プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

めいぷるだーく@メイト


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2196.jpg

今日もBOSSから始まる灰汁のメイポ

最近はほんとよく湧きますね
俺を待ってんじゃないかと勘違いしそうです

しかしボスはやめられないなー・・・

もうしばらく探しまくろっと


2197.jpg

というわけで

いつもの場所へ行く前にキメラかりかり

特にドロップもありませんでしたが初撃破


2198.jpg

そしていつもの場所

ジャマダハル欲しいんです

鑑賞・実用・保存用に3つは集めたいです


2199.jpg

ひょ?

ジャマダハルきちゃったよコレ!


ネオヒュロイドをDT合計4時間と4倍を1時間で出た

これってドロ率どうなの?

他のM武器と比較の仕様が無いからわからない


2200.jpg

無事ダークメイトへ

粗悪っぽいですが
命中が-2なだけで攻撃は+1なんで問題ないです

@2個


そしたらアスラダガーも作ってみるかな


2201.jpg

2匹目の武者はガチめなPTで
ドラゴンの目つき怖いです


こちらは流石に10分かかるかどうかくらいで討伐!

やっぱりおいしい



2202.jpg

そしてやっと自力で10k



いや、SE貰いました
しかし5桁が出ると嬉しいですね

最近嬉しいってよく使うね

いい傾向だ


2203.jpg

8000枚で


2204.jpg

レアカードも集めております

流石にレアカードのコンプはこれを利用しない手はない!
あいにくパパシュカードとかは手に入らないのですが

そちらに関しては問題なし

ワルメン・ネクロ・ジャクム以外のカードを購入したいと考えてます


では
姉御運はまだまだ尽きないらしい


クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2187.jpg

inして速攻姉御

最近は姉御運も高いですね

たまたま戦闘員募集してただけなんだけどもね・・・



2188.jpg

DTは昨日十分に狩れなかったルイネル

今回は十分に狩ったんですがガントレはでない

それでもモミジがたまれば基本的に満足です


2189.jpg

こちらもキッチリくりすたる集めをやっています
マスタリーブックの3500個は遠いですが
やらずには始まらないのでね、、、それでも届きそうに・・・


2190.jpg

後半DTはサブっこのために斧狙いでサイティ





狩っていたつもりが

2191.jpg

                           
                    
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはサイティを狩っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかネオヒュロイドを狩っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ラグだとかチートだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


もうこんな感じ

自分の意志の弱さが露呈しましたね

それでも狩場変更は成功だったのか攻撃手袋60を2枚どろって終了


2192.jpg

その後は平凡そのもの

高LVになると一つの狩場に留まることが増えてしまうのが悲しい
力を手に入れて狩場選定の楽しみを失ってる気がしてならない


2193.jpg

最近はこんなのもよく狩る

意外と楽しい



2194.jpg

そして超絶ビショ様2名のジェネ狩りに混ぜてもらう

ジェネは初めてでしたがもうね・・・

たしかにこればっかやってたら普通の狩りはできなくなりそうだ

10分程度で5%は上がっていた気がする

あんまり長居するのも気が乗らないので早めに切り上げ





2195.jpg

話さなくても分かり合えることはきっとある!



ヘネクエを一人で待っていたら装備を真似てきてくださいました
初対面なのにこういうことをしてくれる人がいるから楽しい

灰汁の気運が上昇中なようです


クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2176.jpg

昨日の19個から21個に成長
次パッチまでには30個を達成したいです




2177.jpg

早速ですが大好きなヘネクエ行ってきました

ここで貰える
星or月 の気運は翡翠と同じ効果なので
P貧乏の灰汁が狂喜乱舞です


2178.jpg

途中で4人も落ちて最後2人でしたが

普通にクリア


めでたく星の気運をいただきました



2179.jpg

DTはこちら!
モココと黒モココを狩ってました

新しいクエストでETCが必要な上に
モココはMジャマダハル、黒モココはMストームフィンガー
を落とすのでちょうどよかったです
※ただし上記のM武器情報は韓国での物なので日本ではわかりませぬ


2180.jpg

飽きてきたらマロンを出して遊んだりと

M武器は出ませんでしたがキッチリクエストは終わらせました


2181.jpg

DT終了後なんとなく姉御探して見つけてしまう・・・
なんかBOSS遭遇運がUPしてるみたい

そこまで苦も無く討伐
とはいえ30分近く掛かるので少しつらいです



2182.jpg

後半DTはMガントレが出るとのルイネルへ

カリカリ狩っていると



2183.jpg

姉御に召還されました;
画像は切れていますが左に呼んでくれた友がいます


しっかし150台のNLさんと134如きの灰汁で30分

一人だと1時間は掛かりますね


これは辛いorz


そんなこと考えながら狩っていると
DTも終了まじか

ここでやっと援軍の到着

2184.jpg

装備がまずいとか言ってましたが
それでも160台NL様の力添えは強かった!

無事10分後くらい?に討伐

半分意識が朦朧としてたため√なのかすらわからず

いや、しかし√は取れたはず
そうでなきゃ立場が・・・


2185.jpg

サクはひたすら卵で

ホンキでLV上げを行うために薬がぶ飲み狩りもしてました


ぶじ

2186.jpg

135LVに

@5LVで140に到達
いやー早いもんですなぁ



では
おつかれー
ボスラッシュ


クリックで灰汁が狂喜乱舞します
※バナーは普通のに戻してみました




いうほどボスラッシュでもありませんでしたが


2167.jpg

まずはメイプルリーフをささっとげとー
入手の仕方はただモミジを持ってるだけで作れます

luk5の補正も中々に大きいですしね


2170.jpg

そのあとに去年のメイプル帽子のさらに上が出てたのでグレードアップ!!


