プロフィール

灰汁魔

Author:灰汁魔
欅の160台NL
育成中止とした
主な理由はこちら



Author:へたれパンチ
欅の140台バイパー
中身は男のネカマキャラ
只今活動中!


[現実]
歳:17
最近時間が取れない


[一言]
ちょっとした油断で灰汁が木偶
になりました。油断禁物。

リンクフリー報告無必要

ブログランキング


ブログランキング復帰
クリック一つで灰汁が喜ぶ模様

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

reorganization
週一更新中

けじめ
さてランキングも脱退したんで
来る人も減るかな


まあそれもいいか

もうすぐ丁度新年だし心機一転という形で


けど最近あのランキング10位以内の

ツール紹介してるブログもがんばってるねぇ



で思ったんだが

カハマルカってメイポ向きじゃないよな?
(某弾幕ゲーの撮影者はカハマルカ使用者多いよね?)

まぁいいかww


ちなみにあそこで紹介されてる

Craving Explorer はガチで便利です

灰汁も愛用者だったり(’



はぁ~・・・

俺もネタがない間はツール紹介でかせぐか(ぁ
まあ冗談ですw


そういやHyperCAMつかったけどホント便利だね
それだけ




さて、

メイポネタが作れない期間はどうやってネタ作ればいいんだろ

それが問題


とりあえず体がベットを求めてるのでそろそろ切り上げますか

更新形式なんて寝て起きて考えればいいや




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
脱退
とりあえず更新


はぁ・・・

しばらくまともにINさえできなさそう

もちろんブログの更新も





ってわけで明日を持ってブログランキング脱退します

今までクリックしてくれた方ありがとうございました
これで50以内の枠が一つ増えるので
更新率が高くて有益な情報を掲示してくれるブログが
もっと注目を浴びることを祈ります







暗い感じだけど
もちろん自重しない灰汁だからさ!
ぇぇ、更新をできる状態になったときはまたランキングに参加しますよ



いやね
年末のあれこれとPCの状態も関係していて
まともにINできてないんだよねww
特にPCはパッチ後なぜか異様に重くてね
まあパッチ関係なしにきついから
近いうちにメモリ増築・・・?
いやぁ、まてよ
HDDも必要だな、無駄に落としたもの溜まってるし


まあ更新はかぼそくやっていきます
ちょっと早いですが来年の抱負みたいなものは
いちおー

「実ある記事」

にしようかなーと

今までみたいにただ狩り記事を載せるブログではなく
オハゼ記事のときみたいに
狩場を考察したり、自給を計測したり
実のある記事の更新をしたいなぁ・・・と


結局いいたいことがわからない灰汁クオリティは健在

文面から何が言いたいのか察してくださいな




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
どう・・・が・・・?


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります




ついクリスマスプレゼント的ノリで動画を作ってしまった

mapleX'mas

BGM~煉獄庭園様より『ジングルベル』





クリスマスプレゼントのつもりで作った
今期最大の駄作
BGMは雰囲気があってないのですがX'masってことで・・・ね
何より今回の駄作点は
画質

前回のオハゼより悪いって・・どーいうこと?
凹みましたよ・・・

そういや昔画面がなんかザーザー?って感じのときに使うソフトとか聞いた覚えがあるんだが
あんちしぇいりんく?あんちしぇありんぐ?なんだか思い出せない
こんな感じの奴だが・・・知ってる人居る?
できれば教えてくださいな

(素直にVideoStdio入れてみるんだった)
しっかし指が冷たくて誤字りまくりですよ
ここまでに考えられないほど誤字・タイプミスがありましたからww

遅くなったけどこれで灰汁復帰です
これからも更新を続けるのでよろしくお願いします



さて、新年に向けて何か作るかな


課題やらねーとなぁ・・
だれか俺の代わりにやって?



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
今後について


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります




結論:つかれた



ってわけでここは思い切って長めの休みを貰いますかね


23日は遊ぶ約束も入ってるし
イブとかはINできないし
ってわけで25日まで更新をお休みします

いいよね?いいよね?
自分としてはここまでの更新率で入られたのは十分なことだし
一時でもランキング50以内の夢は見れたし
まあがんばったと思うよww

その上今日から3日間は某音ゲーの祭典があるし

とりあえずゆっくり休んでからまた活動しようかと

てかもう125lvなんだよね
そろそろイベントしたり初心者様などに永く居てもらえるように
いろいろと手伝いをしてあげたり
そういうのも必要かな?って感じてる


じゃ、ゆっくりと英気を養ってきます



続きはコメント返信

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
こんなことになるとわ・・・


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位43位。これも仕方ないことだと思う




963.jpg





何が?





