プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

冬眠



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




無事延長も無くパッチも済んでまた新しいメイポがやってきましたねー

今回の目玉は海賊!

ということですが、海賊をやらない灰汁にはまるで関係ありません

運営チームもどうやら海賊に力をそそぎすぎたみたいで
他の所は特に変化も無く
灰汁的には面白みのないパッチとなってしまいました

ぅぅ...
M武器とか、M武器とか、M武器楽しみにしてたのにー


とか書きながらもう眠くて落ちそうなんだよね


今後の更新予定ですが

只今、書きたい!と思うようなこともないブロガーとしてどうしようもない状況なので

書きたい!と思える事が見つかるまで勝手におやすみします






本当にやばい時は動画でごまかす
130までの軌跡【効率】



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




今回130になりまして
久しく過去の記事を読んでみましたが、やはり厨二全開ですね
いや、やはりそこがいいんです

でタイトル通りまずは効率ランキングを作ってみた
これから暫くはこれを参考に狩りを行う予定
一応その狩場で思ったことを少しだけコメント

高効率狩場から順に載せていきます





壊れた龍の巣
▲125lv当時でTTも無いときにまさかの6.2mを出した高効率狩場

龍の巣の入り口
▲フェイク20を狙える狩場。赤いのでそんなに行きたくない

夢幻の間
▲ドロップと経験値が両立した狩場。夢がつまっている

フリーズケンタウロスの領域
▲おそらく125~130までで一番通った狩場、死ににくく安定

武器庫
▲投げである事を実感する狩場。なぜだかわからない

火と闇の戦場
▲青ケンタが空いてない時の代用としか考えられない、グル狩りしたい

森の分かれ道
▲日シュリが狙えて尚且つ狩り易いMAP。SDT向き

こじれた時間
▲正直好きになれない

深海海峡2
▲なぜかハマるオハゼMAP。多分6体巻き込むのが好きなんだと思う

歪んでいる時間の道4
▲一番好きなMAP。時給が低いのはTTがないせい、多分




全体的に他の方より効率は良くない模様
自分でどこが劣っているのかわからない?
極端に火力差があるわけでないのに...なぜ?


他にも効率を調べてあるのに載せてないMAP等があったのですが
それは120辺りからの効率等も入っていて
流石にlv差で時給にズレがあるだろということでパス

ちなみに灰汁は効率厨というわけではない
これだけを読まれて勘違いされるのも嫌なので一応


明日は個人的用事で更新はおやすみ



単純に130の反動で何もできないだけ


到達



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2053.jpg


無事130lvに到達しました

非常に疲れたので今回の更新ばっかりはサボらせていただきます
充実



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




昨日のリベンジマッチということでビサスへ~

2050.jpg




もはやSSを撮る余裕など無く
ファントムとの1枚しか保存されていなかった


カカカン



シュパパパパ






boooooooooooon!

2051.jpg



初のソロビサスくりあーん

無事に130までの目標を達成!
ドロはしょぼいけど経験値がなかなかにおいしい

所要時間はだいたい40分くらいだった気がする




その後黴菌をカリカリ

2049.jpg

モンスターブックに載っていない隠しドロップをげとー
これで隠しドロップは二つ目
1つ目は「100攻撃の書(盾)」
2つ目が「白の書1ぱー」

白の書はささっとスカドラに貼ってみたが成果なし



その後もいろいろとうろうろして


2052.jpg


画像は切れているけど天狗!

最初はソロでしたが
途中でサク時間がやばいことに気づいたので
紳士(豆)さんと狩って無事終了


いや、正直サク時間は平気だったけど
一人で狩る自信が無かっただけかもしれない・・




人に頼ってばかりでなく頼られる存在に私はなりたい



龍の巣の入り口



クリックで灰汁が狂喜乱舞します






龍の巣の入り口
2048.jpg




ステータス
2047.jpg




サクチケ有
時給/5985000
時給/6m


まさかの過去最高高率な予感!

※今まで「時給」を「自給」と書いていました
 できれば過去の記事での「自給」は脳内で「時給」に変換してください

130へ向けて



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




130へ向けてソロビサスをしてまいりました

灰汁の先輩に当たる投げの方々は
FJを駆使して爆弾をよけていらしたのですが

灰汁にそんな高等テク無理です

ので爆弾を上にためてからチマチマ削ることに


2044.jpg

自分でも驚いた!
まさかここまでやれるとは・・・

そして無事にファントムプラントへ移行

2045.jpg


そして

シュッシュ

ガリガリ


カカカン




シュババババ






booooooooooooooon!!!!!