あれ?大して変わらない・・・


2168.jpg

こちらはメイプルスピードクイズ!

制限時間内にクイズに答えるだけ
以外にも制限時間が短いので軽いタイピングゲーム化してる気もする

ちなみに灰汁は19問が限界
報酬はケーキとモミジを数百個でしたね


2169.jpg

次にミニダンジョンも行ってきました
ほんと一気に新たなイベントを満喫しようと必死です

こちらではメイプルクリスタルを20個ほど入手

3000個でマスタリーブックなのですが・・・遠い・・・・



2171.jpg

途中友に武者探して欲しいといわれたので探してみたら案の定
土を投げてる無様なのは灰汁です

いやー初武者ですよ初武者
内心どっきどき
ドキッ!男二人の大運動会、もはやネタにすらなってない

それにしてもてっきり武者は硬いのかと思ってましたが
そこまででもなく普通に押せましたね

1匹目は無事撃破


すぐに2匹目を見つけて取り掛かるもここで灰汁は飯落ちを



2172.jpg

おかえりーしてみればまた武者
もう4匹目だそうで

こちらもガリガリ削って無事討伐



嗚呼、サクチケタイムならよかったのに・・・



2173.jpg

そのサクタイムには天狗が沸いてしまう引きの強さ
遊戯王とかしてる時はぜんぜん引き弱いのにね
しっかしトラゴエディア強いな・・・




2174.jpg

一応ソロで倒せる実力はあるのですが
そこはやはりビビリ灰汁またはチキン灰汁です

一人じゃできないもん!


当然押せれば安定なわけで


2175.jpg

それなりのドロップを入手しておしまい


現在経験値75%
明日には上げられるかな?



フリマもサブで出すことにしました
相変わらず「人生もガイルも待つ姿勢が強い」で出しております
1chフリマ22であります
買って欲しいです←必死


さて、明日は兎のグルクエとかも久々にやるかな





去年の火薬はいつ使うの?

友を募集という行為



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




最近はすごい寒いので暖房いれっぱです、はい


2158.jpg

今日は後半DTだけメインでin
前半は言わずとも、ね

あの地獄へ行ってましたから


とうぜん羊からは何も出ません

羊ドロ率低くない?いやリプレがか



2159.jpg

出にくい出にくい言われたカードがやっとでました

ほんと計12時間くらい狩ってやっと1個ですからね




2160.jpg

ここでタイトルの事が

自分は今までは拡声器で友を募集するのは快く思ってませんでした

だってね
やっぱり仲良くなった証に録するもんでしょ?

↑ここまでが前の思考


2161.jpg

深夜で5人友が増えました
これからよろしくお願いします

今は

友という形を先に作ってから
交流を深めていけばいいじゃない!

という考えになりましてね、
ホントいつこういう考え方になったんだろ・・


2162.jpg

その後は新しい友との絡みも無く狩り

いったいどうやって絡んでいけばいいんだろう・・

ここで一回死んで経験値55%で終了
ノルマに5%届かず



ここから胸糞悪いモンカニの話

2163.jpg

低LV層をいじめて満足してる気持ち悪いのがいた

正直晒し上げなんてするつもりはなかったんだが
結局俺も自分のホームでしか言いたいことのいえない弱者ですけどね
俺の怒りがマッハで有頂天状態なのでこうでもしないと収まらない