962.jpg


ってわけで無敵の抗体持ちの灰汁が


風邪に犯されました

上のSSで顔を使い間違えてるのに@で気づいてしょんぼり



やはり最近のむちゃがたたったんでしょうね
けど3時寝とか中3くらいからだった気もするし・・・
何わともあれ、早めに寝ることにします


皆さんもお体に気をつけてくださいねb




今日のドロップ
964.jpg


SDTだけエリアボス狩って見たらこんな感じ

この後に流石に限界が来てお薬を処方
・・・・
ジキニン・・・時期に直るじゃ遅い気が・・・・
さて。寝ますか


<コメント返信は次回に引き伸ばし>
20日はXmas前戦


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位39位。




20日ってなんなんでしょうか
クリスマス向け商品一気に出すぎかと
マイユアとかひぐらしとか・・・
(結局それらかよ)
その上パッチまであって
こういうのは一気に来るよりもちまちま来て欲しいものです



958.jpg


今回パッチでの新しい看板です
詳しく見ていませんが漫画連載?でもしたかのような感じですね



959.jpg


その後はやはりクエしにいくことに・・・
そんなの集めるだけで最高にハイなライブができるんですか・・・



960.jpg


んで友に誘われてビサス
ほんとビサスごときには勿体無いPT
コレ+3人PTの
計9人で行ったんだったかな?
ともかく皆で一つの敵を倒すのは面白い!!






誠生きろ!
幸福の村って風景きれいだよね

てかメイポって風景は結構書き込まれてる気がする


そういや追試ですが30問中25問取って余裕で受かりましたw
これで冬休みはぬくぬくでき・・・しちゃいけないのかな?


続きはコメント返信

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
活動記録がありません


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位37位。




追試受けましたが・・・
18点

ぁ、30点中の18点ね
合格ラインは20点・・・
っけ、今日も追試受けることになるとわ・・・
次回の更新で追試クリアの報告ができることを
読者の皆様や友よりも自分が望んでいますww




こちらでお詫び
「ブログ見てます」等の応援ありがとうございます
ホントは載せたいのですが・・・
うっかり消してしまったorz
ネタがないときに皆さんの応援集的なものをやる予定が・・・
特にしょっちゅうそういってくれるあの方には誠にすいません
たしか見てます(15回目)とかぐらいだったかな?;;

957.jpg


今日は友と2人でビサス
見ての通り死にましたけどねorz
まあ楽しければそれでいいんです
最近はそう思うようになってきた


さて・・・
もうこんな時間
これだから勉強時間を余り作れないんですね





と言って見る(’
どうせ30分ほどしか勉強しないから構わないんだけどねw



冬休みに追試を伸ばすのはイヤなんでそろそろ・・・



そういや帝王の降臨って発売してるよね?
うちの近所どこも売り切れなんだが・・・


っけ、いいさ、
なら俺はまだまだ宝札エクゾでがんばらせてもらうよ




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
追試ってなんなんだ?


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位37位。


[お詫び]
前記事の動画で深海海峡を新開と書いてありました
誤字です、お許しくださいOTL




追試とか追試とか追試とかもうヤダ
30問中20問取れとか・・・
苦手だから追試になったってのにそりゃないぜ
とりあえず冬休みまでに追試クリアしないと
どうみても俺乙になる予感
はぁ・・・他の教科の点数分けてあげたいね




ちなみに昨日更新できなかった理由は勉強ですね
まあ学生らしいといえば学生らしいのかな?
(とはいえ勉強をいえですること自体珍しいのだが)
それとやはり疲れですね・・・
2日ほどじっくりとお休みが欲しい
疲れもたまってるんでメイポのINも合計2時間ほど
皆さんには申し訳なく思っているがしばらくはこんな感じ


活動はというと
954.jpg

955.jpg

956.jpg


これをぐるぐる狩っていただけという・・・
おそらく昨日合わせてトータル3時間ほどしかINできてないんでなんとも・・・
とにかく理科追試をクリアして元気になって帰ってきます