2046.jpg

見事上に待機していた爆弾にHIT

☆になりました・・・



もうやだ

出費が痛い


今の相場に関わってないから基本的にメルは自力でドロするのみなんだけど

1mの出費はないわー


130になって出直してきます

夢幻の間



クリックで灰汁が狂喜乱舞します





夢幻の間
2042.jpg



ステータス
2043.jpg



サクチケ有
自給/5898481
自給/5.9m


なかなかの効率だが
引き換えに何度も死にそうになる...

武器庫



クリックで灰汁が狂喜乱舞します





武器庫(SS無)


ステータス
2041.jpg



サクチケ有
自給/4869935
自給/4.9m



実は夢幻の間と龍の巣の入り口も計ったんですが
両方とも10分持たず灰汁が死亡した為データとれず

かなり落ち込んだ...
1次スキルから4次スキルへ



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




焦らすのはあんまり得意ではないので

2038.jpg

本日ジャクムにつれてっていただき
灰汁魔129歳にしてやっとTTを入手してきました

この場を借りて今までジャクムに混ぜていただいた方々に感謝の意を
もちろん星さんと紳士(豆)さんにも感謝

というより↑のおふた方にしかジャクムにつれてって貰っては無い


2039.jpg

珍しくタイミングよく激写



さて、TT取ったことにより一つ問題が

今まで計った自給計測はTT有状態で図りなおすべきなのか?

めんどくさいんで図りなおす気はありませんけどね



これで今まで逃げてきた

天守閣と龍の巣の入り口にも挑戦できそうなので
近いうちに計測結果を報告させていただきます


本日の記事がただの自慢的物になってしまったことをお詫び申し上げます
歪んでいる時間の道4



クリックで灰汁が狂喜乱舞します





歪んでいる時間の道4
2036.jpg



ステータス
2037.jpg



サクチケ有
自給/3722250
自給/3.7m


アレ?
予想以上に低いぞ
4mは行くと思ってたのに

小休止



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




復帰してから具体的には自給計測しかしていませんが
ここで少し休憩
また明日から適当に図って自己満足に浸らせていただきます




今回、日ごろよく読ませていただいてるブログ様をリンクさせて頂きました
一応コメントも残してきたけど
失礼がなかったかが不安....

「リンクさせていただきました」
      ↑させてで良かったのだろうか?貼らせての方が正しかったのかが謎

とリンク関連についてはこんなもん




とある拡声器で気がついたことがある
(ここからはうろ覚えで書かせていただきます)

A:ヒーロージャクム記録更新
B:すごいねー、弓弩ジャクムもがんばらなきゃ


最近は職ごとのジャクムが欅鯖でも活発に動いている模様

しかし!
欅鯖では投げジャクムがないようです

人口も十分だし、倒せないなんてこともないし
ここは誰かが投げジャクムをやるために動くべき

とか勝手に思ってしまったり

灰汁が思うにジャクムを開催するには
知名度・顔・リーダーシップ
これらをすべて持つ人が必要だと思う

あいにく灰汁には
知名度:昔なら多少はあったかもしれないが、今はまるで無い
顔:現在友人数3人(笑)
リーダーシップ:全く無しの人任せ

なので開催は無理そう。

みんなで楽しく遊ぶのがオンラインゲームの醍醐味の一つだと思っているので
開催されることを密かに期待

ぁ、TT無いけど開催するなら一声かけてね
どうせ落ちるけど←使えない





久々に続きもあり
しかし某カードゲームネタ

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
森の分かれ道



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




森の分かれ道
2034.jpg



ステータス
2035.jpg



サクチケ有
自給/3940200
自給/3.9m


ドロップも期待できて、この自給はなかなかだと思う
深海海峡2



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




2033.jpg

最近起動のたびに引っかかる
正直困る



深海海峡2
2032.jpg



ステータス
撮影忘れ(こじれた時間と同)