2164.jpg

暴言に留まらず勝手に召還を始める


2165.jpg

2166.jpg

正直好きになれません、こういう人は

次やるのがいやだったので抜けさせてもらいましたが


今後はこの方たちと同じグルには入らないように心がけたいです

いや、相手側も悪いわけじゃなった
準備はすごい遅いしgdgdでね

けどだからってこれほどの報復は違うと思う


こんなことばっかしてるから初心者さんたちがすぐに消えていってしまう
こんなことされたら俺でもやめたくなる


ああ@
「メイン何LV?」
とか聞かれるのも嫌

メインが何LVだからって何なんだろうか
もしも俺がメイン134Lvといって、それ以上上なら潰すとでも言うのでしょうかね

LVの高さは只メイポでLv上げを行ってきたからあるものであって
話し合いには必要のない物だと思うんですがね

LVを武器にあれこれ言う人も私は嫌いです


全くLvなんてあくまで飾り

大事なのは中身です


はぁ、ほんとモラルの低下っていうかゆとりっていうか

いや俺もゆとりだけどね



明日はパッチもあるし時間もあるんで

映画や買い物で気を晴らしてきますかね

では、次パッチ後にあいましょう

MCではよくあること



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2151.jpg

MCは修羅場である

それまで共に敵を打ち倒してきた仲間もコイン一つで様変わり

コインが落ちたとき、そこは地獄へ変わる



ちょっとよくわからない事書いてみたり
実際にコインが落ちると争奪戦が始まる
ほんと恐ろしい


2152.jpg

これも恐ろしい
気絶+経験値現象+スキル封印がセットで食らってしまうともうね
泣きたくなるね


2153.jpg

こちらは載せる予定でもなかったのですがね
ここらで今CPが何出るかってのをデータとして残しておく
一人で340稼げるようになったんだから悪くはないと思っている


しかしまあ本当に怖いのは


2154.jpg

わけのわからない恨みを買ってしまったときである





2155.jpg

灰汁魔は忍者らしく戦っている

柱から柱へうつり、相手の脳天を一撃でかち割る



なんてことはできませんね



2156.jpg

深夜は当然のように姫が空いているので使わせてもらう

一昔前は深夜でも空いてなかったのに


今は海賊ラッシュに加えて
骨や卵という高Lv狩場がありますからね

空いてるのは嬉しいことです


逆に黴菌で最近は人を見かけるようになった
うれしいけど喜べない・・・


なんか今まで好きだったラノベがアニメ化されるのに似ている

嬉しいんだけど複雑

そんな感じ


2157.jpg

豚が食われそうになってるような・・・

こんな感じで30%まで貯めて終了
流石に姫は貯まるのが早い




147b4f3171c54f19b41fc1d7590f693b.png



なんとなくやってみたが、なんだこれ?


※露天へのカキコしてくれた方ありがとうございます
 うっかりSS撮り忘れてしまいました;;
TENVIだかTENGAだか知らんが



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




TENVIってどうなのよ?
面白いの?

灰汁はダウソしてませんしやる気もありませんので一生わからんです

批判する気はありませんがそもそも

キャラデザ?が気に入らない

TENVIスタッフの方申し訳ありません




2144.jpg

本日は焦らなくてもLVUPできそうな状態だったので
まったりと

火ブルもいつの間にか楽に狩れる様になってましたからねー
自分でも驚きです



2139.jpg

そして今日もこれ
画像は使い回しです;;



カリカリ



あ!


2145.jpg

クァンタムですか、そうですか

ほんとに紛らわしい

まさか3つも手に入れるとは思ってなかった・・・




そしてそのまま



2146.jpg

134LVに到達
10月までに140を予定としております

結局フェイクでず




2147.jpg

結局買わせていただきました、申し訳ありません

だってフェイクはスキルLVが高ければ高いほど死という物から遠ざけてくれるんだもん
↑イミフ

必死で言い訳すると余計わけがわからなく



2148.jpg

ネタにもならずにくっつく

おいしくないけどおいしい


流石に散財するのはいやですからね

んま0メルからでもNLとう職業柄黒字はすぐです


いや、4次職というもの自体が黒字職なのでなんも問題はないでしょう

それでも散財はしたくない


典型的に保守的な人間です



2149.jpg

その後ぶらりぶらりして見つけてしまいました


カリカリ

ママンやゾンママと違い中々強いです


そして

2150.jpg

なんと!?
まさかのカードどろっぷ!

かなり嬉しいwww

もう嬉しくって草生やしちゃうぞーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これでレアカード大会での屈辱を晴らすことができますね

ところで次のレアカード大会いつ?


では
やる気あっても、ドロップはついてこない



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




灰汁魔は紳士です
自分で言っておくとそうなれる気がします

変体という名の紳士ではありません

どちらかと言えば年上好みですしね


いつ変体紳士になるかなんて不明です、紳士で居る気がなくなった時でしょうね
いや、ちょっときついこと言われたからここで反論ね

2139.jpg

最近はもっぱら黒Y狩りしております

フェイク欲しいんです!



・・・


MDM再来の予感!


2140.jpg

とうぜんにんとーも狩っています

ココ最近はこの二つが灰汁の狩場となっていますね


HOME狩場ってやつですかね

しかし日も出ない

「二兎追うものは一兎も得ず」

だが

せっかくだから、俺は二兎の道を選ぶぜ!!


欲には勝てない

話の間に入れるネタが浮かばない、眠い



2141.jpg

時間もあったし消費も圧迫してたので種割れしてきました


2142.jpg

リス耳はなかったのですがフラッグ出たのでおkにしまそう




2143.jpg

ボソッと言われました
こういうのは素直にうれしいです





iup672615.jpg

全く関係ないのですが
携帯見たら最終着信が7月23日でした

1ヶ月てれふぉんかかって来なかったぜ

メールが着てるのだけが救いだ・・・
詐欺師を詐欺師であると見抜けない人には(メイポをするのは)難しい



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




タイトルを有名なあの人の発言からいただきました

そして出落ち


2132.jpg
編集を適当に済ませてすまない

私は上から2番目の拡声器に賛成である
そう、詐欺られるバカがいなければそもそも詐欺師は自然と減っていくのだ

詐欺られるバカがいなくなる

詐欺師家業が続かない

詐欺師減少

少し適当だが間違っていないと思う

当然詐欺師もよくないのは私もわかっている
けれど詐欺られる人も自分の責任を感じて欲しい


貴方の慎重な取引で詐欺師を減らせるのだから・・・






2133.jpg

サブっ子の方は無事35Lvでニアムを装備できました
ダメが今までと桁違いです!



2134.jpg

ロムバードだって狩れます
もう只の足手まといじゃない!

「つかえねー」言われたあの時とは違う


しっかしMCも怖いですね
34Lv時参加してたときは面と向かって「つかえねー」言われましたからね

俺も「つかえねー」言われるなんて思って無かったよ・・・

あとはイリオスに必中しだしたらステ2でがっぽりコインを稼がせてもらいます

そういや欅は交互じゃないんだね
椿の時は勝ったチームが次に負けるという交互システムだったけど
欅はいちいち組みなおさないといけないので面倒です



2135.jpg

灰汁魔でももちろん活動します

ビサスに呼ばれたのですが時間があったので
前々から狙っていたD子カードををををををを

アッサリドロップ!