記事が短い・・・
雑談になりますが
アニメひぐらしのなく頃にが終わりましたね
灰汁的評価では5☆中/☆☆☆☆
くらいですかね
アニメとしてはなかなかの出来だと思ったんですが
宿命というかなんというか
カットされたところ多すぎ!!
まあここらはゲームやれってことですねぇww
幸い20日に祭りの欠片遊びだったかな?発売ですしねww
こんなことなら祭り売るんじゃなかったわ
しっかし・・あの終わり方はねぇ・・・・
にーにーは帰ってこないし、
3期やるとかの噂も立ってますが
アニメスタフさん。礼やるつもりですか?
私的には礼も好きなので別にいいのですが
ありゃ?雑談の方が圧倒的に長くなってしまったww
興味ない人はつまらないと思うのでここらでばい




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
オハゼ漁動画ver投げ


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位31位。




明日からまた学校
とは言っても学校もそれはそれで面白いからいいんだけどね
ちょっと生意気だけど情報の授業では普通に受けてる人よりは↑だから
優越感に浸れるし・・・最悪だな、俺
まあ来年に情報系に進んだらそんなことも言えないんだけどね
てか来年ちゃんと進級できてるかだな(ぉぃ
とりあえず明日も情報で優越感に浸るかな




タイトル通りオハゼ漁動画を作った
一応二つあるんだが内容は同じです
違うのは色の質とサイズですね・・・


ohaze
ohaze
by haiziruma

こちらが340 x 240のサイズで色は落ちてません
ちなみに灰汁はこちらを推奨
サイズは小さいですがまだ見れますしね


haze
haze
by haiziruma
こちらが480 x 360のサイズで色が落ちています
多少の色が落ちていても大きい画面でみたいZE☆
って方はこちらで見ることを推奨します

[12月19日追記]
チェックしたら深海が新開になっておりました
誠に申し訳ありませんが
誤字を直すのは無理なので
心の眼で見て、新開を深海に脳内変換してお楽しみください



ちなみに340x240の方は旧PCに無茶してもらったおかげで色の劣化を起こさずに
完成させられました、旧PCに感謝です(やばい音してたけどねww)
480x360の方は相変わらずの今のメインPCで作りました
結局未だになぜ色の劣化が起きるのかが謎
videostdioの体験版でも入れてみようかな






BGM
dBu musicよりメイドの血と過去を刻む懐中時計

時間の都合で無理やりBGMは切らせていただきました
すいません




これでオハゼに関して言うことはないですね
あとはそれぞれ皆さんで狩り方などを見つけていってください
それと余談ですが
撮影中に精密作業無理だろコレ
ほんとなんどもオハゼが散りましたよ
重くて重くて狙ったタイミングにアヴェは出ないし
もうね、オハゼ動画を取るのをやめたくなる思いでしたよ

あとニコ動とかってOn2のVP6使ってる人とか多いからさ
俺も入れてインスコ・・・あれ?インスコできない・・・・
凹みましたよ


今日のどろっぷ
953.jpg



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
タイトルが人を呼ぶさい重要だと思う


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位28位




ちょっと出遅れましたがネット流行語大賞が出てましたね
金賞:アサヒる
銀賞:スイーツ(笑)
銅賞:ゆとり

金と銅はわかるんだが・・・
スイーツ(笑)って流行ってたか?
まあ灰汁がスイーツ(笑)ではないとだけ言っておこう

で4位がニコニコ動画
5位が・・・・Nice boat   
凄いですね・・・とりあえず誠死ななくていいから世界視ね
(アニメの世界はうざいけどゲーム板はそうじゃないらしいですよ)

そして13位に
CLANNADは人生

おま、自重しろよww


で22位に購入厨
この言葉ってあのひぐらしウィルスの時だよね?
うっかり俺も落として掛かりそうになってたのは内緒

まあ灰が気にするのはこれくらいかな
他は特になんとも;;




947.jpg


今日は友の手伝いを・・・
残像が残ってますね
けどやっぱり黒ケンタって微妙なような・・・



適当に狩って切り上げた後
948.jpg


30mの通常スカドラを購入

(この時最高にハイってやつだ!な状態だったため)
(買えた喜びをこの露天にカキコしたんですが・・・)
(少し調子乗りすぎたと思っている、今はもちろん反省している)

もちろん




30ぱー投下!



949.jpg



ぶwwww
あとは心おきなく
65ぱー書を貼り付けるだけ!