サクチケ有
自給/3781896
自給/3.8m


過去の記録よりも300kほど増えている模様
久々にオハゼ記事も書きたいと思っている
こじれた時間



クリックで灰汁が狂喜乱舞します





こじれた時間
2030.jpg



ステータス
2031.jpg



サクチケ有
自給/3824073
自給/3.8m


予想通りあまり良くは無かった
もうしばらく自給計測のみの記事を書き続ける予定

火と闇の戦場



クリックで灰汁が狂喜乱舞します




火と闇の戦場
2028.jpg



ステータス
2029.jpg



サクチケ有
自給/4623732
自給/4.6m


ソロだとフリーズケンタウロスの領域より劣っている模様
フリーズケンタウロスの領域



最悪だ...
今日の今日までランキングの登録ブログ間違えてた・・
なんでリアブログをランキングに登録してたんだか




ってわけでちょっとショックです
今回はちゃんとランキング登録ブログを間違えずに貼ってきたんでおkかな


自給を図ってきたんで載せときます


フリーズケンタウロスの領域
2026.jpg



ステータス
2027.jpg


サクチケ有
自給/5432000
自給/5.4m


大体1時間で12パーセントくらいでしたかね
ブログランキング参加について



ども、ブログランキングに復帰してしまいました
よろしければクリックを




勝手ながらもランキングに復帰させていただきました

やはり書くからには読んでほしいというのが灰汁の気持ちでして
それが参加に至らせたわけです



というのは表面上の話

正直言えば "ただの自己満足" のためですね


それゆえに紹介文の所も
「只のオナニーブログ
自分が満足できるように更新を続けたい」

と書かせていただきました



もう変に取り繕うのもヤメにしよう

と思えるようになったのがこの仮引退期間とでも申しましょうか
その期間での収穫ですかね

他人のための情報収集だとか
見てくれる人がいるからの更新だとか

そんなの全部嘘ですね
やはり自分を満足させるために記事を書いてるんだと思います


だからこそ再度ブログランキングに殴りこむ


整理整頓
今回リンクを勝手ながら整理させていただきました
主に
更新停止中やパスワードがかかっているブログをはずしました
一部まだ更新停止中なのに残っていたりするのは灰汁のちょっとした期待ゆえです
意味はありません

パスワードがかかっているブログでも
まだ更新しているブログはちゃんと灰汁のブクマに登録されました
これからも足をちょくちょく運ばせてもらうので更新してね




本日は時間がたっぷりあったので
久々にブログランキングをチェック!

しばらく見ないうちにランキング上位のメンバーも変わりましたね
その中でも4次職にはなれない僕らだから様とめしぶろ様が面白くて読み応えがありましたね

4次職(敬称略)様はメイポに対する考え方が少し変わっていて
読んでいて「こういう考え方もあるんだな」なんて思ったりさせられました

めしぶろ様は単純に面白い!と思える記事が多かったですね


こういうブログを見ると自分に自信をなくすからちょっとヤダ


2025.jpg


さて
そろそろ何かを考察していくかな
りはびり
2022.jpg


久々の日ドロ
大型ドロップはなんど体験しても気持ちいいものである

2023.jpg


んでLVUP127

2024.jpg


本日のなかなかのドロ



さて
そろそろリハビリも終えたし

まじめに何か書いてこうかと考えている
夏休みまでには答えを出したい
始動


久々に動画をとってみたり
今流行り(?)のzoomeに投稿してみたり
後半になるにつれて画質が悪くなるのは仕方ないね


今日のドロップ
2021.jpg

これ+攻撃魔力盾60ぱー

かなりおいしいですw
2019.jpg

2020.jpg


久々に上の2種も狩ってみた

気のせいかわからんが姫の人気は下がったのだろうか?
今日探してるとき空きMAPが2つあったためそう思った


ひさびさに復帰してみると謎なことが多いです
まあ謎も楽しめる余裕が今はあるのでよし


それと日曜にジャクムに行ってきました
重いのでSSはとりませんでしたが
無事落ちることも無く本体撃破までいけました

がTTは出ず....

落ちないことがわかったので俄然やる気がでた灰汁でした


もう眠い・・・
暑い熱い
ついに夏到来って感じですねー

俺の部屋はクーラーがついてないので
ほんとにサウナみたいです

とまあホントは今日の夜更新予定でしたが
文化祭に来てくれと緊急要請を受け取ったので
早めに更新

2016.jpg


昨日か、一昨日のDTの狩り
やっぱりエルナスはいいですね
住みたいとは思わないけど....


2017.jpg



こちらが昨日のDTかな?
相変わらず日狙いの黴菌
おそらく今後しばらくはDTに彼を狩る予定


2018.jpg


で羊
これはなんとなく


しばらくこんな感じで書いていって
落ち着いたらまた狩場考察とかやりたいと思っている

んじゃ、
終焉
ども
7/4日にP検とかほざきながら
実は7/3日でした

結果はもうgdgdでした
これは落としたかもわからんね


2014.jpg


久々にエルナスにも足を運んで狩り

そのままいろいろとカリカリの予定でしたが

客人が着たのでチャットを適度にやって終了


2015.jpg


初めて見たが
ホンテールってなによ、ホンテールって・・・


久々に活動記録らしい記事を残しましたね

では~
土曜あたりから復帰させていただきます
ノシ