2136.jpg

本日のメンバーはDKさんが居ませんので注意して戦闘を



2137.jpg

見事に顔が隠れております
SSタイミングに磨きがかかってますね





結果は死にました

1回目死亡→リザ貰ってもまた死亡?ここら辺覚えてない

2回目死亡→リザ貰ってまた死亡


ほんとにどうしようもない
ソロビサで腕を鍛えてきたのはなんのためだったのか


その上終了後にビショさんから
Pエリ・エリ・乳・装備まで貰ってしまう始末

ぁぁ、貴方は天使か?

なんて言ってられない
情けない

しばらくソロで腕を鍛えなおそうと思う



2138.jpg

最後にキッチリ宣伝!
1chフリマ22に店出しました


こう貪欲に行かないと最近はダメだね


では

朝は偉大



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2127.jpg

本日は朝に時間があったのでinしたらなんと天狗に遭遇!
というわけでカリカリしております

それにしても朝は凄いですね

天狗が2つのchで沸いていたり

ママシュやゾンママが全chいたりと


BOSSを狩るのにはうってつけの時間帯です


2128.jpg

無事討伐!
したのですが運悪く倒す直前にお墓も

ちょこっと手伝ってもらったのに申し訳ないです





2129.jpg

DTはフェイクの入手のために黒Yへ

痛いダメに耐えながら必死に狩をしていると・・・




別に何もありませんでした

そんなに甘くありません


2130.jpg

その後誘っていただけたのでビサスへ

流石にDKさん聖魔さんがいると死ぬことはありませんね


ゴリゴリ削っていき


2131.jpg

無事討伐!


今日は比較的BOSSに恵まれていました
幸せです



近いうちにサクチケを入れて今度は140を目指します

宣言しとけばきっとヤル気になる



おやすみー

当たらなければ迷惑なだけ



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2118.jpg

今日は時間もあり余っていたんでサブでも活動してきました

HP90ネックレスを作るためにがんばっていただきます



イリスピで一度やったところほとんど命中しない・・・

仕方ないのでMCはもうしばらく先ということに


2119.jpg

その後適当にアリアントを歩いていたら遭遇


2120.jpg

一応当たる!これは狩れる!
ガシガシPSを当てていきますと


2121.jpg

無事討伐!

書とうのドロップはありませんでしたが
それなりの達成感がありました

灰汁でエリアボスを狩るのとは感覚が違いますね
適正LV辺りだとこんなにもいい戦いができるなんて

2122.jpg

もちろん無事LVUPしまして
現在LV34です

35になったら昔遊びで強化したニアムに持ち帰れるので大幅火力UP
これが今のところの楽しみです



2123.jpg

と灰汁魔の方も無事にUPして
現在LV133

サク無しでも上がるもんですね
しばらくはエリアボス等を巡って書集めして
露天で捌きます

弩書がもう7枚になってしまった・・・


2124.jpg

お約束といえばお約束ですが
狩れなさそうなBOSSの通称「れびあたん」に挑戦

初めてリバースというのを体験しました

操作逆はだるいですね
攻撃は3.8kほどでHPがまだまだ足りません


2125.jpg

お次にこちらの骨へ
以外にも狩れる!

これは今度本格的に狩ってみるかな・・・

と思っていたところ

2126.jpg

見事お墓を落とす結果に
ですが犬鼻装備状態でHPが約3.4kほど

これは鎧上下をHP強化すればもしや・・・



ますます書を早く売って強化代を稼がなくては


さてと
そろそろお休みな時間ですね

では

リアルメイプルガチャポン



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




20080818151644.jpg

リアルでのメイプルガチャポンをやってきました
見てのとおりMキノコげっとです!

20080818151709.jpg

ホントはD子と並べるつもりだったんだ・・・
人気狩場のc-2とかけてるなんて恥ずかしくて言えない

20080818151745.jpg

それとやっとハリポタ買いました
やはり上下で3800円はきつい;;

そんで読んできました
それゆえにこの更新時間ですかね?

今までの複線もあらかた回収してたし申し分ない

あれ?ネビルが誕生日一緒なのはどうでもよかtt・・・




メイプルの方は

2116.jpg

トレドに入った瞬間こんな文字ががががが
一気に期限が切れてなだれ込んできたようです



2117.jpg

ビサス途中で死

最近増えない経験値にイライラしてます
きつくあたってしまうのはきっとそのせいです



今日は話の種がこれだけなのです

もうねハリポタ読むのに必死だったもんでね



おやすみ
ブランコチェアをようやく+入手時の注意点



クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2108.jpg

今日はイベントがあった
スリーピーウッドで待ち続けた
そしてGMは現れなかった


やはり一つのところにとどまるよりもいろいろ移動したほうがよさそうです


2109.jpg

気を取り直して黴菌
杖の縛りから解き放たれたのですが

逆に何を狩ればいいか
わからない状態になってしまいました



2110.jpg

ちゃっかりうpの瞬間もげっと
うpしたのが自分なら経験値の縛りからも脱せたものを



そして前から欲しかったものを手に入れる戦いへ

2111.jpg

ブランコチェアである

有名なとこで露1000個と鋏500個で手に入るというのだからやってみる

うれしいことにホムンクルーは1発で倒せるので1000個というETCも苦ではない


2112.jpg

途中で殴60%書をドロップ!
殴書を落とすなんてしらなかった

しかも顔も間違えてるし・・


2113.jpg

これはもはや忍耐である


そんな過激な戦いを終えて


2114.jpg

2115.jpg

やっと入手である


【ブランコチェア注意点】

[消費欄はMAXにしておくこと]
これによりギョーザ等の入手を防ぐことができる

[2:1の原則を守る]
露2:鋏1ということ
もしも鋏→露→鋏と渡してしまったら
このあとに露→露→露→鋏で軌道修正可能
その後に露→露→鋏で2:1に戻る
実はこのミスが一番多かった