950.jpg


で、できた産物はコレ
友とかはびもーとか言うんだけどさ・・・
俺は満足している、今度コレの上を目指すときはユニコ強化かなと思っている


951.jpg


その後はこのMAPでカリカリ
カリカリ・・・
カリカリ・・・

・・・・

・・・

・・


zzz・・・


まさかのON寝による死亡

今日は2時までには寝ることにする

てかそういうの関係なく疲れが取れない今日この頃




今日のドロップ
952.jpg

コレ+鉾60ぱーです
なかなか黒いんじゃね



続きはコメント返信



[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
流れるままに


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位26位




なんとも言えない時間帯だな
そろそろ眠くなってくる予感
ぁー、メルト聞きながら寝れるならそれはそれで。。。
さて、寝落ちする前に更新をっと





942.jpg


本日はあまり趣かないスケルトン狩りへ
旨い不味い別にして結構好きなMAPだったりする
もちろん狙いはコイツらの落とす書なのだが


943.jpg


そして例のごとく
エリアボス巡りに
公式だとマスターモンスターだけどエリアボスで浸透してるから
エリアボスでいいよね?
とりあえず妖怪の森1、2あわせて20匹沸いた・・・
吹いたw

ドロ無しだったけどね


944.jpg


その後ボス狩りの流れで中国に行ったのだが
地形変更?いや、背景変更だ!
背景が大幅に変更されていました(地形も少し)
なんかかなりのどかな感じに・・・
俺がメイポの住人になったらココに住みます、絶対
(昔エルナスとかほざいた覚えがあるが気にしない)


945.jpg



そして今まで倒せなかったバルにチャレンジ!


ほぼ瞬殺
今までの苦労は?





今日のドロップ
946.jpg

書は鉾書でした



俺の狩り記事はやっぱり
一つ一つのSSに解説を入れてく感じでいいかな?
その方が書きやすいし
他の方みたいに旨くつなげられないやww



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
てすてす、画質のテスト中


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位27位




メイプル散歩路更新されてましたねぇ
ツンツンした女の子・・・かぁ・・・デレさせろと?(’
で恒例のお年玉いべんつ!
今のうちにサブID育てておこうかな
そして最後に「古代のボスを倒せますように」
ジャクム全ch開放か、ホンテ開放でしょうね。多分。




ほんでタイトルの通り
ちょっと動画の画質テストしてみた

tesu
tesu
by haiziruma

これがたしかWMVかAVIで上げたやつです


Maple tesua
Maple tesua
by haiziruma

こちらがFLV



FLVの方が高い画質で上げれますね
理由は説明すると長いのでスルー


実は最近メイポのIN時間が少ない
こっそりと動画の勉強をしているからですww
やっぱ基礎って大事だよね!




938.jpg


ともかく忙しくてINしてもこんなBOSSMOBばっか狩ってます


939.jpg


そして銀のなんちゃらも手に入れた
そういやまだ金の種?持ってるんだが
いったい何に使うんだ?教えてくれ

940.jpg


銀があるならきっと金もあるよね・・・
狙うか



きょうのどろっぷ
941.jpg

攻撃手袋/移動靴/杖
昨日うっかり無くしたからきっと神ガくれたんだね
手袋ww


それと
まさか高校に入ってここまで忙しいと思う日々が来るとは思ってなかったぜ
11月からずっと大変だな・・・



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
マイユアは王道ラブコメです


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位27位




とりあえず言いたい
星野さん黒すぎるだろ!
とまあマイユアの11話を見た人しかわからないかも知れないけどね
うーん、王道ラブコメに
ヤンレズが普通は入るのだろうか・・・
とりあえず皆さんも逆恨みに気をつけましょう




933.jpg


いきなりだが殺されてしまった
ちゃんとライフを回復してから戦闘するべきです


もちろんその後は復讐しまして

934.jpg


毎回同じレッサーバルログの計画書をドロップ
正直いらないよね・・



ここで一気に話はずれて

935.jpg


友の狩りを手伝ったとき
ひそかにSが出たことをかなり喜んでた灰汁
気分が良いのでSSに撮っていた



あとは最近ぼやいてる通り
目標が何もないので、ただふらついて
936.jpg



エリアボスを

937.jpg


狩っています






そんなこんなで今日のドロップ


最悪なんだよ・・・
撮影のために地面に落としてScrollLock押したら
見事に落ちまして・・・帰ってきたときにはもう・・・・
拾えた方はラッキーですねww
ちなみにドロップは
攻撃手袋60ぱー/素早さ全身鎧/防御鎧↑
でした




