん、寂しいんです
やっと友10人なんです
復活する記憶


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2364.jpg

新ミニダンジョンの復活する記憶


やばい

何がやばいかって沸きがやばい


最上段から下りながら狩っていって

最下段では


2365.jpg

こんな感じ

とにかく凄い、言葉で表せない。
いや、表すのはだるい

友茶聞いてる限りじゃ時給60mでるとかだけど。。

流石に嘘だよね?嘘でしょ?

オンラインゲームは日々変わっていく事を実感


とサクチケを入れたのでまたカリカリが始まりました


2366.jpg

当然ボス探しはつねに行ってます



呼べる人がほんとにいないんでソロ気味でちょっと辛かったり;;




2367.jpg

ユニコ作成のための結晶集めも相変わらずに

おそらく今日には結晶も集まりきる予定

フフフ、これで俺も強者へと一歩近づくのだろうか

2368.jpg

おそらくブックに載っていない黴菌のドロ
日に続く2個目の高額ドロですね


2369.jpg

もう諦めたとか言ってしまったキメラですが、、

諦めきれてません

火抜きでもかなり高額書を持っているので結構お勧めだったりします


2370.jpg

天狗も呼ばれれば刈り取ります

呼ばれなくても刈り取りに行きたいぐらいです


2371.jpg

だらだら狩りつつも141へ

いまいち目標が無いのでどうしようか迷ってます


2372.jpg


ちょwwwそりゃないぜwwwwwwww


なんか今日はSSに頼りすぎた

続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
時間が強さに比例する


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2352.jpg

ついにアバター買いました
何か路線が間違っている。。

いいんです、もう紳士じゃないんです

復帰してから真面目なキャラ位置で行こうと思ったのに
1週間ほどで崩れ去って。。

もう諦めた


ブログの方はまじめな口調でこれからも書き続けますが



2353.jpg


で140になってやっと友の方々とタイラスクエへ

ほとんど問題なくショーダウンをGET



2354.jpg

こういうときに限ってすばらしいタイミングでSSが取れたりする
なにわともあれ無事ショーダウンの習得完了



2355.jpg

友のタイムリーフ取得クエリベンジです!

今回は下と上を使ってなんとか避けに避けて



2356.jpg

撃破!

ドロップも並にあるから嬉しいね






2357.jpg

そのまま流れでギルクエのお手伝いもしにきました



2358.jpg

話じゃ石造から壊していくとのこと


なんでだろ?調べる気にもならないが
多分石造がスキル封印等をしてくるからだと思う



2359.jpg

ほんとに苦もなくネクロも撃破


正直ソログリフォンとかの方がきつい気がする


それだけ簡単だった
ただし灰汁は戦闘員としての仕事しかしておらず、それ以外はさぼ。。




2360.jpg

今日も灰汁魔3分クッキング

材料は
魔法のパウダー(緑)
中級モンスター結晶1
上級トパーズ
下級クリスタル(敏捷)



カチャカチャ、チーン!




2361.jpg

なぜかD+1のL+1というちょっぴりすごめな服の完成
きっちりHP30もついてるので骨狩りでも役立つはず





2362.jpg

ウサミミ貰ったけど、なんか可愛い?


2363.jpg

それと最近ショーダウンが貯まってきているので
使う方がいれば連絡ください
無償でお譲りいたします
此方)ショーダウン20
皆がメーカーに気を奪われてる隙に・・・


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




もちろん灰汁もメーカーをやる!


メーカー取得方法などについてはもうすでに多数の方々がやっているので
今更やろうとは思いません


2346.jpg

当然灰汁は新しい篭手が欲しいのでモンスター結晶を集める旅に



2347.jpg

別にスカドラを作るのでも構わなかったのだが

スカドラの追加アイテム枠は2
ユニコーンの追加アイテム枠は3
[追記] ユニコも追加アイテム枠は2でした;;誤情報を載せてしまって申し訳ありません

これはダイヤで攻撃+3などを考えると追加アイテム枠の多い方を取った方が賢い

まあDEXが足りてないんですがね。。

それはまたあとでどうにかしましょう





と料理番組のようにポン!とできるわけでがないのです

ユニコに関しては@3日ほどかけて作る予定です



それまでメーカーお預けもなんなので

2348.jpg

ためしにスレインを作ってみる

宝石は中級黒水晶

噂では混沌に近い効果が云々の宝石です


2349.jpg

標準+2のスレイン完成
ぱっとしないが宝石がコレのみだとこんなもん






2350.jpg

今度はゴニシューズを

宝石は知恵クリの中級。漢字忘れた;



2351.jpg

こんなのが簡単にできるから凄い
これが上級知恵クリならDEX8



ちなみに気になっている方もいる可能性が高いので言っておく

武器以外にはダイヤは使えない

これは当然といえば当然



さてP検が2日でなく3日だったんだがどうしよう。。

そうだ!今から一夜漬けしよう!



では

続きでコメ辺
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
TT30とM


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2325.jpg

レッドドラゴンは簡単に湧いてくれないのに

グリフォンは簡単に湧いてくれる

どうして?





というわけで

2326.jpg

M武器シーズンの最終日ということで

まずは友が求めていた銃をドロしに


まさかの狩り始め1分で手に入ったので
例の如くクロノス移動して


2327.jpg

はい、どーん!

こういうドロップはたまにあるからこそネタにしやすいのであって
毎日ドロしてしまうとネタにはならなくなる

これはボスにも言えることですね

ただでさえ淡々と活動記録を残しているだけのブログがもっと単調になっちゃう




2328.jpg

今回友が仮引退どうこうという話でビシャスに一緒してきました
DK無しですが1回戦目はガチとのことなので皆さんガリガリ押してくれて

問題なく撃破




2329.jpg

2回戦目は遊びらしいので灰汁は自慢の阿修羅でダブルスタブ!ダブルスタブ!


ほんと遊びだったためラッシュでビシャスが飛んでくるわ飛んでくるわ

灰汁は奇跡的にファントムまで生き残りましたが



ファントム接触で墓

ファントムをラッシュなんて一生に一度もんの経験だったかも
楽しかったので全てよし!




2340.jpg

打って変わって取引
前に1.3Gで希望したのですがそこから相場が上がってしまい灰汁はキャンセルしました



なんと最終日という日に1.3Gで売ってくださるとのことなのでチャレンジ

あれ?何が伝えたいかわからない。。。



とにかくれっつちゃれんじ!




2341.jpg

現実は残酷
2分の1なので仕方なし

失敗したことは悔いません

またメル貯めてチャレンジすればいいのだから



2342.jpg

久々にひもじい生活が始まりそうです
まあ強化欲を抑えればなんとでもなるかな



2343.jpg

こちらはキメラのドロップ
噂どおり火を落とすようですね

本当はこの情報はあまり流したくないのですが。。

灰はザク有りで100匹ほど狩っても確認できませんでした

ぇぇ、諦めってやつです



2344.jpg

今月のM武器

まだまだドロしていたんですが粗悪などは全て強化で消してしまったのでこの数
特に凄いのがスカンダ

闇ったのを数えて7個
クロノスを狩り始めたのが27日から

これ、もっと早くから狩っていれば凄い財産築けたんじゃないのか


ちなみにコレが去年の記事に載せられていた結果

メイプルスロンズ 3個
メイプルガントレット 2個
メイプルスタッフ 1本
メイプルホーンスタッフ 4本


余裕で今年追い抜いてるから驚く

本気でM武器のみを狙っていた人たちはどうだったんでしょうね?





2345.jpg

そして友の引退と共にギルドからの追放
嗚呼、灰汁の旅はこれから始まる
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