そしてミスをした人用に一つ

うっかり持ってないものを上げようとして機嫌を損ねた場合

これは法則がわからないのですが灰汁の場合

露と鋏ともに完璧に渡し終えている状態で
機嫌マイナスが計9回

ここからまた2:1で渡していく
(使用素材は露と鋏)

この際は1回渡すごとに報酬を貰うをクリックする
(消費は埋めてあるのでチェア時以外はもらえない)

とこの方法で6個渡した時点でチェア入手

このことから合計1500個を超えてはいけないというのはガセ?と発覚
(灰汁自身が計1506個渡しているため)

ようするに1500個のセットをちゃんと渡せていれば
あとは自ら機嫌を損ねて調整なども可能である



高すぎたドロ運、故に訪れるは不運



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




相変わらず焦らすのが下手です

タイトルからネタバレ


2100.jpg

苦節・・・何日だか忘れてしまった

やっと氷の杖が出た

感無量


2101.jpg

能力もかなりいい方

一応安めにトレドに置いといたが
おそらくもう売れてるころだろう


これで氷の杖による縛りが抜けたので



2102.jpg

久々に忍頭なんて狩ってみる
今までかまって上げられなかった分、たっぷり嬲ることにした





2103.jpg

まさかの日シュリもドロ

ツイてる時はついてるもんである


この流れは・・・


2104.jpg

粗悪とはいえどスカドラはうれしい
しかし処理に困る






もちろんこんな美味い話だけではない

墓もドロップした

2105.jpg

2106.jpg

↑が落ちる前の最終経験値

↓こちらが昨日の最終経験値

2099.jpg

結果減ってしまった



経験値の推移

ビサスで墓 → 忍頭で墓*2 → ビサスで墓 → 姫で墓 → 青ケンタで墓
  93%    → 90% → 94% →     93%    →    89%  →    86%   