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
限界が近くで笑っている


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位30位。




先日は更新せずに申し訳ありません
言い訳せずに一言で言えば「寝ました」
ただそれだけ・・・
そう、限界が来てたんだ
最近はすぐ眠くなるから困る、疲れているのだろうか
それと友達に夢に関していろいろ話していたら
「夢はさめる」とか言われたんですが・・・かなり意味深じゃね?
深いですねぇ、この一言に惚れましたよww




本日は経験地も0ぱー
デスペナなし



928.jpg


かなりの確立でBGが押せるようになりましたw
とはいえ3分の1ぐらい?
いえいえ、十分な進歩ですよ
もちろんこの後の展開は言うまでもない






デスペナ開放は俺をこんなとこにまで連れて行った
929.jpg


見ての通り
骨バル、もとい船バル、もといクリバル
まあなんて呼んでもかまわないんだけど
(灰は船バルって言う方が多いかな)
見事に初ソロできましたb

ってわけで船バルに軽くはまってます
なんせコイツはあのシュリケンを落とすって噂ですしね
バルの船が来た瞬間wktkが限界を超えて
もう2匹出てきたときにはウハウハですね




その後は
930.jpg


素直に好きと、いえなry
日シュリ狙いでにんとー狩り・・・







931.jpg


開始10分程度で死亡
この後復活した瞬間に殺されてもうorz
まあリスクってのはあるべきですけどね
リスクがあるから賭け事も面白いわけで・・って
話がそれてしまいそうなので戻して


もうネタがない



今日のドロップ
932.jpg

ジャンプ靴/弩/両手斧
でしたぁ


実は最近INしてもやることがないんだ
いや、やることがないんじゃなくて目標が無いんだ
スカドラ売ってませんかねぇー・・
トレドのはぼったくり価格だし
欅フリマなんて滅多に見れないしね



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
オハゼ狩りまとめ
一応せっかく書いたものなのでコチラにまとめて見ました

(ちなみに本日の記事はコレの一個下にあります)
(できればこの記事にはコメントは控えてください)


主にここに書いてあるハゼ漁は
投げ賊向きに書いてあるものです
弓・DK・英雄さん方が見ても得はしません
(投げでも得はしないかも)
まあ投げでもハゼを狩ろうとする愚か者がいるんだな
程度で読み流してくださっても結構です



では
読みたい人はここからどうぞ


2007/12/17 オハゼ漁動画ver投げ

2007/11/27 オハゼ漁の回り方ver投げ

2007/11/26 投げ、オハゼ、深海にて

2007/11/25 オハゼに見る新たな可能性ver投げ



まだまだ書く可能性もあるのでこのような形にしました
まあオハゼ漁を全部カテゴリに入れて見るより
こっちの方が見やすいと思いましてね

じゃくむに耐えられない


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位33位。




最近よく肩がこるのだが
やっぱり疲れてるのだろうか
まあ椅子に座ってキーボードを叩くのも辛いのだがね




まあバナーを作ってしまった

完成度はアレとはいえ
手の込んだものを作る余裕はないため
これでしばらくはやりすごします
(ほんちはGIFアニメとか使いたかった)




ほんで朝はアニメ鑑賞した後

923.jpg


ほんとは卵で狩りたかったんだが・・
流石にあいてなかったのでコチラで我慢







その後、散発から帰ってきて





ついに





vsジャクム!



結果から言えば落ちました


腕はラグさえ感じなかったんですがねぇ・・
本体中に突然ぷっつりと切れましたorz

ほんと皆さんには迷惑かけたなと






そんな絶望のままSDTは
924.jpg


未練たらたら

ずっとスカドラ狙ってるのに・・いつになったら・・・


DT終了後、経験地を見ると
残り20ぱーほどでLVUPだったので


925.jpg


こんなの狩ったりとうろつきまくって



926.jpg


無事125へ
目標もなく無意味にLVを上げていますね




今日のドロップ
927.jpg

95クレイモアと
体力兜でした




続きはコメント返信

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
一つの狩場ですべて解決・・・それでいいの?


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位34位。椅子でも長時間は辛い




やっぱり土曜日とかって暇ですねー
やることないしww
まあ来週が暇じゃないんですけどね・・・
数学補習食らってるからなぁ
とりあえずそれでも土日は暇できるんで
のんびりプレイしようかと





今日はまずINしてSHOPにはいり
ちぃとSS撮ってから

加工!