とこんな感じ

そうそう美味い話はないのである

これで明日のイベントはガチで戦わなければいけない

最強の武器[ 経験値O% ]は手に入らなかったのだから


ちょっとしたおまけ

2107.jpg

1218018553405s.jpg

ただこれが使いたかっただけ

おやすみ
MDMオンライン



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




旅の疲れも取れてないが、inしてやることはやってきた

あれ?旅で疲れを癒しに行ったんじゃ・・・



2095.jpg

しかしまあマスターデスマリオネット(以下MDM)オンライン
正直もうよくわからない

狩れども狩れども杖は出ず
リバースブーツは何度見たか




2096.jpg

カードもおそらく30枚は到達してると思う



2097.jpg

くやしいのでブックカバーをMDMにすり替えておいたのさ!
そろそろ出て欲しいものである

このまま行くと連日MDMオンラインの記事になってしまう
だが当然諦めるわけにはいかない

ココで諦めたら灰汁の2週間は?
男としてもここが正念場だと思っている


2098.jpg

ソロでのビサス
相変わらずSSのタイミングが下手糞なのはご愛嬌

ここんところはPTでのビサスが多かったが
やはりソロもまた面白い

ドロップを独り占めする瞬間なんてたまらん



2099.jpg

気づけば86%に
@14%でLVUPしてしまう

明後日にはイベント

ここは明日のうちにLVを上げてしまおう



やはりサクチケは恋しい
ただいま



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




旅から帰ってきました
もうちっと寝たいので適当目に旅の記録でも

20080815083600.jpg

家の後ろに流れる川
あいにく天気が良くないのです


20080815083705.jpg

裏山の入り口
山も庭だとかいうもんだから凄い
凄いけど怖い


20080815084105.jpg

なんでこんなの撮ってたんだろ


20080816065549.jpg

焼肉により染み付いた
落ちぬ染み


もうだめぽ
夜には平常どおりのメイポ記事を再開します


さてと・・・zz
旅中2



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




やばい!
12時が差し迫っている

予約投稿がうまくいっていれば
この記事が皆さんの目にとまっているはずです




ぁぁー、ホントに書くこと無い

どうせなんでバトンに逃げる

1.キャラ名、性別を教えてください
 灰汁魔♂
2.活動サーバーは?
 欅
3.名前の由来or元ネタは?
 適当に漢字を打った
4.他ゲーからの移住経験は?
 なし
5.あなたの現在使っているキャラ数は?
 メイン,倉庫,倉庫
6.エントリーIDはいくつ持ってますか?
 3
7.次にキャラを作るとしたらどの職?
 斬り
8.現在の目標は?
 HP3600到達
9.今までで所持していた最高メルは?
 200m
10.金欠は何度きましたか?
 数えられない
11.メイプルにリア友はいますか?
 いない
12.メイプルを始めたキッカケは?
 夏厨でした
13.メイプルの「売り!」ってどこだと思います?
 グラ
14.もしメイプルが有料になったら続けますか?
 1000円までなら考える
15.有料になったらメイプルはどうなると思いますか?
 プレイヤーの質が上がる
16.自分的にこれ以上使うと「使いすぎたな」って後悔する額
 1500p
17.サクチケとガシャチケ。自分ならどっちを買う?
 サクチケ
18.メイプルのラスボスって何だと思いますか?
 ジャクム
19.敵で一番カワイイキャラは?
 黴菌orD子
20.趣味・特技の中にMPKは含まれますか?
 無い
21.自分のキャラを一言で表すと?
 人見知り
22.アバは何を基準にして買っていますか?
 お値段
23.これは名言だと思うのは?
 ???
24.「ぬるぽ」といえば?
 ガッ
 ちなみにぬるぽの元はNullPointerAssignmentである
25.よく見に行くメイプル関係のサイトはありますか?
 ほとんど回る
26.ネクソンマジックの代表といえば?
 ネクソンて魔法使えたの?
27.お気に入りの顔文字は?
 顔文字なんてめったに使わない
28.横されて一番嫌になる狩場は?
 あんまり横が嫌いではない
 ただ粘着されると少し腹が立つ
29.狩りに萎える時ってどんなとき?
 些細なミスで死んだとき

やべぇ100まで間に合わないよ
ここらでしゅうりょー

明日には帰宅できてるはずなので

また明日たー


旅中



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




この記事は予約投稿が成功してれば読めているはずです
旅中の灰汁では確認の使用がありません


というわけで予約投稿第一弾

うまくいったかなー?

ここからは文字だけなんで

「SSがねぇと読めねえやい!」

って方はここらでブラウザバックをお勧めしときます






89ed96d1-s.jpg

そう、書くことが無いのである

まさに形だけの更新といったところか


というわけで

まず多少の誤解を招いてる所を


メイポ内での灰汁魔と
ブログ内での灰汁魔は


中身は一緒ですが、言動が違います

基本的にブログ内では言葉を選んで書くようにしてます

実は6月ごろのメイポ復帰まじかの辺りに

ブログを読み返して

なんというか恥ずかしくなりまして

「くそぅ、俺ってこんなに幼稚な文を書いてたのか?」

という状態

文が未だに幼稚なのは皆さん優しく見守ってやってくれると助かります


その結果

今の文のように


       言葉は丁寧に
            伝わりやすく
                草を生やして逃げない

という形にしました

今回はこんなもんですかね


おい
やっぱり
すずしさが足りなくて
みかん

縦読みって気づいてくれる人いるのかね?
灰汁は基本的につねに縦読みを疑いつつ読んでるんですが・・

これからさりげなく縦を混ぜてみたいなと思ってたり
戦力なのかも



クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2091.jpg

本日も変わらずにMDM
もう2週間くらいになりますかね
一向に氷の杖は出ない上に装備のドロも減ってきましたorz

それに比べて
ブログランキング上位の麻耶さんは
5分足らずで杖を出してしまうこの力

やはり日ごろの行いなのだろうか?
それとも狙わないが故のドロップなのだろうか


そういうば昔
ルギアを捕まえる際に
「頼むから捕まんないでくれ」と祈る[逆呪文]なるものが
地元で流行った気がするが・・・同じ原理か?


2092.jpg

その後にビシャス
最近誘われたりするようになったのが嬉しい
LV故か、それとも交友の賜物か

ともあれ誘われたなら活躍しなければ


2093.jpg

当然活躍というほどのことはしなかったが
戦力としてビサスを削れたことを誇るべきなのか

途中でアンブッシュとかかましてましたが
あれって嫌がる人も居るのかな?
殻に入る前に使えば並に活躍な気がするのだが


当然2回とも勝利したが
ドロップのSSは撮らず

正確には撮ったのだが
倒した瞬間に撮らないときれいに収められないので
今回のは貼らずに



その後、BG行くのを断ったら

2094.jpg

このときは
「もう入ったから入れない」と言い訳したが、断じてそんなことはない
ただ時間が無かったのだ・・・


説明を忘れたが
今日の12時に旅行で家を空けます
帰ってくるのは15日あたりになる様子

さて、これじゃあ
やっと上がってきたランキングもガタ落ちですね

アレ?去年もこんなこと書いた記憶が・・・

とりあえず予約投稿で適当に記事は書いておきます

ではー
よいお盆休みを
レアカードゲッター



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2085.jpg

カードへの執念か
早速ぱぱしゅを探すも気配なし



その流れでエリアボスを狩り回ることに



2086.jpg


まさかのパウストカードGET!!
これでレアカード3枚に



2087.jpg

マノからも書をげと
2枚同時に出るとすごく嬉しい


2088.jpg

その後、黴菌狩りへ

好物の黴菌をグルで狩れるなんてたまらない
吸わせるような形だったが気に障らない

流石は黴菌先生である


2089.jpg

経験値も気づけば50%over
サク無しでここまで来てしまった・・・

このまま行くと

氷の杖ドロップが早いか
それとも
LVUPが先かという勝負になりそうだ


そして眠い
もうすぐ3時を回ってしまう


そして最後に宣伝

2090.jpg

意地汚いのが灰汁くおりてぃ!


今日はなんだか文字を打たなかった気がする

SSに頼ってばかりでは文の上達は見込めないとわかっているのに・・・
カード評論家



クリックで灰汁が狂喜乱舞します



2082.jpg

決してアバを変えたわけじゃない

ホンキでかっこよさげにアバを組んでみただけである
これが灰汁の限界

ちなみに1670pでこのアバが組める


流石にそんなにPはない




そんなこんなで時間をつぶし

2083.jpg

またやってしまった・・・

ソロで行ったのだが、どうしても攻撃を欲張りすぎてしまう
おかげでギリギリでDSが間に合わずに撃沈

今回犬鼻装備でビサスの体当たりには耐えられるHPであることがわかった
当然ファントムには絶えられない。8kなんて無理



脱力


うろうろしていると拡声器で

「7chフリマ1でレアカード大会やってます」

とのこと


どうやら叫んだ方が皆さんのレアカードをチェックして
点数をつける

その中で上位3位の方に商品との事


2084.jpg

今こそ神仙妖怪を見せ付けるとき!



結果、150点満点中55点

当然残れなかった・・・

75点くらいいくと見積もったが甘かったようだ



一緒に友も参加したのだが

そちらはレッサーバルログで3位になりました

1位と2位はパパシュでサドンデス後イエペペの方が勝利



友が可愛そうなので少しばかり真実を、

実は友もパパシュカードを持っていたのだが

被るのを恐れてバルにしたらしい


損な事をしてしまったものだ・・・

とはいえ灰汁もバルの方が上じゃねとかアドバイスしてたんでなんとも



次回に備えてパパシュを狩るしかないね!こりゃ

火力



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




タイトルのとおりに火力を計測してみた

2077.jpg


がんばっても8kが限界

灰汁魔はこんなもんである
これを高いと見るも、低いと見るも貴方次第

4次になっても火力は微妙
HPは低い
全体攻撃スキルがぱっとしない

これが投げ賊

そんな投げに残っているのは機動力

これをどう活かせるかが重要だと思っている




この後、昨日の雪辱を晴らすために種を集めた

2078.jpg

一発ででやがった・・・


2079.jpg

何はともあれよしとしよう

後はブランコチェアも欲しいが露1000個に鋏500個集めた後に
クリックゲーさせられるのは流石にきついので迷う



2076.jpg

↑遠まわしに狩場を買ってるのと変わらないと思ってしまう
 やはり噂通りの戦場なのだろう・・C2は・・・



2080.jpg

今回は予想以上に強いグループでビシャスをやることになった
グルビシャなんていつ振りなんだろう....



流石SEである

ゲージが光の速さで・・・



2081.jpg

光の速さで墓を落としたのは灰汁だった

流石にボムが湧き出した瞬間に死ぬのは恥ずかしい
こんなはずじゃ・・・と思っても死んでしまったのは仕方ない


1218031748220s.jpg

ホントになぜこんなときに・・・


最近は[活動記録]を書いてると思う



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




この一つ前の記事で眠さと戦いつつgdgdなゴレ森を書きましたが

「戦士はソロの方がうまい」とのこと

灰汁は投げのみを育ててるのでなんともそこら辺の事情を知らなかった
友に聞けばいい?安心しろ友に現戦士は一人もいない!





本日は姉御を狩りました
おそらくまともに狩るのは人生2度目

2072.jpg

全く姉御運が無い上に
そもそも姉御自体を探そうとしたことが無かったのですが

流石に132にもなれば狩ってみたいと思うわけで

そして灰汁は極端に友も少ないので呼べる人は少数

毎度毎度bossに関しては豆さんに世話になりっぱなしです


SSはありませんが普通に倒せました!

やはりTTの偉大さがわかりますね
ラッキーじゃKBから逃れることがあったのに今じゃこれですから


@は武者を1度でいいから経験してみたいなと考えています
近いうち武者探しをしている灰汁を見かけるかも....



2074.jpg

調子がいいのかビサスもソロで!
ドロップの独り占めおいしいですハムッ ハフハフ、ハフッ!!




2073a.jpg


↑なんとなく保存していた拡声器
「ネットで~で検索yr」がなぜか面白かったので保存しといた

本来はそのまま名前も表示の予定でしたが
書き終わってから少し罪悪感を感じたので修正







最後にスイカ種をチャレンジ!


2075.jpg


c559edf0-s.jpg


オモウ



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2069.jpg

今日は友のために人肌脱いでここで狩ってみた
食卓なんて久しぶりすぎる

久しぶりにココへ来て気づけたこともあった

最近のねくそんはファンタジー色が足りない

ここん所のねくそんの追加してきたmobを見るとなんかね・・


灰汁の頭の中でのファンタジー世界は
もっと

毒々しくて、グロテスクな魔物がうようよしている


なため、かわいくデフォルメされたmobを見るとなんか・・・


そりゃ女子供受けするにはそういうのも大事だけどさ

もっとこう、カズアイとかエビルアイみたいなの量産してもいいんじゃないか?