918.jpg


ちょっと作ってみたりww
そのうち作ろうかなーと思ってたんだけどね・・・
最近は50位以内にいつも居ることだし
そろそろまともなのを作ろうかと、ね
まあコレは試作品なんでなんともいえないんですが
大体こんな感じでいいのかな?
評価待ってますww

(ちなみに↑の画像はクリックしてもランキングページには飛びません、あしからず)





んで今日は
919.jpg


旨い旨いと噂のコチラで自給計測

自給/6.2m サクあり





ちょwww

どんだけ~



もう一瞬驚いたよ







なんだなんだ
俺が今まで適度に考察したオハゼとケンタは無駄だったって言うのかね?
ホントに驚いたの一言!



それと友に
「GPWの自給も計って」
って頼まれてたんですが


GPW狩りにくorz
しかも狩りはじめて10分後


ぴゅー!!!

なにかが落ちてきましたね・・・

すいません、もうGPWなんて計らない
GPWを計るのなんて聖魔だけでいいんだ・・・

どうせ投げはソロで行かないんだ・・・




どうしようもなかったんで
ぼぉーっとしながら
920.jpg


Mっ子狩りして

10分で飽き



921.jpg


Mじゃない方を狩って終わり


どうも、
土日も平日もIN時間が大して変わらない灰汁魔がお送りいたしました






続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
変わらぬものと変わったもの


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位32位。バナー作らんといかんのかな?




最近手軽にできるFlashゲームとか適当に探して
暇なときにプレイしたりするんですが
まあ今日ダンシング☆おにぎりってのをやりまして・・
ぇぇ、それは簡単に言えば音ゲーなんですけどね

フルヴォッコにされましたorz
説明には
☆5、初心者向け譜面
って書いてあるくせに難易度が鬼畜ってて
んー・・・ひさびさに音ゲーの修行もしとくかな





まずはこいつを見てくれ

913.jpg


こいつをどう思う?

すごく・・・orz


とりあえずさり気無く手伝っていたらついに8kにww
これって4kいくのかな?
いかないならもう手伝ったりせずに店売りするんだけどなぁ




そんで前半DTは

914.jpg


いつものエルナスじゃ刺激が足りなくなるので
エリアボスを巡ることに





不発!

結局キンクラン1匹にしかあえなかったという乙




後半DTは


先ほどの失敗から学んで
堅実な狩りをすることに

でこちらに
915.jpg


もはや人っ子一人こない過疎MAPの王者

「冷たい揺り籠」
まあ地味にココも上方修正されたかと思って来てみれば


何もかわんね

NEXON・・・イエペペとかも復活させたんだからここもさ・・・・

まあMAP構成自体は投げならそれなりの効率が出ると思うんですが



しかし!

ダークドレイクがつえー
このせいでリズムよく狩れないし、場所も遠すぎるし・・・
そりゃ過疎狩場になるわけだw




そして今回のチケタイムは
916.jpg


噂のこのMAPへ


もう言う事は何もないですね
効率も申し分ないし
俺も突っ走ってLV上げたいときはココに来るかも




今日のドロップ
917.jpg

0よりはマシかな?



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
記事を消してしまった衝撃


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位28位。アクセス数減ってるのに順位はさほど変わらず




やってしまった
記事を書き終えてコメント返信のために
ブログの確認をクリックしたつもりが
コメントの管理をクリックして全消し・・・
ほんとについてないときはとことんついてないですね
もう気力も元気もすべて萎えてしまったんで
今日ばかりは手抜きをお許しを・・・




910.jpg


ただただケンタを狩り続けて


911.jpg


124LVにあぽー
年末までには125行きたいですね


125辺りから狩りやめる人とか多いけど
自分はそうならないようしにたいですね
てかやりたいことがある限りはなんとかなるでしょう





今日のドロップ
912.jpg

書は魔力杖でした




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ルータ、、、まだ逝かないで


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位27位。久しく上昇




この記事は深夜に書いていたのですが
突然ルータがいかれてネットにつなげなかったので
自PCに保存して更新せずに寝ました
で保存したやつを貼り付けただけなんで
多少の時差的ものはあるかもしれません
てか急にルータ逝くなよ。。びびったし




今日もいつもどーり
安定してDTにINして

906.jpg


なんていうか、イエペペがたまんないというか

エルナスがたまらない!

実際に住むなら寒いかもしれませんが
エルナスっていいよね、うん


まあただイエペペ狩るだけじゃ飽きるので

907.jpg


これまた湧きが上がった?らしいMAPへ
ここには来た覚えがないので沸きが増加してるか謎
けれどそれなりに沸きますね
ちなみにMAP名が・・・大冠をなびけよう・・・だたか?


こんな感じでDTはたいていエルナスで過ごしてます




チケタイムはもちろん

908.jpg

883.jpg


こいつらを狩るしかない!
複数の敵を集めて狩るのならTT関係ないのがせめてもの救い
けど流石にもうケンタも飽き・・・



今日のどろっぷ
909.jpg

ぼちぼち




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
動画作成復活への一歩


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位33位。ここで安定できる日が来るとは




なんか寒いのに日だけは暖かいですよね
んー・・・微妙だなぁ・・・
春来ないかなぁ、
まあ春は春で来たら花粉症に悩まされるんだけどね
しっかし冬ってなんとも・・・・




タイトルどおり
今まで避けてきた?
動画作成をまたしようかとww

まあこいつをみてくれ
maple1207
maple1207
by haiziruma

一応うpる時に画質をそこまで落とさない方法はわかったね
こないだのニコ動の某動画で
あとはエンコードの問題だ・・・
撮影時の画質はかなりいい
だけど編集してからエンコードすると落ちる
そこまで画質落とさずエンコする方法でも探さないとな

[追記]
さっそくだが追記
うpしてすぐ乗せたから気づかなかったが
尺があまってましたね・・・ミスです、目を瞑ってやってください




動画記事のときは普段の記事は書きません
あしからず



続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
手抜きじゃない、疲れたんだ(何


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位35位。変わらず




先に言えば
今日は内容が薄い
まあその分明日で埋め合わせの予定ですけど・・
動画でねb
とりあえず早く書いて寝たい
明日もきついから前置きこんくらいでGO!




902.jpg

で今日のDTはぶらぶらしてたらMDMについたのでカリカリ
眠かったので30分程度で落ち



10時頃に再度INして
903.jpg

オハゼ狩り

ちなみに俺のもっとも嫌な状態です
ハゼキャノン破壊後にオハゼ6対巻き込もうとしたら
急に沸いた骨魚にタゲを取ってしまった図


もうこうなると最悪ですね

今回の自給は
3.6mでした
4mの大台まで持っていきたいですね





キョウノドロップ
904.jpg

少ない・・・って


続きはコメント返信とおまけ
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
日曜の方が活動しなかったり


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位35位。思い出にはならんよ




平日より祝日の方がINできないww
はぁ・・・PC強化したいな・・・・
HDDとかは性能中の上だと思うけど
メモリだけ極端に・・・orz




894.jpg

今日のDTは地形修正によって脚光を浴びるかもしれないゾンビへ
(相変わらずのSSタイミング)


効率も適当に図って1mですね
もちろんチケありでです


895.jpg

それ以外はオハゼとか適当につまみました

これはどうみても間違いなく次で一匹漏れますね
他のやつはズレてるように見えるけど
自分と高さをあわせようとするオハゼの習性で
オハゼが勝手に下に下りるので万事おk




と、ここで記事用のSSが全くないのに気づいて

896.jpg


あるふぁべっとのSが出るとか出ないとか言われている
スクラット狩りへ



まるででねぇ


このとき二人で狩っていたんですが
相方の方はビサスとか行って消えてしまいまして


一人でカリカリ


その時朗報が

「S手に入れたよ」

さっきの友だが・・・どうしてだ?ビサスでは?
とりあえず急いでいくことに

どうやら露天で買ったらしい

そこまでして・・・

897.jpg


本日のMVPですねww



898.jpg


あとはささっとクエを進めて

899.jpg

支店を・・・ryの人そっくりの人に渡して

900.jpg


負けたよ、・・・



今日のドロップ
901.jpg

かなり多め




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
情けに感動


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位36位。みんなの記憶から消えない用にしたい




今日ニコ動でなんか1位とってる動画が
動画作成関連でしたね
ぇぇ、たしかにとっても便利ですよ
けどvistaのWMMは全然設定が違うんだが
兄ちゃん、なんでvistaビットレート引くいん?




昨日LVUPできたので
散々嫌がっていたがフェイクのために仕方なく

887.jpg


ダークワイバーン狩りへ



あれ?
意外と旨い?