うん、ストレートに言えば

もっと洞窟的なMAP作ってくれ

こちらでそんなこと言っても意味ないのはわかるし
作る側もそう簡単にできるものではないとはわかっている


2070.jpg

当然あとでこのMAPの主にご挨拶しておきました



それと直接灰汁に関係は無いのですが

c2というMAPはご存知ですよね?
あまりに有名な現在の高効率狩場

効率を追い求めることに関しては別に何も言いませんが

みんなそっち行きすぎwww

2071.jpg

ゴーレムの森なんか見ろ
欅の11時くらいに回ったが4つも空いてるchあったぞ

効率狩場としては自分はコッチの方が好きである


できればコッチでの出会いをもっと増やしてほしい

ここは1人よりグルを組んだほうが効率の出る狩場である
それゆえ基本はグルを組んでの狩りが多かった

そこから仲良くなって友

という事がそれなりにあったのでこちらを推したい


やべぇ
ここまで書いてゴレ森辺りでもうなにやってんだかわかんね

もう限界かも

ではまた
ステ



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




一段落着いたのにステ晒しをしていなかったので

2065.jpg

スキル

2066.jpg

装備は忘れてました。
そんなに大事なことでもないので今から撮りに行くのは却下


ステータスの上げすぎのstrなどを見るとなんというか・・・
DEXも少々振りすぎたかな?ユニコ装備を考えるならこんくらいでいいかも


今後のスキル振りですが

フェイクMAX → アンブッシュ
アンブッシュMAX → フェイク
忍者ストームMAX → フェイク

のどれかにしようと思ってます

堅実に戦えるのはフェイクなのですが・・・
マスタリーブック等が高いので手が出しにくいです
スピッリットダークは当分1予定。
灰汁は同じ狩場に2時間と篭れない体質なのでシュリケン残量に関しては余り気にしない





活動はというと

2067.jpg

珍しくソロでないビシャスです


カリカリと削っていって


2068.jpg

こんな結果に
いいんです...楽しければ......




面白いと思える狩場をまた見つけたのでしばらくはそこについて書かせていただくかも
迷い



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




最近inしてもやることが見つかりません

やはりオンラインゲームは自ら目標を作らないとヤル気がおきませんね



ついこないだまでは

「132lvにしてTT20だ」

ってのを目標に活動していて何とかなったんですがねぇ


ぁぁ、氷の杖さえ手に入れば一気に活動するのに・・・

MDMをいったい何日狩ればいいんだ


とまあそれでもエリアボス等はキッチリ狩って書を稼がせていただいてます

2059.jpg

2060.jpg

2061.jpg

2062.jpg

2063.jpg

2064.jpg

雑記



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




どうやらブログを引退とか勘違いしてる方がいるようですが

ネタも無いのに無理やり更新する

という行為をやめただけです


それによって更新率が下がるのは仕方の無いこと

ま、ネタ無くても書きたいときは適当に書く
今日はそんな日です


↓↓↓↓ ここからただの趣味のお話、きもいので見る必要性は無い ↓↓↓↓


どうでもいいので見る必要性はない、2度言った














とりあえず来期アニメを貼っておく

raiki.jpg

地獄少女、ロザバン、屍姫、禁書、とらドラ、ef、ラオウ伝、かんなぎ
は視聴決定!

人生2期もやるとか聞いていたがどうなんだろ?調べるのだるい

なんというか今期に比べて中々のラインナップだと灰汁は思う
んまあ今期で見てるのも
乃木坂、ひだまり、ゼロ魔
のみ

来期でアニメ離れしている層を掴みなおせるといいなと思ったり

んー、今期って何なんだろ

最初できってしまったのが多すぎてなんとも評価できない

おかげでアニメの時間をメイポに回せるのはいいことなのか?・・・




20080804025008.jpg

んで今更ながらとらドラの7巻を読んだ

うへwwwやべぇたまらんwwwwww
大河かわいいよ大河


ふぅ・・・


でアニメ版の大河の声優が釘宮さんに決定したそうで

嬉しいんだけど・・・んー
くぎゅにはキャラを食われそうでなんか納得いかないんだよなぁ

どちらにせよ失敗に終わりそうな香りがしてたり




禁書も実はとても期待

周りの評価は別によくも無いのですが
灰汁の中では3つ指に入るほど好きだったり・・・

どうやら学園バトル物とか厨二臭にとても弱いようです

とはいえやはりやる前から失敗の香りが・・・



結局いまんとこ安心できるのはefと地獄少女だけだったり




と久々に長々と趣味関連について書いてみた



さて、夜も遅いですし切り上げますかね
132



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2056.jpg

ただただ狩り続ける

頭を空にしてただただ



2057.jpg

DTのみMDMへ移動し

氷の杖での一攫千金を狙うのである




2058.jpg

そして気づくとLVUPしている


と狩りの日々は一旦ここで終わり
先ほどinしてみるとサクチケが物言わぬ紙切れになっていた

現lv132
ここいらでいったんストップの様子

TTも20いったのでそろそろスキル振りも考えていきたい



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




やはり予想通りというかブログランキングは只のお飾りになりましたね
あんまり気にしないことにします


最近は

2054.jpg

友のクエストを手伝ってみたり




2055.jpg

相変わらずばい菌を狩ったり



てきとーに過ごしてます

ネタなんて転がり込んでくるときは来るんだからそれまで適当に過ごします



と適当に狩ってても寂しいのは癒えません
やはり友の激減によるチャット率の低下諸々orz


ぅぅー、やはり積極的に狩りに混ぜてもらう努力をしなきゃいけないのかな?
けどソロで狩ってる方にはやはり声かけづらいし

ハッ!・・・皆もそう思ってるのか?
灰汁なら誘っていただければいつでもお伺いするのに
           ↑宣伝乙

と普段狩らない人との交流が狙いだったり

ホントに内緒でコソリと誘ってくれるだけでいいのに
                     ↑重要なことなので2回言いました


と出会いを渇望したりしてるのが最近の灰汁


やはりオンラインゲームなのだから人との付き合いは大事にしたいと思う

今までの灰汁にはその気持ちが足りなかった



こんな事を言っておきながらin時に挨拶しなかったりする灰汁を許してやってください


では