突然沸きさえなければ良狩場に認定できたんだけどな
ホントにドレイン相手探し中に突然沸かないでください
とっても迷惑です
死にますたorz


吹っ切れてもうどーでもいいや
888.jpg


魂が切れ掛かっちゃいました・・・

けれど火力がもう少し、言うならば130lvあればつねに押せそうな感じ
うう、火力が切実に少ないと最近感じるよ


その後ぼちぼち活動していたら
SDTが始まってしまったので
889.jpg


MAP変更によって
動物の谷の変わりになるのでは?
と思うMAP・・・名前が・・・・まあ亀の一個前MAPで
約1時間過ごして完了



少しの休憩を挟んで
何を思ったかレッドドラゴン探ししていたら

うはwww遭遇wwwktkrwwww
ってなってしまったので
その時来れそうな友一人拉致っていざ勝負
(この友はDKではなく、氷魔です。もう俺ガチ勝負ですかい、はい)

もちろん死にまくり
実はSS撮っていないww

ぇぇ、10回は死んだんじゃないでしょうか
もちろんレッドドラゴン
強者が狩りたくてうずうずしているMOB

10回死んで急いで狩場に戻ると

ちょwっをまwwww
まさかの140lvヒーローさんが狩ってる

ぇ?友は?




右端で死んでるwwwwwwwww


もう残りHPももう少しで万歳だったのに・・・

しょんぼりしながらMAPを出てリプレに帰る

はぁ、

失ったもの、メルと時間
得たもの、何もなし


と思っていた矢先
890.jpg


まさかの内緒

コレにはマジメにビックリww

とりあえずドラゴンMAPにこの方はいるはずなので待たせるわけにはいかない!
ってことでささっと飛んで行って
無事討伐!!


SSがない・・・
なぜなら討伐のちょっと前にまた死んだからだ!
何やってんだろ、俺



だが優しいそのお方だけは激写
893.jpg

こういう風に乗せるのってやっぱ許可必須かな?
問題があれば消します(見てるかわからんけど・・)


失ったもの、メルと時間
得たもの、優しき男の生き様 プライスレス







その後とりあえず露天へ
891.jpg


売れてるぅーーー
ぇ?自分の露天の紹介の仕方が汚いって?
うっせ、金がないんだよ
皆投げの強化にどれだけ金が必要かわかってるか?
安く済んでも50mだ
闇とか考えていくと100mは必要な気がする
(自分の運的意味でも)
そりゃ、こうやって宣伝するしかないんだよ




今日のドロップ
892.jpg

実はグリュピンもたっぷり狩った




続きはコメント返信
[もうちょっとだけつづくんじゃよ]
ね、寝過ごしちまった


楽しんでいただけた方はできれば1クリックを
灰汁の活力剤になります
ちなみに現在順位38位。流石に・・ね




タイトルの通り寝過ごしてしまいました
本当は深夜に更新予定が・・・
ちょっと布団でPSPいじってたら、ついorz
ホントPC様すいません。つけっぱにしてたわw
それと前月の更新が30という
がんばったなww毎日更新していたとわwww
今月もできるかぎり更新してまいります
まあ大体は0時~3時の間になりますけどね





で昨日のことですが
前半DTはオハゼをつまみ
後半DTに

882.jpg


行く当てもなかったので猫狩りに
ぼちぼち狩って
DT前に落ちまして


ぇぇ、ここで休憩挟んで
ベットの上でPSPを少しいじっていたら
あれ?うとうt・・・


まさかの睡魔に敗北


そのまま朝へ

PCつけっぱ、電気つけっぱ

よく眠れたな・・・と
てか電気代がねwwごめんなさいorz


とりあえず朝飯を食った後
遊ぶ予定も入ってないので

883.jpg


ケンタ狩り!
(てか地元の高校行ってる人は別かもしれないけど)
(少し遠いところに行ってる人は友達と休日遊べたりするのかな?)
(俺はそれぞれの家が遠すぎて遊べないんだが)
(たいてい学校帰りにカラオケ行ったりゲーセン行ったり・・・)


話がそれましたが

カリカリし続けて

884.jpg


LVUPの瞬間は撮影忘れ

とまあそろそろマジメな狩りもしないとね

でLVUPも済ませたので
もうムラムラが限界






885.jpg


スカドラを検索

全部強化済とか・・・・
しかも
どれも中途半端だったなんてココではいえない

っく、なんのためにメルを貯めていたんだか



ちなみに前にドロったパルチと月牙は見事露天に置いたら売れてました
ホントにエルフって便利ですね



今日のドロップ
886.jpg


ぼちぼちうまうま




続きはコメント返信 + おまけ (最近おま多いが気にしない)

[もうちょっとだけつづくんじゃよ]


